• 締切済み

掃除機探しています。

夏に子供が生まれるので、クリーン排気でてきたら静かな掃除機を探しています。CMでよくみる「エルゴスリー」がクリーン、パワフル、サイレントと最高な三拍子そろってるのですが、7万円は手が出ません。せめて、クリーン排気だけでもいいので2万円まででいい掃除機はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

量販店のクリーナー専門ですが、2万で排気が綺麗となると現状無いというのが現実です。 下の回答の方のように紙パックで良いものが(日立)値段がさがってきているのであと少したせばかえますが、やはり紙パックが指定になりますので3枚で1200円のパックを使わないとその機能は発揮されません。 安いパックをつかうと壊れやすくなり逆効果です。 ただここまでしても窓をしめきっての掃除はできません。 掃除機だけは外国産の方がすぐれています。 気になっているエルゴスリーですが、音は静かですが吸いませんよ。 結局ふつうの音にもどさないときちんとしたごみはすえませんので気を付けられた方がいいです。 またヘッドの車輪が金属音をだすためかけるたびに歯ぎしりのような音がでます。 現実は違うという事です。 ここではあまりダイソンを勧める方はいませんが排気・吸引力であれば音はでますがダイソンに勝てるメーカーは何処さがしてもありませんので・・・・ また音を静かにするとサイレンサーというフィルターを使うのですがこれが抵抗になり吸引力は妥協しないといけませんので考え方変えられた方が良いとおもいます。

回答No.2

エルゴスリーにかんしては使うと解りますが、重い・使いづらい・サイレントだと吸わないと逆の3拍子がそろっていますよ。 2万はこえますが、パナのPA-21(廃盤)か」日立のCVーPU20あたりならばふぃるたーの性能なども良いのでいいかなとはおもいますが・・・ ただ前の回答者の三菱も高いパックをかわないといけませんのでらんにんぐコストはかかりますね・・・・ 三菱(5枚 1200円) 日立(3枚 1220円) とうぜん日立の法がいいのですがパック代をかんがえてください。  

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.1

こんにちは。 低予算でクリーン排気の機種は難しいと思いますが、とりあえず、これを勧めます。 三菱 Be-K TC-FXA8P(紙パック式) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/be-k/lineup_pp.html http://kakaku.com/search_results/TC-FXA8P/?act=sp このモデルは純正の炭紙パック・抗菌アレルパンチフィルター・高性能クリーンフィルターからなるクリーン排気システムを採用しており、吸い取ったハウスダストまで逃さないようになっています。また、自走式の「ラク走パワーブラシ」には床面だけでなく舞い上がったハウスダストまで吸いとるダブルの吸引口が備わっています。 また、本体質量(本体のみの重量)約2.9kgの軽量設計で持ち運びが楽になっています。

eightereiko
質問者

お礼

とてもご親切に製品説明まで添えていただき、ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 掃除機、もうヤバいんでしょうか?

    うちの掃除機は普通に使えるものの、前に電源を入れても動かなくなったことがあり、以来注意して使っているのですが、使ったあとや、使用中は本体部分(特に上の部分)が熱を持っているように熱くなってしまいます。やっぱりこれは故障しかかっているのでしょうか? 修理に出す気はなく(新製品の排気が出ないやつとか、パワフルなのが気になる)、何だか怖いし、95年製で汚れてもいるので、今後の引越しを期に買い換えようか、とも思っています。 また、普通掃除機の寿命ってどの位なんでしょうか?

  • お勧めの掃除機

    掃除機の吸引力が少なくなってきたので買い換えたいと思うんですけど、 最近CMとかでよく見るサイクロン掃除機って排気がきれい・・・とか紙パックがいらないとかありますがどんな感じなんでしょうか? 喘息の子がいるので排気がきれい・・というのはかなり引かれているんですけど・・・ サイクロン掃除機以外でもお勧めの掃除機ってありますか? 外国メーカーにあるような何十万もする掃除機は買えませんので一般的な掃除機でお勧めなどありましたら教えてください。

  • お薦め掃除機を教えて下さい

    赤ちゃんが産まれたので、排気が出ない(排気が綺麗な?) 掃除機を買い替えようと検討中です。 ダイソンが希望でしたが、我が家には手が届かない金額(TT) そこで「これも良いよ」と言う物が有ったら教えて下さい。

  • 掃除機ってどのくらい部屋を汚すの?

    掃除機ってどのくらい部屋を汚すの? タイトル通りなんですが、掃除機の排気ってどのくらい部屋の空気を汚すのでしょうか??? 以前、CMでやっていたと思いますが、どうしてもわかりません。。。。。 わかる方は教えてください!! 六畳間なら、排気の空気で何分くらいで一杯になる・・・ など

  • ゴミセンサーのついている掃除機

    今、ナショナルの掃除機の修理見積もりをしてもらっているのですが、17000円するようです。MC-V270XDという2000年頃の循環式の掃除機です。これはゴミセンサーがついているのと排気が少ないというメリットがあるのですが吸い込みが弱いのが不満です。17000円払って修理すべきか迷っています。ゴミセンサーみたいな機能がついているのはナショナルだけでしょうか? それと、紙パック、排気少(又は排気がきれい)、ゴミセンサーでお勧めの掃除機はありませんか?

  • 掃除機を探しています

    二階用の二台目掃除機を探しています。 二台目なので安価なもの(一万円台まで)がいいです。 赤ちゃんがいる、階段をかけるという用途から 軽くて排気が綺麗なものを探しています。電気屋さんに行きましたが、あまりに数が多く絞りきれません。 条件的には厳しいですが、家電に詳しい方、お勧めの掃除機をおしえてください。

  • 掃除機を買い換えたいのですが・・・

    掃除機を買い換えたいと思い、家電店へ見に行ってはいるのですが、どれもよく見えてしまい何がいいのか分からなくなってきました。。。 お勧めの機種がありましたらぜひ教えてください。 今使っているのはサイクロン方式の掃除機なのですが、超吸い込みが悪いです。 ゴミもこまめに投げて、洗えるものは洗っているのですが・・・ できればやっぱり紙パック式に変えようかと思っています。 あと小さい子供がいるので排気がひどくないものがいいな、と思っております。 それと、カーペットの髪の毛や細かなゴミは、掃除機じゃ取れないものですか? 掃除機をかけた後にコロコロをしなければならないと言うことは、掃除機が悪いのかカーペットか悪いのか、はたまた私の掃除の仕方が悪いのか・・・(>_<) 毎日掃除機かけるだけで疲れちゃいます。 ちなみに、家電店では、髪の毛などはサイクロンじゃとりにくいと言われました。 でもそれじゃ、掃除機の意味がないですよね・・・?? どなたかお勧めありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 排気が無い(少ない)掃除機を探しています。

    排気が無い(少ない)掃除機を探しています。 今、使用しているものは排気がすごくて(4000円位のハンディタイプ)、 部屋が狭いので余計にほこりやゴミをばらまいてるような気がします。 ダイソンの製品が排気の無いタイプなんでしょうか?調べましたらお値段が……。 もう少し安価で(もちろん安ければ安いほうがいいです)、ハンディタイプの掃除機のおすすめはありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダイソンの掃除機

    我が家では室内で黒のラブラドールを飼っています。 抜け毛がすごいので、掃除機・コロコロ・クイックルワイパーを使って毎日頑張って掃除しています。 CMや雑誌などでダイソンの掃除機を見るたびに気になるのですが、 カーペットなどに付いたワンちゃんの抜け毛はキレイに取れるのでしょうか? 今使っている掃除機は排気のニオイも気になります。その点もどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お勧めの掃除機を教えてください

    種類がありすぎてどれにすればいいのかわかりません。 ・2LDK の狭いマンション ・生活のほぼすべてを行う6畳和室、SOHO事務所を置く4畳和室(カーペットを引いています)、狭いキッチンです。 ・一番掃除したいのは6畳の和室です。 ・来月に第一子が誕生します。 ・子どもがアトピーなどにならないよう、部屋をこまめにきれいにしたいです。 ・子どもが増えてきたらもうちょっと広い家に引っ越します。 ・現在は、スタンドタイプ、コード式、サイクロンの掃除機を使っています。大きな不満はありません。 ・掃除機を掛けるのは私(夫)で、2日に1回程度です。 ・新しいのを買ったら6畳和室については毎日掃除機をかけられるようにしたいです。 ・掃除機は昼間に掛けるのがほとんどで静音性は求めません。妻も私もずっと家にいます。 ・妻が掃除機の排気をいやがるので、排気がきれいなタイプがいいです。 ・集まったごみを捨てるのも私なので、サイクロン式でも私は構いません。 ・コードレスを検討しています。 ・コードレスを希望する理由は、家が狭いのでコンパクトに収納したいということ。それから、毎日掃除機を掛けたいので手軽に持ち出せるものがよい、ということです。 ・条件が合えば、サイクロンでも紙パックでもどちらでもいいと思っています。 ・オプションでふとん用ノズルがあるとうれしいです。 ・メンテナンスはそれなりにやる自信があります。 ・予算は・・・機能に寄りますけどシンプルなものなら8000~13000円くらい、気合いを入れても20000ちょっとが限界かな、と思っています。絶対的な制限ではないですが、目安として。 よろしくお願いします。