• 締切済み

差し込むだけの延長管が、すぐ外れます・・・

日立のCV-VP5を使用しているのですが、持ち手と延長管をつなぐ部分がカチっと固定されるのではなく、ただ差し込むだけの作りになっていて、掃除機をかけていると延長管がクルクル回ってズレたり外れたりします。 対処方法として、延長管の接続部分にテープを巻いて使っている人もいるみたいですが、それもあまり効果がないみたいです。 そこで、もっと効果のありそうな方法はないかと思い、質問してみました。

みんなの回答

noname#230414
回答No.3

補足 手持ち側を横にして延長管に差し込んで右に回しますます。 テーパになっていますので右に回すと閉まるテーパネジといいます。 ネジはありません。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

補足 同じ機種使用。 私のは右に回す感じで差し込むと、外れ無い時があります。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ねじ込む様に押し込めば、確かに外れにくくはなりますが、私的に一番の問題は『延長管と持ち手側のズレ』の方なのです。 延長管が回ってズレてしまうと掃除機がかけにくい事この上ないです。 まぁ、固定式の掃除機を買わなかった自分が悪いのですが・・・

回答No.1

延長管と持ちての差込口の方に「ねじ込む・右に→・TWIST」 と書いてありますので差し込んで右にねじ込みます。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。

amane_k
質問者

補足

ネジが切ってあるわけではないので、正直無意味です・・・