• 締切済み

グアムのビーチについて

来月グアム旅行に行くのですが、次回で3度目になり今までの 2回で失敗したことを生かして目一杯楽しみたいと思ってるのですが ビーチの件で質問があります。 前回オーシャンジェットクラブという所でオプショナルツアーを 組んだのですが、アクティビティの空き時間にビーチで遊ぼうと 思い海へ入って行きますと、腰くらいの深さの場所でそれ以上 行くなと笛を鳴らされて止められました。 監視員がいなくて(いてもそこまで厳しくない)、ある程度自由に 海で遊べるビーチはないものでしょうか?ウェスティンのビーチが のんびりした雰囲気で良さそうだったのですが、自分の身長くらい まで沖に出ても大丈夫なのかなと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

私はココスアイランドリゾートに行きました。 監視員は特にいなくて、足が全く着かない深さのところまで行っても大丈夫です。ロープが張られている範囲内だけですが、十分な広さがあると思います。ロープを故意に超えようとしなければ、沖に流される危険も無いと思います。 ちなみに島の裏側は岩がゴロゴロしているし、波が荒いので、正面のビーチでしか泳げません。 浮き輪やカヤック、シュノーケリングセット、パラソル、ビーチベッドなどがレンタルできますので、タオルと着替えだけ持っていけば大丈夫です。他にもアクティビティがありますので、1日中遊べます。 プールやレストランなどもあります。 http://www.cocos-island.jp/main/index.html

• nolly_ny
回答No.2

7月に行ってきました。 ウエスティン前のビーチ、とてもよかったですよ。「監視員はいません」と書かれてました。 お隣りのアウロラリゾート(元オークラ)前も人が少ないので、そちら側全部、岩場の方まで満喫できます。 私達は、ニッコーホテルのチャペルがあるクリフのすぐ近くまで毎日泳いでいって遊んでました。 岩場の近くには魚がたーくさんいて、以前参加したイルカウォッチングツアーの途中のスノーケリングポイントより、ずっとずっと楽しめましたよ。 ただし監視員は本当にいないので、十分に気をつけて楽しんでください。何かあってもすべて自己責任です。 海に入るときは2人以上でお互いに気を使いながら泳ぐのはもちろん、ドロップオフは超えないように気をつけてください。 それと、ニッコーホテルの隣りのガンビーチはキレイだと聞いたので期待して行ったのですが、干潮の時間に行ってしまい、岩だらけで泳げずに3分で帰ってきました。 以上、ご参考まで。楽しい旅行になるといいですね!

• rikasyuu
回答No.1

我が家も2回ほどグアムに行きました。プライベートビーチを持っているホテルに宿泊したので、ある程度は自由に遊ぶ事が出来ました。ホテル日航グアムは余り遊べず(入り江っぽかった感じで)ホテルプールが充実していて、プールで遊んだ時間の方が長かった気がします。