• ベストアンサー

Premiere Elements 4購入相談

Premiere Elements 4購入考えています、そこで相談なんですがこのようなことは出来ますか? 1.メインの映像にそれぞれ別の映像を画面の四隅から中央に向かってかぶせるように映したい(最終的には画面が4分割の状態) 2.画面の左上に自作したロゴを常時表示させたいロゴの後ろでは映像が流れている 3.オーバーレイトラックはいくつありますか? このようなことは出来るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

Premiereのオーバーレイは、タイトル、オーディオふくめて99個です。 なので、4分割などもできなくはないですが、 整列やグリッドがでてこないので、配置がちょっと面倒です。 VideoStudioであれば配置時にグリッドが表示、それに吸着できるので綺麗な4分割が可能です。 (もしくはお任せモードという自動作成モードで4分割するものがあるので、いったん作って差し替えてもOK。) 体験版もあるので是非使ってみてください。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1210622733304 ちなみに、10/17にPremiere7が発売になります。

5959
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、Premiere7がまもなく発売ということなのでそちらも含めて検討したいと思います。