• ベストアンサー

番組名が知りたいです。

外国の料理番組名を教えていただきたいです。スタジオ収録です。観客の前で話をしながら料理を作る。完成したら、観客の一人を招いて、一緒に食事をする。 このような料理番組の題名を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グラハム・カーの世界の料理ショーですかね。 アメリカの番組でした。面白かったですよ。

seijitu
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早く回答があるなんて、想像もしませんでした。とても素敵な暖かい空気感のある番組だったと記憶しています。 そんな食卓を作りたくて、番組名を知りたくなったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.2

たぶん、 「世界の料理ショー」という番組だと思います。 30分番組で、「グラハム・カー」という男性が出演していたのでは? なにぶん、30年くらい前の記憶なので・・・ ご参考になればようのですが・・・。

seijitu
質問者

お礼

さっそく回答いただきましてありがとうございます。 とても素敵なお料理が出てきたのを覚えていて、番組名が知りたくなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の番組で申し訳ありません・・・。

    かな~り昔の番組です。 料理番組でたぶんアメリカの番組。 男性が一人でおしゃべりをしながら、料理を作る。 最後に観客の一人を選び、一緒に試食する。 という番組です。 子供のころ大好きでよく見ていたのですが、なんという番組で料理していた人が誰か・・・などすっかり忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 30年前のテレビ番組思い出せない

    おばさん的質問です。 多分40代後半以上の方ならご存知ある方が いるのではと思い質問します。 あるTV番組を検索して懐かしみたいのですが、30年位前 土曜日の夕方 小学校から帰ってから観ていたアメリカの料理番組があります。 男性が超適当に料理を面白トークで進めて行き 最後はスタジオの観客の中から女性1人を選び 出来上がった料理を食べるって番組内容。 なんて番組かご存知でしたら教えて欲しいです、お願いします。

  • 海外の番組で番組名がわかりません。(修羅場系)

    アバウトにしか記憶がありません。 10年ほど前の番組だと思います。 FOXでやってたかも(違うかもしれません) 海外の番組で浮気や不倫しているカップルの相手が登場し、修羅場になる番組です。 全てスタジオ内でおこなわれて、乱闘とかになると観客がはやしたてるような雰囲気です。 司会者はひょうきんな人だったと思います。 日本でいうと新婚さんいらっしゃいのような雰囲気のスタジオです。 本当曖昧な記憶で断片的な情報ではありますがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 番組名…

    カラテカが外国語を覚えたり、坂本ちゃんが受験をした番組名が思い出せません。 友人と突如その話になったのですが、どうしても出てこなくて…くだらない質問ですみません。

  • 30年も前の番組なんですが…

    土曜日の昼頃にどこの局かはわからないのですが、外人男性が楽しいおしゃべりを交えながら料理を作り、最後にスタジオのお客サンを1人選び、一緒に試食する。といった番組がありました。どなたか番組名やそのタレントさんのお名前をご存知無いですか?当時、学校から急いで帰り夢中になって見ていました。よろしくお願いします。

  • 湾岸スタジオ内での番組観覧

    近日中に、ある番組の番組観覧に行きます。(ギャラが発生する仕事として)。収録は、湾岸スタジオなのですが収録が長いためスタジオ内の 食堂で食事をしたいのですが、社員や関係者以外は食堂に入れないでしょうか?ギャラがでるといっても私は単なる一般人なので難しいかな? とか考えていまして。せっかくだから湾岸スタジオ見学もしたいし・・。でも、今は一般の人は入れないようなので見学したりも無理でしょうか?ご存知の方、教えてください

  • 番組名を教えてください。

    以前(1~2年前?)、たしか年末年始(もしかするとお盆かも・・)の深夜スペシャルで、確かテレビ朝日系でやっていた、優香とりょうとあと一人女性がでていて、性を科学的に分析(解析?)する・・という番組があった気がします。たしか教授かお医者さんかの女性の先生が解説していたような・・。 そのときに「へ~!」と思う話があったので、それを思い出したいのです。 番組名がわかればネットで調べられそうなのですが、思い出せません。 お分かりになる方、教えてください。

  • さまーずが出てた昔の番組を教えてください。

    5年ぐらい前(それ以上前かもしれません)大阪の深夜の時間帯で30分ぐらいの番組だったと思うのですが、その時の企画が、三村さんが大竹さんに指令を出して、5人ぐらいの色々な外国の人とログハウスで一緒に料理を作ったり、卓球をしたり、お酒を一緒に飲んだりして、最初はぎこちない関係だったのが、みんな仲良くなっていく内容でおもしろくて、また番組見たいと思っていたら、単発だったのか次の週から大阪での放送がなく、番組名も放送局も忘れてしまいました。さまーずが最近になって好きになって、その番組をまた見たいと思っています。記憶があいまいで、情報が少ないのですが、番組を知っている方よろしくお願いします。

  • お笑い番組の名前を教えてください

    確か2,3週間前にあった民放番組です。内容は、お笑い芸人が出てきて、会場にいる観客が無作為に選ばれ、芸人は番組製作側があらかじめ決めた課題(例「一発芸」「物をつかった芸」など)をすべてこなし、選ばれた観客が笑ったら賞金をもらえる番組です。課題毎に選出される観客が変わり、観客も芸人も誰が選ばれたのか分からない設定です。あれは季節番組だったのでしょうか?その後、放送されていないような・・・。番組名が分かれば是非教えてください。

  • パチンコ、パチスロ番組名教えてください

    今は、やってるか、やってないか、分かりませんが、サンテレビでやっていた、番組で、司会者の名前が ごろーさんといってました、お笑い芸能人二人組が来て、ホールで、収録、パチスロ、パチンコをする番組です 私が最後に見たのは三年位前です、引っ越してサンテレビが映らなくなりました 番組名を教えてください