• ベストアンサー

機種変更しようと思っています

今の携帯(811SH)から機種変更しようと思っています。 11月30日までに機種変更すると、2万円キャッシュバックなのでこの機会に機種変更しようと思いました。 機種は限られていて、 SHARP : 921SH,920SH YK,913SH,825SH,823SH,822SH,820SH,920SH TOSHIBA : 920T,824T,823T Panasonic : 920P,824P,823P SAMSUNG : 920SC のうちからしか選べないです。 今のところ913SH、920SH、921SH、825SHのどれかにしようと思っていますが、それぞれの使用感、機能性など教えてください。 実際使ってみないと使用感などわからないと思うので… 自分がこの4つの機種でいいと思っているところは、 【913SH】フルフェイス携帯でデザインよし、「センサーキー」搭載で便利で、価格が安い 【920SH】AQUOS携帯なのに薄くて、画面が大きくてワンセグが見れる。サイクロイド機能があって便利 【921SH】フルフェイスでデザインがいい。ふれたり振ったりして遊び感覚で操作できる 【825SH】フルスライドでデザインよくて、コンパクトで軽くい。振ったりすることで機能を起動できて便利 このような感じです。 携帯を使うときはたいていwebで、1日に15件くらいのメールのやり取り、5分くらいの電話です。 テレビも携帯ではあまり見るつもりはなく、写真も全然使いません。 こんな自分ですが、4つの中で合いそうな携帯教えてください。 また、それぞれの長所、短所も教えてくれるとありがたいです。 長文&質問多くてすいません ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

913SHGユーザーです。 私は913SHはお薦めしません。 ボタンが押しにくく、違うボタンを押してしまって打ち直しなんてザラ。 「センサーキー」は感度が悪く、使えません。 フルフェイスは画面に傷が付きやすいので気を遣う。 シャア専用の様な付加価値が無いなら止めたほうが良いでしょう。

-runaruna-
質問者

補足

そうなんですか ありがとうございます 上の15種の中だったらどの機種がいいですかね??

その他の回答 (2)

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.3

ANo.1のDarkfoxです。 >913SH、920SH、921SH、825SHのどれか なら920SHでしょう。 913SHは前述の通り。 921SHはフルフェイスなのでパス。 825SHはセンサーの反応が悪く、誤作動が多いそうです。 ついでに言うとサムソンはコネクタの形状が特殊なので論外。 まぁ参考程度に。

-runaruna-
質問者

お礼

ありがとうございます

  • adgjm8
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.2

白ロムはどうですか? 大体、店頭価格の半値もしくは、半値以下(古い機種ですが) で買えます。 機種も豊富ですよ。ェイヤーというサイトが一番おすすめです。 私も、先日822P 購入しました。機種変価格4万ですが、白ロム1万5千円でした。

-runaruna-
質問者

補足

ネットなどで買うのは、なんとなく恐い感じがします。 回答いただいたのにすいません。

関連するQ&A

  • 機種変更したいのですが・・・。

    現在SH902iSLを使用しています。 はじめはデザインが良くてこれにしたのですが、1年足らずでごっつい感じに飽きてしまいました(カラーブラック) 機種変更を考えています。 カメラの画素数が200万以上は欲しいこと、現在、2.4インチなので画面がそれ以上であること、あまり大きくかさばらないようなもの。と言ったら何が良いでしょうか? 9シリーズは画面も大きく画素数もありますが、ごっつい感が否めませんし、7シリーズは小ぶりですがカメラ機能などを考えるとイマイチのような感じです。 P904やD904、SO704、SH703などと考えています。 スライド式は画面に傷がつきやすい?とか間違ってボタンを押してしまうとか不便はあるのでしょうか? いままでずっとSHを使用していましたが特にSHじゃないとダメということ考えていません。 ご参考意見、お願いいたします。

  • DOCOMO 携帯の機種変更

    DOCOMO 携帯の機種変更 質問修正します。 p902i→SH08Bへの機種変更ではなくて、 p902i→SH07Bへの機種変更の間違いでした。 すみません。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 他はスペック的には申し分無いのですけれどね。 僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、それほどSH07-Bのレスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンってどうですか?

  • 機種変更でかなり迷っています

    高卒から持っている携帯も、そろそろ機種変する時期となってきました。 前からソフトバンクなのでソフトバンクにしようと思うのですが、どの機種にしようか迷っています。 (1)色々と調べたところ、「932SH」「930P」に絞りました。 しかし、この2つが本当に決めがたいです。 932SHの魅力はなんといってもその機能。捨てがたい機能がたくさんあります。ただ、カメラが大きすぎて個人的に見た目が微妙になってしまっているのと、ワンプッシュオープンがないのが、少し引っかかります。 930Pの魅力は、デザイン(見た目)が気に入ったのと、ワンプッシュオープンです。自分的に片手で使うことが多いので、これは捨てがたく、重宝したい機能なのですが、批判が多いのが気になります。 それらもふまえて、皆様の意見をお聞かせください。 (ちなみに、この2機種は、中高生及び大学生とかでも使っている人はいそうでしょうかね。) (2)また、930Pに批判が多いですが、何がそれほど批判されているのでしょうか。参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

  • こんな理由だけでキャリア変更はよくない?

    ことあるごとに「auからDoCoMoへの乗り換え」を計画しては、ここでの質疑応答や思い直しで、乗換えを保留してきました。 http://okwave.jp/qa2254806.html http://okwave.jp/qa2208126.html http://okwave.jp/qa1173034.html http://okwave.jp/qa544230.html(旧ユーザー時代の質問です) しかし、ここでまたまた会社変更したくなるような疑問がわきました。 いよいよ活気がつき始めてきたワンセグ携帯ですが、中でもサイクロイド式がすごく気に入っています。しかし、今はauを辞めて他社に乗り換えない限り、サイクロイド携帯は手に入りません。 他のサービスや機能は良くても、こればかりはキャリア変更しか方法が無く、変えようか悩んでおります。 ワンセグ携帯への機種変更は来年3月(機種変更から1年経過、自宅での視聴もこの時期あたりから)を予定していますが、それまでにauからもサイクロイド携帯が発売されればいいのですが、それまでに発売されなければ、乗り換えようかと思います。 SH903iTVの発売時期はまだまだ未定で、デザインはどちらかと言えば905SHのほうが好きなのですが、サイクロイド携帯と言う理由だけで、キャリア変更をするのはよくないことですか?

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか?

  • DOCOMO SH-07Bへの機種変更

    DOCOMO SH-07Bへの機種変更 P902i→SH-07Bへの機種変更を検討中です。 アドバイスお願いします。 携帯の機種変更を考えています。 上記機種への変更なんですけれど、SH07-B はレスポンスが悪いと耳にします。 SH-07Bはスペックと見た目的には申し分無いのです。気になるのはレスポンスの悪い噂です。 しかし、僕の既存のP902iは古い機種なので、その感覚に慣れ親しんだ僕には、最新型のSH07-Bの レスポンスの悪さは気にならないかな? と思っていますが、どうでしょうか? これだけ時代の差がある機種でも、P902i→SH-07Bの変更でレスポンスが悪く感じるのでしょう か? まさか最新のSH07-Bの方が4年前のP902iよりはレスポンスが良いと思ってるんですけど・・・ 今回はずせないのは、防水機能、タッチパネル機能、そこそこのデジカメ機能、P902iくらいと同 程度のレスポンスの早さ、耐久性。。。かな? 機種変更についてアドバイスお願いします。 多機種の提案もお願いします。 追伸:スマートフォンシリーズ(特にエクスペリア)ってどんな感じでしょう? 従前の携帯電話とはiモードが使えない点で違うとか聞きますけど、意味がわからないし、違いが 良くわからないです。 防水機能をあきらめれば、お勧めでしょうか? 他に僕の希望にかなうような機種があれば、提案してください。

  • vodafone ワンセグ機種 

    現在vodafoneのTO10を使用中です。 SH905の"予想外の動き"サイクロイド型に一目惚れしてしまい、この度機種変を考えていますが、東芝機の「英語辞書機能」が意外と重宝しているため、この機能は削りたくないです。 そこで、 ●辞書機能付属 ●サイクロイド型 ●ワンセグ対応 の機種ってこれから発売されるでしょうか? 発売されるとしたらいつぐらい? サイクロイド型はSH特有のものですか?? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 機種変更で悩んでいます

    機種変更をすることになり、以下の機種から選びたいと思っています。 812SH・816SH・822SH・823SH 今使っている(通話が出来なくなりメール送受信のみ…)機種が、 802Nなのですが、これが実に使いにくくて、例えば ・キーロックが面倒な上に、色々制限される(電話が留守モードになったり、着歴がクリアされたり…) ・起動がともかくやたらに遅い。(そしてちょっとぶつけただけでもエラーを起こして電源の入れなおしが必要。でもこれは3G標準?) ・そもそも、操作すべてが重たい(遅い) ・メールの件名は、サブメニューで詳細表示させないと見れない。 希望としてはインターネット、お財布携帯などは不要で、ワンセグはあってもなくても…あれば嬉しい、くらいでしょうか…。 もっぱらメールばかりなので、メールの操作性が一番。 子供が触るので、簡単にキーロック(キー長押しなど)出来て、その間に着信があればすぐに通話が出来るもの。 充電は据え置きにカチッとはめるだけで充電できれば嬉しいです(別売りでも) 候補機種がシャープばかりなのは、単純に一つ前の携帯(SH010)が使いやすかったからで、こだわりはありません。 店員に聞いたところで…適当に売れてない機種押し付けられそうで…。 それよりは、ユーザーの方の感想を聞きたいです。 他メーカーの候補は、820SC・822T・822P・821P・820P・821SC・814T。 それぞれ、使っている方の感想なども聞かせていただけると幸いです。

  • 機種変更で迷っています

    今ドコモのP505isを使っているんですが、機種変更しようと思っています。P901iとSH901icとでまよっているんですがどう思いますか? P901iは遅いと聞くんですが、今私が使っている携帯より遅いのですか? アドバイスお願いします。

  • 機種変更したいのですが・・・

    今w44sを使用しています。 そろそろ古くなってきてカメラやワンセグ機能に不具合が出てきてそろそろ機種変更したいと思っています。 デザインや機能を考慮したうえで以下の機種がいいとおもいました。 ・W62SH ・W63CA ・re ・春モデルを待つ ・w44s修理? 以上の機種を使っている方や口コミなどに詳しい方アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au