• 締切済み

こんな理由だけでキャリア変更はよくない?

ことあるごとに「auからDoCoMoへの乗り換え」を計画しては、ここでの質疑応答や思い直しで、乗換えを保留してきました。 http://okwave.jp/qa2254806.html http://okwave.jp/qa2208126.html http://okwave.jp/qa1173034.html http://okwave.jp/qa544230.html(旧ユーザー時代の質問です) しかし、ここでまたまた会社変更したくなるような疑問がわきました。 いよいよ活気がつき始めてきたワンセグ携帯ですが、中でもサイクロイド式がすごく気に入っています。しかし、今はauを辞めて他社に乗り換えない限り、サイクロイド携帯は手に入りません。 他のサービスや機能は良くても、こればかりはキャリア変更しか方法が無く、変えようか悩んでおります。 ワンセグ携帯への機種変更は来年3月(機種変更から1年経過、自宅での視聴もこの時期あたりから)を予定していますが、それまでにauからもサイクロイド携帯が発売されればいいのですが、それまでに発売されなければ、乗り換えようかと思います。 SH903iTVの発売時期はまだまだ未定で、デザインはどちらかと言えば905SHのほうが好きなのですが、サイクロイド携帯と言う理由だけで、キャリア変更をするのはよくないことですか?

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

noname#22361
noname#22361
回答No.6

キャリア変更は誰も反対しないと思いますがサイクロイド式って良いですか?自分は魅力感じないですけど・・・回転する部分が厚くなるし、あんなスタイルで視聴とかしたくないです。回転2軸のようにコンパクトにしてコソコソ隠れて視聴したいので・・・ サイクロイド式が先に出ていて回転2軸が後発ならこちらが欲しくなったりするんじゃないですか?目新しいのが目を引きますが、私はスマートな方式だとは思って居ませんでした。いずれauでも出てくるでしょうけどサイクロイド式や液晶画面の綺麗さだけで選択は考えにくいですね・・・

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 回転2軸もありますので、そちらと利便性を考えてみようかと思います。

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.5

自分で決める事! あなたは、ドコモがすき見たいですね? いつもキャリア変更をドコモに・・・と聞いてきます。これからauも必ず出ると思うが端末の開発は通信会社ではありませんよ、それを導入するかの判断だけが通信会社(ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコム)です キャリアが変わればエリアも、料金も変わる、 現在auにした時もauが・・・・・できるからで決めたじゃないのかな? ドコモに?????あなたは・・・・自分で決めなさい!!!!

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 auにしたのは親が入っていたからです。 目先だけでのキャリア変更は後悔するかどうかを聞きたくて質問をしたのですが、皆さんの反感を買ってしまったようで、失礼いたしました。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

>こんな理由だけでキャリア変更はよくない? 結論:よくなくない! 価値観、優先順位があるからキャリアユーザーに偏りがあるんじゃないですか! 一般的に言えば一番安定感、満足感があるキャリアはauです。 でも、全ての人間はauじゃないと駄目だなんて思ってないですよ。FOMAも満足ってレベルでは無いですが不満が少なくなりましたし、今までの質問で最悪FOMAの安定感に不満が出来たとしても想定内じゃないですか?それくらいのリスクは当然覚悟の上だと思います。 デザインは価値観の問題です。 私の周囲にもデザインが好きってだけでドコモの人は何人か居ますよ?100%性能はどうでも良い人たちですが・・・ 割高になっても、性能が落ちてもサイクロイド方式の携帯が欲しいなら誰も止めないんじゃないですか?今までの回答者は一般的で損をしない助言をしてくれているだけですので欲望のままに突き進むのも個性じゃないですか? 私は性能=価格=デザインのバランスが優先順位ですね。 どれが1つでも欠けてても妥協できません・・・

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し考える予定ではあります。 しかし、目先だけで変更しないかどうかを聞いたつもりが、皆さんの反感を買う結果となったようですね…失礼いたしました。

回答No.3

あなたの価値観の問題です。 今までためてきたポイントなどを放棄してまで、サイクロイド携帯が欲しいのならキャリアほ変更してもいいでしょう。 しかし、サイクロイドも良いけど、あとで飽きてくるなど、一抹の不安があるんであれば、auに留まるのも良いでしょう。 要するにあなた自身の価値観による問題です。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し価値観を考え直そうと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

人に決めてもらわないと決断できないのですか? 自分が好きなら変えたらいいと思いますが。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 あくまでアドバイスが欲しかっただけなのですが・・・失礼いたしました。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.1

> サイクロイド携帯と言う理由だけで、キャリア変更をするのはよくないことですか? ご自由にどうぞ。誰も止めません。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SH903iTVに変える価値はあるのでしょうあ????????

    現在D902iを使用しております。 1年以上使ったので機種変換しようと思うのですが、 なかなか微妙でどれも乗り気ではありません。 まだ今の機種を使っておいたほうが無難ですかね? ちょっと興味があるのはSH903itvなのですが、この機種ってサイクロイドスタイルでワンセグを見たりはできるが、カメラ機能が大幅に削られてめっちゃ画質が悪いと聞きました。 ぶっちゃけSH903itvってどうなんでしょうか? 良い点・悪い点・私へのアドバイスなどお願いいたします!

  • SH903iTVと、SH903iについての質問

    今年の3/31でドコモポイントの有効期限が切れるため、機種変更を 考えており、それで、SH903iTVか、SH903iを購入しようかで迷っています。まず、SH903iTVは、ワンセグで、テレビ付携帯という点に興味があり、また液晶テレビのアクオスの機能が入っているというので画面に期待はあるのですが、デメリットも気になっています。まず、ワンセグといってもほとんど映りが悪かったら、意味がないと思いますし、また携帯テレビというと観るだけでバッテリー消費するのが早いイメージがあります。もし、デメリットが 多いようでしたら、今回買うのをあきらめて、とりあえずはSH903iを買って、 もっと新しい機種が出たときにテレビ付携帯を、買おうと思っています。長くなりましたが、SH903iTVを含めた(ドコモのワンセグテレビ付携帯機種『903iTVシリーズ』に関して) 1.長所 2.短所 3.結果、SH903iとSH903iTVのどちらがいいか? について、皆さんのご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • SH903iTVへ機種変更

    4月に新規契約でSH903iを購入しました。 ワンセグがついていないので、ついているSH903iTVに機種変更したいのですが、大体どれくらいの金額でできますか? 補足要求をしてくれれば、何でも答えます。 よろしくお願いします。

  • 白ロムでの機種変更可能?

    まだまだ勉強不足で素人的な質問なのですが、 D902iからSH903iTV への白ロムでの機種変更は可能でしょうか? 非ワンセグからのワンセグへの白ロム機種変更なので、 FOMAカード差し替えだけで機種変更出来るものかと・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • スマホのキャリア変更について

    スマホのキャリア変更について auで48回払いの契約をしたiPhoneが近いうちに25ヶ月目になります。 25ヶ月目に機種変して今の機種を下取りに出せば、今使用中のiPhoneは実質24回払いで済むと聞き、その時はauからの乗り換えを考えていなかったため、それでいいと思って契約しました。 しかし、出費の見直しを思い立ち、格安SIMへの変更を考え始めたため、機種変でまた新たなiPhoneの機種代をauに払うのと、このタイミングで解約して格安SIMを使うのとだと、どのくらい支出に差があるか比べたいと思っています。 今はauひかりのwi-fiも使っていて、こちらは使い続けようかなと思っています。 格安SIMへの変更でスマートバリューが効かなくなることも含め、どうすると月々の出費が一番抑えられるか、お詳しい方がいれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワンセグ受信の感度は向上していくのでしょうか

    妻がSH903iTVを買いました。私もワンセグに興味があるため,テレビ画像を見せてもらいました。屋外では結構映りますが,屋内ではNHK関連ぐらいしか,受信できませんでした。 そこで,私がワンセグ携帯を買うときの参考にしたいので質問ですが,来年にはSH903iTVの後継機,SH905iTVも発売されますが,ワンセグの受信感度なども向上していくのでしょうか。情報があれば教えてください。

  • 携帯会社、変えてといわれたらどうする?II

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2364650 の続きです。 MNPが始まっても会社を変えないという人は多いですが、変えたくないにもかかわらず周囲にせがまれて変えた人もいるようです。 では、家族・彼女(彼氏)・会社などから、携帯電話会社を変えて欲しいと頼まれたら、あなたはどうしますか? 実体験がある方は、それも教えていただければ嬉しいです。 (会社を変更したい人で、もし変更したいキャリアがすでに決まっているなら、変更したいと思っているキャリアと違うキャリアに変更して欲しいと言われたと仮定してください。) なお当方はauを使っていますが、ドコモへの乗換えならば90xiシリーズへの機種変更を条件に引き受けます。 一方ソフトバンクへの乗り換えですが、こちらは躊躇します。それでもソフトバンクに変更せざるを得なくなれば、905SHへの機種変更を条件に乗り換えます。

  • vodafone ワンセグ機種 

    現在vodafoneのTO10を使用中です。 SH905の"予想外の動き"サイクロイド型に一目惚れしてしまい、この度機種変を考えていますが、東芝機の「英語辞書機能」が意外と重宝しているため、この機能は削りたくないです。 そこで、 ●辞書機能付属 ●サイクロイド型 ●ワンセグ対応 の機種ってこれから発売されるでしょうか? 発売されるとしたらいつぐらい? サイクロイド型はSH特有のものですか?? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 機種変更しようと思っています

    今の携帯(811SH)から機種変更しようと思っています。 11月30日までに機種変更すると、2万円キャッシュバックなのでこの機会に機種変更しようと思いました。 機種は限られていて、 SHARP : 921SH,920SH YK,913SH,825SH,823SH,822SH,820SH,920SH TOSHIBA : 920T,824T,823T Panasonic : 920P,824P,823P SAMSUNG : 920SC のうちからしか選べないです。 今のところ913SH、920SH、921SH、825SHのどれかにしようと思っていますが、それぞれの使用感、機能性など教えてください。 実際使ってみないと使用感などわからないと思うので… 自分がこの4つの機種でいいと思っているところは、 【913SH】フルフェイス携帯でデザインよし、「センサーキー」搭載で便利で、価格が安い 【920SH】AQUOS携帯なのに薄くて、画面が大きくてワンセグが見れる。サイクロイド機能があって便利 【921SH】フルフェイスでデザインがいい。ふれたり振ったりして遊び感覚で操作できる 【825SH】フルスライドでデザインよくて、コンパクトで軽くい。振ったりすることで機能を起動できて便利 このような感じです。 携帯を使うときはたいていwebで、1日に15件くらいのメールのやり取り、5分くらいの電話です。 テレビも携帯ではあまり見るつもりはなく、写真も全然使いません。 こんな自分ですが、4つの中で合いそうな携帯教えてください。 また、それぞれの長所、短所も教えてくれるとありがたいです。 長文&質問多くてすいません ですが、本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします

  • 機種変更について

    現在SH903iを使っていますが、機種変更を検討中です。 SH905iTVかSO905iに機種変更を考えていますが、価格はどれくらいなのですか? auなどは、あれこれプランに入って7980円などの安価で機種変更できるそうですが、ドコモはプランなどに入って1万円以下にならないんでしょうか?ちなみに来月13日でちょうど1年間使用したことになります。 安く機種変更できる方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう