• ベストアンサー

フリー百科事典『ウィキペディアの書体の種類は何ですか

フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)の画面に表示されてる書体名を教えてください。 Word にコピーして書体名を確認してみましたが似ていません。 書体名を教えてください。 画面のが特殊のであれば似てる書体名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.3

Wikipediaのサイトを開いて、htmlとスタイルシートの内容をfirebugで確認しましたが、font-familyの指定はどこにもないようです。  ということは、wikiがどのフォントを使用して表示されるかは、あなた自身しか知らない。あなたがブラウザに指定しているフォントで表示しているのです。  firefoxなら、ツール→オプション→規定のフォントと色  IEなら、ツール→インターネットオプション→全般→フォント  Wikiは、UTF8で提供されているため、あなたのコンピューターにそのコードに該当するフォントを持ってさえいれば、世界中すべての文字を示すことができます。

noriono
質問者

お礼

早々の御指導有難う御座います。パソコンやソフトは XP IEです。   IEなら、ツール→インターネットオプション→全般→フォント で解決・理解できました。   Wordのフォントの変更時に、   スタイルの欄の「書式のクリア」のクリック漏れ・忘れると、  フォントが変わらないのとあわせて疑問でしたが解決・理解できました。  御指導有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

デフォルトのままであるとするなら。 MSゴシックですね。 NO.1さんの回答にあるとおり、ブラウザのフォントを変えているなら その限りではありません。

noriono
質問者

お礼

早々の御指導有難う御座います。パソコンやソフトは XP IEです。  デフォルトと、 ブラウザがまだ理解できておりませんが、皆様からの御指導の通りでした。  IEなら、ツール→インターネットオプション→全般→フォント で解決・理解できました。   Wordのフォントの変更時に、   スタイルの欄の「書式のクリア」のクリック漏れ・忘れると、  フォントが変わらないのとあわせて疑問でしたが解決・理解できました。  御指導有難う御座いました。

• kgrjy
回答No.1

全角文字に関してはご利用ブラウザの既定値が適用されているとおもわれますが。

noriono
質問者

お礼

早々の御指導有難う御座います。パソコンやソフトは XP IEです。  デフォルトと、 ブラウザがまだ理解できておりませんが、皆様からの御指導の通りでした。  IEなら、ツール→インターネットオプション→全般→フォント で解決・理解できました。   Wordのフォントの変更時に、   スタイルの欄の「書式のクリア」のクリック漏れ・忘れると、  フォントが変わらないのとあわせて疑問でしたが解決・理解できました。  御指導有難う御座いました。