• 締切済み

PCソフト

楽譜が書けてそれを鳴らす。 そしてリアルタイム入力のものとMIXしたいのですが、1本でできるソフトってありませんか? できるだけ安くて使いやすいもの。。。教えてください! インターフェースはUA-3 FXを持っていますがまだつかったことがありません。 ソフトがないと使えないと聞きました。相性もありますし、私とローランドの相性のほうもいい感じはしません。 見本の画面を見ても解りやすい気がしませんから。。。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ローランドは詳しくないですが、Sonarは有名です。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/Sonar.html 相性を気にしないならSingerSongWriterがお勧めです。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

marinne
質問者

補足

シンガーソングライターは楽譜が書けないと聞きました。 言い方を変えると、シンガーソングライターのようなもので他との相性もよく楽譜も書けるソフトが欲しいのです。。