• ベストアンサー

ヤフオクのサブ的なID取得について

何時もお世話になっております。 Yahoo!オークションのIDを現在は出品・入札ともに共通のIDで利用していますが、思うところあり別々にしたいなと思っております。 そこで、調べても解らない点がありましたので、質問させて頂きました。 落札の場合はプレミアム会員登録なしで5000円まで利用可能という事は解ったのですが、これは月に1点のみでしょうか、月に5000円以内であれば複数入札・落札が可能ということでしょうか? 正直、毎月2つのプレミアム会員料を支払うのは負担が大きいので…。 私が購入するのは単価が低い物が多いので月の購入金額は5000円以下で納まると思うので、もしそうであればサブIDを持ちたいと考えております。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃればご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

無料IDは、4999円以下なら一般カテゴリに何回でも入札が可能です。 Y!BB-IDやSBケータイでも、無料IDのまま一般カテゴリに何回でも 入札が可能です。 ・4,999円までの金額で、以下を除くカテゴリで入札する場合 ・Yahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する場合 ・EZweb・モバイルオークションにお申し込みのYahoo! JAPAN IDで入札する場合(auケータイでヤフオクに参加:有料ID) ・ソフトバンク携帯電話を使って、以下を除くカテゴリで入札する場合(モバイル版Yahoo!オークションでの入札に限ります) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html

kaomeu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくお教え下さってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

>月の購入金額は5000円以下 一回の落札金額が4999円までしか入札できません。 月の合計がというわけではないですよ。 何度でも落札できます。 あくまでご参考に・・・ そしてもし、ソフトバンクの携帯をお使いでしたら、携帯から入札すれば、 金額関係なく、5000円以上でも入札ができます。 私も普段はパソコンでやってますが、どうしてもほしいものが5000円以上だった場合には 携帯でログインし入札しています。 その後のやり取り等はパソコンでしています。

kaomeu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトバンクの携帯を使用中ですので、お教え頂いた方法で参加しようと想います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cerberos
  • ベストアンサー率50% (420/830)
回答No.1

プレミアム会員でなくても、5000円未満の商品であれば何回でも落札できます。 ちなみに5000円までではなく、5000円未満ですから4999円までしか入札出来ません。

kaomeu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。