• ベストアンサー

ヤフオクについて

ヤフオクを始めるにはプロバイダがyahoo!BBでないといけないのですか? あとプレミアム会員になれば入札も落札もできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morigann
回答No.3

ヤフオクを始めるにあたって、プロバイダは関係ありません。 どこのプロバイダーでも大丈夫です。 今後は、 プレミアム会員でなくても、IDがあれば5000以下の入札・落札は可能です。 プレミアム会員になれば、すべての入札・落札・出品が可能です。 (今はプレミアム会員でなくても、IDがあればすべての入札・落札が可能です。    プレミアム会員はすべての入札・落札・出品が可能です。) *一部のカテゴリで例外あります と、書こうと思いましたけどココ参照が一番ですね。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070613.html

hideyamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

1.Yahoo!のIDを取得すれば入札に参加できる。  ただし7月中旬からは新規IDでは5000円以上の入札は出来ない。 2.プレミアム会員  その通り。

hideyamato
質問者

お礼

noname#39170
noname#39170
回答No.1

プレミアム会員でOKです。 我家のプロバイダは@niftyですがヤフオク参加してます。

hideyamato
質問者

お礼