• ベストアンサー

巨人優勝!!

最大13ゲーム差を、ひっくり返しての優勝!おめでとう! 阪神ファンは、「八百長だ。」など 負け犬の遠吠えといいますか。なんといいますか。。 まぁ、13ゲーム差ひっくり返されては、 最早そんなことしか言えないんでしょうね。嬉 巨人!メークレジェンド。おめでとう! 阪神は、ある意味メークレジェンド。おめでとう 笑 というか、ありがとう 笑 質問 今年巨人で、活躍した選手を、3人挙げるとしたら? 自分は、 「ラミレス」、「小笠原」、「グライシンガー」です。

noname#75569
noname#75569
  • 野球
  • 回答数13
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takusui9
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

全く凄かったですね。というより阪神を筆頭とした球団が相当だらしなかったという結果ですかね。 まあ、日本経済の発展のためにもいいことです。このまま日本シリーズに進出できるといいですね。(ウザイ中日が注意ですね。阪神は監督辞任表明でヤル気がないでしょう) ところで、真面目に答えて恐縮ですが、3人には絞れないでしょう。 近年にはない若手の活躍、特に坂本、山口、越智などなど。 また中堅は若手に負けないアピールをしていたし、ベテランはやっぱり終盤になると経験を活かした活躍をしましたね。 外国人選手もなんだかんだ活躍しましたしね。 春先は仕方ないとして、すごく歯車が噛み合っていたような感じがします。 まるで、第1期長島監督体制の2年目以降を蘇らせたような感じがしました。あの時も若手(江川、西本、定岡、山倉、中畑、篠塚・・・)を伊豆大仁キャンプで鍛え上げましたが、そこまでは行かないにしろ、今春はキャンプでのチーム分けが功を奏したかもしれませんね。 まだまだ、この強さは続くのかも知れないですね。 ということで、質問の答えは難しくて出ませんが、とにかくおめでとう!ということです。 長島崇拝者でした!

noname#75569
質問者

補足

チーム全体の勝利です。 ですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

>それについては、野球界全体の問題。 >何を、巨人だけ。みたいに、言ってるのかが、よくわからない。 > きみの嫌いなタイガースは、観客動員を増やしてるよ。 どう説明するのかな。 >素直に、原監督の采配を認めたらどうだ。 > 野村克也に「バカ」呼ばわりされた、セオリー無視の ハラ采配についてのコメントも聞かせておくれよ。

noname#75569
質問者

補足

まぁ、13.5ゲーム差あって 今年こそ優勝。って雰囲気なら、 そりゃ観客動員数も増えるでしょ。 野球ちゃんと、見てるの?君。 野村監督についてか。 バカルンバ♪の方ね。 まぁね。阪神の岡田監督にも 「あいつには、色がみえない。」 と、批判しまくりだったけど、 今では、 「JFKは、近代野球の新しいスタイルだ。」 と、感心しきり。 つまりは、そういうこと。 セオリー無視云々で原監督を、馬鹿にするということは、 永久名誉監督こと長嶋監督も、馬鹿にしている。 まぁ、自分の見解は、 野村監督だしね。なんといわれよーと、 気にしない。ね。 あぁ、長嶋監督のひらめき采配しらんかったら、 帰れ。 やっぱ素人には、説明すんのも、かったりーや。

回答No.11

今年のジャイアンツの観客動員数は、 昨年から減少し、実数発表となった2005年以降で最低だそうです。 カネにあかせて他球団から主力選手を引き抜いてくる球団の姿勢や、 セオリー無視のハラ監督の采配は、やっぱりファンの支持を得られて いないのではないですか。 来期は、ハラさんには再度、人事異動してもらって、クワタ監督を 実現させてもらいたいです。お願いします、ワタナベ御大。

noname#75569
質問者

補足

それについては、野球界全体の問題。 何を、巨人だけ。みたいに、言ってるのかが、よくわからない。 カネにあかせて。ですか。だからね、山口、遠野。 大活躍した、中継ぎ、遠野に至っては先発でも、 活躍。 なのに、年棒は、2人あわせても、3000万もない。 それでも、使おうと、決意し、使い続けた 原監督。 これに、敬意がもてない方は、 巨人ファン云々以前に、野球を愛する者として、 失格。といいますか。野球を、知る権利はない。 とりあえず、阪神が、今年一軍で、先発、あるいは中継ぎで 起用した選手のなかで、最も年棒が少なくていくらなのか。 そして、その選手は、山口、遠野を、越えるような 活躍をしたのか。 これを、知ったうえで 反論できるのなら、反論してもらおうか。 原は、続投。それよりも、 首を1分間に何回も回すやつを、 異動というか、辞めさせたらいい。 まぁ、辞意表明したけどね。 当然っちゃ当然だけどね。うん。 主力選手を、引き抜いてくる球団の姿勢ですか。 元広島の4番新井、金本は、主力じゃないと。そうですか。 今度は何だ?栗原をとるのかな? 村田?畠山?内川かな? 阪神サイドも、 人のことを言えないという現状を察してもらいたい。 しかも、主力とっといて、ひっくり返されるんですからね。 てか、何回も言わせないでもらいたい。 他球団ファン、アンチ巨人のお前ら、 僻みすぎ。いい加減、意地をはらず、 素直に、原監督の采配を認めたらどうだ。

  • yasbue
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

しかし、盛り上がってませんな~ 内海、山口、ラミレスでしょう それと、原監督・フジテレビ・北京オリンピック かな?

noname#75569
質問者

補足

やっぱ、優勝の瞬間が、あとは、待つだけでしたし。 G+で、なかったですし、 地デジで、ほとんど放送しなかったし。

回答No.9

「鈴木 尚広」・「アレックス=ラミレス」・「坂本 勇人」 鈴木は1番打者としての役割をちゃんと果たしてますし、 坂本は若いのに、凄い活躍したと思います。 クルーンも迷いましたが、最後の自滅投球がマイナス面かな・・・。 ラミレスは順当に。 阪神は、星野さんに新井を壊されたからね・・・。 星野さんのお陰かもしれません。 まぁ、何にせよ優勝オメデトウ。 BY ロッテファン

noname#75569
質問者

お礼

クルーンは、巨人サイドからも、悩みの種でしたでしょうね。 一応、高い金払ってまで、手に入れた守護神ですので 使わないってわけにもいかないですしね。。 新井には、同情します。 星野監督の根性理論には、 呆れました。

回答No.8

巨人ファンでも阪神ファンでもないオバちゃんです。 同じくどちらのファンでもない夫と朝話してたのですが 「巨人の優勝は、やっぱりオリンピックで選手起用をした星野監督の功績やろうなあ・・・」と・・・ オリンピックを境に形勢がかわりましたから・・・ということで 星野さんでは?

noname#75569
質問者

お礼

星野は、カレーを食べてれば、それでいいんです。

  • sterhi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

ルイス・ゴンザレスと二岡はプロ野球界をガッチリ引き締めてくれました。 彼らは野球界やメディアのみならず、野球をまったく知らなかった人々にも生活態度や法律、 犯罪、裏切り行為ほか、人生そのものを見直させてくれた気がします。また、 彼らを管理していた巨人のフロントや首脳陣も抜群に優れたものを持っていると思います。 あと、クルーンの制球難や阿部の走塁なども野球少年たちにとっては大いに参考となった事でしょう。 ひっくり返して本当にめでたいです。ジャイアンツはすごい。ファンは本当に喜んでもらいたいものですね。 私も同じように雑巾かボロ切れを振り回して応援しようかな?と考えています。

noname#75569
質問者

補足

ご冗談を。

  • gtrojh
  • ベストアンサー率16% (27/161)
回答No.6

やはり、生え抜きの若手だと(特に投手)だと思います 打線の働きに目が行きがちですが、狭い東京ドームで 打った打線は当然としても、抑えた投手陣は大したものです それはそうと、皆さん、昨晩はどこに行かれて居たのですか 神宮はガラガラとは言いませんがかなり空席が目立っていましたよ 見てて寂しくなりました、会社を早退してまで行ったのに 今朝、新聞で見たら26000人、巨人ファンの皆さん ビジターでも地元なんだから見に行きましょう 巨人が優勝したから景気悪化に拍車がかかったなどと、政治家や 評論家に言わせないために お願いしますよ、本当に!

noname#75569
質問者

補足

ハッハッハ。東京ドームだけで、試合があったわけじゃない。 まぁ、巨人の打線は素晴らしい。 対して、他球団の打線は、素晴らしくなかった。 ということでしょう。わかります。

  • pop-bomb
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.5

やはり「¥」ではないでしょうか? でも、まぁ真剣に答えても、 ラミレス、グライシンガー、クルーンの3人は活躍したので、 やはり¥かな・・・

noname#75569
質問者

補足

それ言ったら、どこの球団もそれでしょう。 まぁ、新井とかとったどっかの球団よりは 有効活用してるかと。 原の采配に脱帽。 素直に認めてもらいたいですね。

  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.4

自分も巨人ファンです。 まさか本当に逆転優勝するとは! 最終的には3ゲーム差くらいの2位がいいとこかな~ って予想していたので正直ビックリです! と同時に思うことは、13差をひっくり返したのは確かに 凄いですが、いやはや阪神・・・ヤバイでしょ・・・。 相当やってらんない負け方だと思う。 こんな負け方するくらいなら、いっそのこと最下位で終わってた方が まだ精神的には楽なんじゃなかろうか・・・と思うのは私だけかな。。。 >今年巨人で、活躍した選手を、3人挙げるとしたら? 「ラミレス」「グライシンガー」「クルーン」 活躍した選手なら上記三名ですが 逆転優勝に大きく貢献した選手なら 「ラミレス」「鈴木」「山口」と思います。(他にも沢山いますけど) という訳でMVPは「ラミレス」ですかね~ 今年は中日に美味しいとこ持って行かれないように この後もガンバレ巨人!

noname#75569
質問者

お礼

阪神は、もうVグッズ何万と生産しておいて、 これですからね。 業者、ファン共々、相当精神的ショックをうけたことでしょう。 でも、まぁ やっぱ、あれですね。 阪神ファンマナーが悪く、野次を飛ばしまくり、 阪神の選手達に、相当プレッシャーを かけてましたからね。 これも、一理あるのではないかと。 対する、巨人は 阪神ファンほどマナーも悪くないですし、 ネットでも、他球団のファンより 随分、大人しいですからね。 まぁ、今年のヤングジャイアンツの活躍を みても、他球団ファンは、 「どうせ\だろ。\の力だろ。八百長だろ」ですからね。 というか、逆にそれしか言うことがないんでしょうね。 ラミレス、鈴木、山口。3人ともよくがんばってくれましたよねー。 是非、来年も活躍してもらいたいですね!

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.3

今晩は。 上原、二岡、高橋(由)の三人かな。 上原→内海をある程度使えるようにしてくれた 二岡→坂本を成長させてくれた 高橋(由)→亀井、加治前、隠善などの若手の出番を与えてくれた

noname#75569
質問者

補足

活躍という意味では、ずれてますが、 まぁ、そうですね。 特に、後半は、二岡一切でなかったですからね。 来季も、使わないでしょう。たぶん。

関連するQ&A

  • 巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言って

    巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言ってる人がいますが最近の巨人はそんなことはないんじゃないですか? 最近は育成選手の松本、山口などなど生え抜きの選手がレギュラーで活躍するのをよく見かけます。 最近は、怪我で離脱する選手(内海、松本、亀井、グライシンガー)などいますがこれだけの戦力を失っても首位でいられると、小笠原、ラミレスが抜けても言い戦いができるんじゃないかなと思います。 それに、スタメンで出た選手はキッチリ結果を残しますし。 これってどう思いますか? それと他球団は、育成選手の活躍をあまり耳にしません。巨人のコーチ陣はそんなに優秀なのでしょうか?それとも他球団のコーチが優秀ではないのでしょうか? それとも、巨人のスカウトがいい人なのでしょうか?

  • なぜ10月10日に巨人の優勝が決まった?

    昨日、セリーグで巨人が優勝を決めたと聞きましたが、阪神は残り2試合、巨人は1試合でゲーム差は1,5だったとおもいます。なぜ10月10日に巨人の優勝が決まったのでしょうか。

  • 巨人の逆転優勝の可能性

    野球中継があんまりないため少し地味がちですが、セリーグがいま大変なことになりつつあります。 オールスター前までは阪神のリーグ優勝で九分九厘決定だと思いましたが、ここにきて巨人が驚異的なペースで追い上げてきています。 まだ6ゲームがありますが。 6月頃まで5割の辺りをウロウロしていたのが、今はまるで違うチームのようです。 ここで頭をよぎるのが、12年前のメークドラマの年のような巨人の大逆転優勝です。確か今年は最大で13ゲームぐらいあったと思うので、本当に優勝すれば96年の11.5を超えることになります。 逆に阪神は当時の広島以上の失態を犯すことになります。 果たして、本当に巨人が逆転優勝の可能性があるんでしょうか? 99年や01年のときのような未遂に終わるだけですか?

  • 阪神が優勝を逃し巨人が優勝する可能性

    友人と賭け(巨人が優勝したら飲み4回分おごられ)をするので皆様のご意見をいただきたいと思います。私は一応巨人優勝にかける予定。(阪神優勝の場合は飲み1回のみおごり) 阪神は優勝マジックが点灯する勢いですが、悪材料が多く見られます。 1・死のロード(夏の甲子園)がこれから(多分勝率低下) 2・その時期にオリンピックで主力選手が抜ける 3・JFKの実力に陰りが見えている。 4・渡辺、江草などの中継ぎも陰りが見えている。 5・先発については下柳が巨人戦で見られたように下降気味、岩田も経験が少なすぎるので下降する可能性が高い。 これらのことを総合すると今よりかなり勝率が落ちるのではないでしょうか。下手をすると夏は勝率2割以下もありえると考えています。 巨人は 1・高年俸2軍が次々ともどってきている 2・上原が後ろにまわることで中継ぎ、押さえが効果的に機能 3・調子が悪かった先発陣、グライシンガー 内海 高橋尚が良くなってきた 4・打線も高橋復帰、小笠原、阿部復調で好調 5・猛暑が予想されますが、半分以上東京ドーム、名古屋ドームで体調管理もバッチリ 6・横浜との対戦が巨人のほうが多く残っている これを総合すると夏場は勝率7割から8割で乗り切れる可能性もあると考えます。 賭けの配当では4:1なのですがこれは有利な賭け、または丁度いい倍率、または損な賭けでしょうか?

  • 巨人優勝の可能性

    優勝球団予想に答えていただいた皆様ありがとうございました。 予想を見たところ、阪神優勝・巨人優勝の可能性はそれぞれあるとのことですが、それでは、今・今後の状況から考えますと、巨人が優勝できる可能性はどれくらいだと思いますか? 僕適に言えば、6割ぐらいだと思います。去年シリーズで球団初の4戦4勝をかざったわけですから、松井選手がいなくてもどうにかやりくりして、9ゲームぐらい簡単につめてしまうと思います。

  • 阪神の優勝がほぼ消えましたが・・・

     中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。  残り試合が  中日12試合  阪神 7試合  となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。  長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。  逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?  残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?  これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

  • なぜもう優勝決定?

    今日巨人が負け阪神が勝ったため巨人の優勝が決定しましたが,まだ両チームが並ぶ確率があるのでは?今の時点で両チーム間のゲーム差は1.5ですが,巨人が残りの1試合を負けて阪神が残りの2試合を勝てば並ぶのでは?まあ僕は巨人ファンだからいいのですが・・・

  • 何で巨人が…

    今年の巨人は、開幕前圧倒的に優位だと称されていました。(2003年の順位を予想した雑誌を持っていますが、巨人優勝だと予想した約45人の予想家のうち32人、約7割もいました。巨人V2も、7~8割だといわれていました。) 僕も巨人1位と予想しましたが、開幕後しばらくすると阪神が独走し、今となっては巨人は阪神に15ゲームも離され、阪神の優勝へのマジックも7と、巨人のV2はもう無いも同然の状況になってしまいました。 なぜ巨人はここまでV2絶望になったのでしょうか?春にあそこまで有利な予想をされていたので、今頃はあと5~6勝ぐらいしていてもおかしくはないと思うのですが…

  • 巨人ファンの人に質問です

    巨人ファンの方に質問です。 いま、テレビをつけたらプロ野球の日本シリーズをやってました。 今年はテレビ中継も少なかったので全く巨人戦を見ることはなかったので、気にならなかったのですか・・ 巨人のクリーンアップって、 3番=小笠原、4番=ラミレス、5番=イスンヨプ だったんですね。 みんな、他球団から札束積んで捕ってきた選手ばかりなんで驚きました。 しかも、よくよく考えたら、抑えがクルーンで、先発にグライシンガー、谷選手というのもいます。 確かに木村拓選手や亀井選手など生え抜きの選手も活躍していますが、金にモノを言わして主力選手を取ってきてばかりいるチームを応援していて、巨人ファンの方々は楽しめているのでしょうか。嫌な気分にはならないのでしょうか。 ちなみに今年のセリーグは、巨人に主力選手を持ってかれたヤクルトと横浜が5位と最下位だったんですね。

  • 巨人の補強について・・・

    熱狂的巨人ファンです。 毎年金に物を言わせ大型補強を成立させてる巨人軍。 みなさんはどう思いますか? 今年はクルーン、グライシンガー、藤田の獲得。まさに投手王国の完成です。投手に関してはもう穴が見当たりません。先発は、(右)3枚に上原、木佐貫、グライシンガー、(左)3枚に高橋、内海、金刃。 中継ぎに(右)野間口、豊田、会田。(左)林、藤田、山口。抑えクルーン。 巨人史上最強だと思います。去年一昨年に取った門倉、野口が溢れています。 先発6枚は生え抜きと助っ人にしても、正直やりすぎです。。。 巨人放送が地上波から消えるのもムリはありません。 野手にしても、生え抜きは阿部とヨシノブと二岡以外は補強ですね。 谷、小笠原、李スンヨプ、木村拓、福留まで取ろうとしてました。そしてラミレスがきそうです。。 清水、矢野が溢れています。。一昨年取った小坂もいましたね。 清水、矢野は他球団では間違いなくレギュラーです。 そして一昨年取った小関、生え抜きの斉藤は戦力外で他球団が取りました。 金があるから補強するのはいいのですが、ムダな補強が多すぎと感じてなりません。 なぜジャイアンツのフロントはこうも野球のコトを知らないのでしょうか。 阪神、ヤクルト、広島などの助っ人は大当たりが多いですよね。 そして落ちた所を巨人がムダな大金を出す。⇒活躍せず ムダな金出すなら10億でも20億でも出してクレメンスやソーサ、Bウィリアムスなど取ってほしいですね。 相手が拒否するでしょうけど。。 ジャイアンツの補強にはウンザリします。 補強が失敗して優勝逃すなら監督コーチをクビにせず、フロントをクビにしてほしいと思うのは自分だけでしょうか。 アンチ巨人のみなさんもこのアホな補強についてどう思いますか? 巨人が野球人気の低迷を進めてる気がしてなりません。。 スター選手のメジャー移籍もあるんでしょうが、阪神、ロッテファンはあんなに熱いのに、巨人ファンは冷めてますね。クライマックスシリーズもドームでやったのに全然ホームな感じしませんでした。 ファンにも責任がありますね。勝たなきゃつまらない。 しかし補強して勝てばよそ者ばっかりでつまらない。 自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。。。 野球はおもしろいのに、野球がつまらないです。 WBCやオリンピックはおもしろいのに、ペナントはつまらないです。 みなさんは最近野球おもしろいですか?

専門家に質問してみよう