• ベストアンサー

巨人優勝!!

最大13ゲーム差を、ひっくり返しての優勝!おめでとう! 阪神ファンは、「八百長だ。」など 負け犬の遠吠えといいますか。なんといいますか。。 まぁ、13ゲーム差ひっくり返されては、 最早そんなことしか言えないんでしょうね。嬉 巨人!メークレジェンド。おめでとう! 阪神は、ある意味メークレジェンド。おめでとう 笑 というか、ありがとう 笑 質問 今年巨人で、活躍した選手を、3人挙げるとしたら? 自分は、 「ラミレス」、「小笠原」、「グライシンガー」です。

noname#75569
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takusui9
回答No.12

全く凄かったですね。というより阪神を筆頭とした球団が相当だらしなかったという結果ですかね。 まあ、日本経済の発展のためにもいいことです。このまま日本シリーズに進出できるといいですね。(ウザイ中日が注意ですね。阪神は監督辞任表明でヤル気がないでしょう) ところで、真面目に答えて恐縮ですが、3人には絞れないでしょう。 近年にはない若手の活躍、特に坂本、山口、越智などなど。 また中堅は若手に負けないアピールをしていたし、ベテランはやっぱり終盤になると経験を活かした活躍をしましたね。 外国人選手もなんだかんだ活躍しましたしね。 春先は仕方ないとして、すごく歯車が噛み合っていたような感じがします。 まるで、第1期長島監督体制の2年目以降を蘇らせたような感じがしました。あの時も若手(江川、西本、定岡、山倉、中畑、篠塚・・・)を伊豆大仁キャンプで鍛え上げましたが、そこまでは行かないにしろ、今春はキャンプでのチーム分けが功を奏したかもしれませんね。 まだまだ、この強さは続くのかも知れないですね。 ということで、質問の答えは難しくて出ませんが、とにかくおめでとう!ということです。 長島崇拝者でした!

質問者

補足

チーム全体の勝利です。 ですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

>それについては、野球界全体の問題。 >何を、巨人だけ。みたいに、言ってるのかが、よくわからない。 > きみの嫌いなタイガースは、観客動員を増やしてるよ。 どう説明するのかな。 >素直に、原監督の采配を認めたらどうだ。 > 野村克也に「バカ」呼ばわりされた、セオリー無視の ハラ采配についてのコメントも聞かせておくれよ。

質問者

補足

まぁ、13.5ゲーム差あって 今年こそ優勝。って雰囲気なら、 そりゃ観客動員数も増えるでしょ。 野球ちゃんと、見てるの?君。 野村監督についてか。 バカルンバ♪の方ね。 まぁね。阪神の岡田監督にも 「あいつには、色がみえない。」 と、批判しまくりだったけど、 今では、 「JFKは、近代野球の新しいスタイルだ。」 と、感心しきり。 つまりは、そういうこと。 セオリー無視云々で原監督を、馬鹿にするということは、 永久名誉監督こと長嶋監督も、馬鹿にしている。 まぁ、自分の見解は、 野村監督だしね。なんといわれよーと、 気にしない。ね。 あぁ、長嶋監督のひらめき采配しらんかったら、 帰れ。 やっぱ素人には、説明すんのも、かったりーや。

回答No.11

今年のジャイアンツの観客動員数は、 昨年から減少し、実数発表となった2005年以降で最低だそうです。 カネにあかせて他球団から主力選手を引き抜いてくる球団の姿勢や、 セオリー無視のハラ監督の采配は、やっぱりファンの支持を得られて いないのではないですか。 来期は、ハラさんには再度、人事異動してもらって、クワタ監督を 実現させてもらいたいです。お願いします、ワタナベ御大。

質問者

補足

それについては、野球界全体の問題。 何を、巨人だけ。みたいに、言ってるのかが、よくわからない。 カネにあかせて。ですか。だからね、山口、遠野。 大活躍した、中継ぎ、遠野に至っては先発でも、 活躍。 なのに、年棒は、2人あわせても、3000万もない。 それでも、使おうと、決意し、使い続けた 原監督。 これに、敬意がもてない方は、 巨人ファン云々以前に、野球を愛する者として、 失格。といいますか。野球を、知る権利はない。 とりあえず、阪神が、今年一軍で、先発、あるいは中継ぎで 起用した選手のなかで、最も年棒が少なくていくらなのか。 そして、その選手は、山口、遠野を、越えるような 活躍をしたのか。 これを、知ったうえで 反論できるのなら、反論してもらおうか。 原は、続投。それよりも、 首を1分間に何回も回すやつを、 異動というか、辞めさせたらいい。 まぁ、辞意表明したけどね。 当然っちゃ当然だけどね。うん。 主力選手を、引き抜いてくる球団の姿勢ですか。 元広島の4番新井、金本は、主力じゃないと。そうですか。 今度は何だ?栗原をとるのかな? 村田?畠山?内川かな? 阪神サイドも、 人のことを言えないという現状を察してもらいたい。 しかも、主力とっといて、ひっくり返されるんですからね。 てか、何回も言わせないでもらいたい。 他球団ファン、アンチ巨人のお前ら、 僻みすぎ。いい加減、意地をはらず、 素直に、原監督の采配を認めたらどうだ。

• yasbue
回答No.10

しかし、盛り上がってませんな~ 内海、山口、ラミレスでしょう それと、原監督・フジテレビ・北京オリンピック かな?

質問者

補足

やっぱ、優勝の瞬間が、あとは、待つだけでしたし。 G+で、なかったですし、 地デジで、ほとんど放送しなかったし。

回答No.9

「鈴木 尚広」・「アレックス=ラミレス」・「坂本 勇人」 鈴木は1番打者としての役割をちゃんと果たしてますし、 坂本は若いのに、凄い活躍したと思います。 クルーンも迷いましたが、最後の自滅投球がマイナス面かな・・・。 ラミレスは順当に。 阪神は、星野さんに新井を壊されたからね・・・。 星野さんのお陰かもしれません。 まぁ、何にせよ優勝オメデトウ。 BY ロッテファン

質問者

お礼

クルーンは、巨人サイドからも、悩みの種でしたでしょうね。 一応、高い金払ってまで、手に入れた守護神ですので 使わないってわけにもいかないですしね。。 新井には、同情します。 星野監督の根性理論には、 呆れました。

回答No.8

巨人ファンでも阪神ファンでもないオバちゃんです。 同じくどちらのファンでもない夫と朝話してたのですが 「巨人の優勝は、やっぱりオリンピックで選手起用をした星野監督の功績やろうなあ・・・」と・・・ オリンピックを境に形勢がかわりましたから・・・ということで 星野さんでは?

質問者

お礼

星野は、カレーを食べてれば、それでいいんです。

• sterhi
回答No.7

ルイス・ゴンザレスと二岡はプロ野球界をガッチリ引き締めてくれました。 彼らは野球界やメディアのみならず、野球をまったく知らなかった人々にも生活態度や法律、 犯罪、裏切り行為ほか、人生そのものを見直させてくれた気がします。また、 彼らを管理していた巨人のフロントや首脳陣も抜群に優れたものを持っていると思います。 あと、クルーンの制球難や阿部の走塁なども野球少年たちにとっては大いに参考となった事でしょう。 ひっくり返して本当にめでたいです。ジャイアンツはすごい。ファンは本当に喜んでもらいたいものですね。 私も同じように雑巾かボロ切れを振り回して応援しようかな?と考えています。

質問者

補足

ご冗談を。

• gtrojh
回答No.6

やはり、生え抜きの若手だと(特に投手)だと思います 打線の働きに目が行きがちですが、狭い東京ドームで 打った打線は当然としても、抑えた投手陣は大したものです それはそうと、皆さん、昨晩はどこに行かれて居たのですか 神宮はガラガラとは言いませんがかなり空席が目立っていましたよ 見てて寂しくなりました、会社を早退してまで行ったのに 今朝、新聞で見たら26000人、巨人ファンの皆さん ビジターでも地元なんだから見に行きましょう 巨人が優勝したから景気悪化に拍車がかかったなどと、政治家や 評論家に言わせないために お願いしますよ、本当に!

質問者

補足

ハッハッハ。東京ドームだけで、試合があったわけじゃない。 まぁ、巨人の打線は素晴らしい。 対して、他球団の打線は、素晴らしくなかった。 ということでしょう。わかります。

• pop-bomb
回答No.5

やはり「¥」ではないでしょうか? でも、まぁ真剣に答えても、 ラミレス、グライシンガー、クルーンの3人は活躍したので、 やはり¥かな・・・

質問者

補足

それ言ったら、どこの球団もそれでしょう。 まぁ、新井とかとったどっかの球団よりは 有効活用してるかと。 原の采配に脱帽。 素直に認めてもらいたいですね。

• nanako-
回答No.4

自分も巨人ファンです。 まさか本当に逆転優勝するとは! 最終的には3ゲーム差くらいの2位がいいとこかな~ って予想していたので正直ビックリです! と同時に思うことは、13差をひっくり返したのは確かに 凄いですが、いやはや阪神・・・ヤバイでしょ・・・。 相当やってらんない負け方だと思う。 こんな負け方するくらいなら、いっそのこと最下位で終わってた方が まだ精神的には楽なんじゃなかろうか・・・と思うのは私だけかな。。。 >今年巨人で、活躍した選手を、3人挙げるとしたら? 「ラミレス」「グライシンガー」「クルーン」 活躍した選手なら上記三名ですが 逆転優勝に大きく貢献した選手なら 「ラミレス」「鈴木」「山口」と思います。(他にも沢山いますけど) という訳でMVPは「ラミレス」ですかね~ 今年は中日に美味しいとこ持って行かれないように この後もガンバレ巨人!

質問者

お礼

阪神は、もうVグッズ何万と生産しておいて、 これですからね。 業者、ファン共々、相当精神的ショックをうけたことでしょう。 でも、まぁ やっぱ、あれですね。 阪神ファンマナーが悪く、野次を飛ばしまくり、 阪神の選手達に、相当プレッシャーを かけてましたからね。 これも、一理あるのではないかと。 対する、巨人は 阪神ファンほどマナーも悪くないですし、 ネットでも、他球団のファンより 随分、大人しいですからね。 まぁ、今年のヤングジャイアンツの活躍を みても、他球団ファンは、 「どうせ\だろ。\の力だろ。八百長だろ」ですからね。 というか、逆にそれしか言うことがないんでしょうね。 ラミレス、鈴木、山口。3人ともよくがんばってくれましたよねー。 是非、来年も活躍してもらいたいですね!

• ogawa_sora
回答No.3

今晩は。 上原、二岡、高橋(由)の三人かな。 上原→内海をある程度使えるようにしてくれた 二岡→坂本を成長させてくれた 高橋(由)→亀井、加治前、隠善などの若手の出番を与えてくれた

質問者

補足

活躍という意味では、ずれてますが、 まぁ、そうですね。 特に、後半は、二岡一切でなかったですからね。 来季も、使わないでしょう。たぶん。