• 締切済み

フレグランスに使用期限ってありますか?

こんにちは。 セールで安くなっているフレグランスを買おうと思っているのですが、今は事情があって使えないんです; 使うのは来年の冬ぐらいの予定なんです。 フレグランスって買った後、未開封で1~2年くらいならば品質変化(香りが変化)しませんか?また、開封後ならどれくらい品質変化せず置いておけるのでしょうか。そもそも、フレグランスに使用期限ってあるのでしょうか? 質問多くてすいません;ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• shioz
回答No.2

来年の冬なら温度変化の少ない引き出しなどにしまっておけば大丈夫だと思います。 開封済みのものも1年くらいは普通に使いますし。 ただ、来年の冬って長いですよね。 すでにお気に入りの定番品なら別ですが、そうでない場合は来年の冬には、別の香りが好みだったり、新しい香水が欲しかったりしませんか? ミニボトルでも結構もつので、フルサイズだと、毎日使いたいくらい好みじゃないと、それこそ開封後に何年も経ってしまうことに・・・ ネットオークションなどで量り売りしてくれるとこもあるので、いますぐ使いたいわけじゃなければ、多少安くても買ってお徳かどうかはちょっと考えたほうがいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 未開封であれば 三年ですね ただ温度変化とかがあるとそれより短くなると思いますけど

anna825
質問者

お礼

ありがとうございます! 三年ですね。了解です^^