• ベストアンサー

時計のメーカーが分かりません。宜しくお願いします。

2008年10月8日発売の週刊ヤングジャンプの夜王の中で、 主人公、的場遼介が店を離れる際、仲間から貰った時計が載っていましたが、 何処のメーカーのものか分かる方いらっしゃいますか? スイスの三大メーカーとしか書かれていませんでした。 宜しくお願いします。

noname#178348
noname#178348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは 「スイスの三大メーカー」という呼び方には、いろいろ異論などがあるようですが、パテック・フィリップ、ヴァセロン・コンスタンタン、それとオーディマ・ピゲとされることがい多いようです。 漫画のことはわかりませんが、以下の写真やロゴマーク、社名などを見比べてみてはどうでしょう。はじめの2社は、時計メーカーとして不動の評価を得ているますが、オーディマ・ピゲはどちらかというと宝飾時計や、どこかの王国の王族などのオーダーメイドの高級時計で有名、という印象があります。 PATEK PHILIPPE http://www.pp-sphere.com/pp/index.html VACHERON CONSTANTIN http://www.vacheron-constantin.com/ AUDEMARS PIGUET http://www.audemarspiguet.com/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 見ていないので判りませんが パテックフィリップ ヴァシェロンコンスタンタン(バセロンコンスタンタン) オーデマピゲ か これに ブレゲがはいるかですね

関連するQ&A

  • 時計メーカーについて教えてください。

    「Merveille」というメーカー(スイス製)の腕時計を持っているのですが、どういうメーカーでしょうか?下半円のような台(台所用品のボールのような物)の中に懐中時計が入っているマークが付いています。 「高級な時計である」ということなのですが、ネット検索してもそれらしいものは見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 時計のメーカーについて

    初めて投稿させて頂きます。 ある店で懐中時計を見つけて、購入を検討しているのですが、そのメーカーを調べても出てこないんです。 時計の文字盤(?)には「ABON 21C」と銘打ってあり、6時の下には「SWISS MOVT」と打って有ります。スイス製かな?と思いましたが、某掲示板で同様の質問に対しての回答として、真偽の程は分かりませんが、「最近の中国では?」と有りました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 腕時計のメーカーを教えてください!

    先日シンガポールのマリーナベイサンズに隣接している ショッピングモールの時計屋さんで 気に入った腕時計を見つけましたが 高くて買うことができませんでした。 でもやはり気になってメーカーを調べたのですが 特定することができません。 たしか、Michael~というブランドで 腕時計の文字盤がヒョウ柄でした! お店の人が「スイスの~」と言っているのは 聞き取れましたが、あとは分かりませんでした。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? ちなみにお店にはDIESELやMARC BY MARCなどの腕時計もありました。

  • 72The Soul of Bikes って?

    週刊ヤングジャンプで連載してた『72The Soul of Bikes』って最終回しちゃったんですか? 単行本も4巻が発売されて、もう結構時間が経ったようですが5巻も発売されていないみたいですし・・・どうなっちゃったんだろ? 最近、漫画週刊誌も読んでないもので・・・

  • 漫画雑誌(週刊)の発売日が載っているサイト

    タイトルのサイトを探しています。 よく漫画雑誌を買い忘れることがあるので困っています。 購入しているのは下記雑誌です。 何曜日に何の雑誌が発売するのはわかるので、出来れば、これから先の何日に何の雑誌が発売するのが記載されているサイトを探しています。(ゴールデンウィーク期間中とかゴチャゴチャになる時助かりますので) よろしくお願い致します。 購入している雑誌リスト 月 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 火 水 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ(第2・4) 木 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ モーニング 金

  • MONDAINE SOLAR と言う時計をご存知ですか?

    MONDAINEのSOLARと言う、文字盤にソーラーパネルが 埋め込まれている腕時計を、スイスの土産物屋さんで、 購入しました。しかも、売れ残りだったらしく、 200スイスフランが、120スイスフランに値下がっていました。 他の店では、見かけなかった事と、値段が手ごろで、 普段に気兼ね無く使えるかと、購入しました。 しかし、スイスの店で入手したカタログにも載ってなく、 日本に帰ってから、ネットで検索していますが、 まったく出てきません。 どなたか、ご存知の方はいませんか? いつごろの発売で、限定品なのかなど、なにかわかることありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤングジャンプ52号(2005年11月24日発売)を探しています!!

    週刊ヤングジャンプ52号(2005年11月24日発売)に掲載された、井上雄彦さんのマンガ『リアル』31stが、なんとかして読みたいのですが、いまから読むにはどのような入手方法があるでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • コミックや雑誌などの大きさが一覧で載っているサイトはありませんか?

    本棚を作るにあたって無駄なくぴったりな大きさで作ろうと思っているのですが、その際にコミックなどの標準の大きさが一覧で載っているサイトというのはありますでしょうか?週刊少年ジャンプコミックは何センチ、ヤングジャンプは何センチなどなど、もしそんな一覧が載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パリでオーデマ・ピゲの時計が購入できる店

    GWにパリに行きます。 スイスの有名時計メーカ、 オーデマ・ピゲ(AUDEMARS PIGUET)の時計が購入したく、 調べてみましたが、パリのどこのお店で購入できるのか不明です。 どなたかご存知の方が見えましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

専門家に質問してみよう