• ベストアンサー

GIMPとペンタブ。

GIMP2.4をWindows XPで使用しています。 ペンタブを使っているのですが、しばしば認識されないことがあります。 他のペイントソフトでは認識されている状態なのにです。 入力機器設定をいじろうにもそこでも検出されていないらしく、いじりようがありません。 何度かペンタブを抜き差しすると直るのですが、どうにかならないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>使っているペンタブは Wacom Favo CTE-430 なのですが、このペンタブではダメなのでしょうか。 駄目でしたか。 他のペイントソフトでは認識さている様なので、相性が悪いと考えるしか無さそうですね。 フリーソフトなのであまり多くは望めないですが、一応作者さんへ報告してみたらどうでしょうか。

tyatubo
質問者

お礼

なるほど、そうしてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ドライバと相性が悪そうですね。 OSがXP以降なら標準のドライバを使ってみたらどうでしょうか?

tyatubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですがそれでもなかなか認識してもらえませんでした。 使っているペンタブは Wacom Favo CTE-430 なのですが、このペンタブではダメなのでしょうか。