• 締切済み
  • 困ってます

新郎が歌うというので困っています

挙式予定の新婦です。 新郎が披露宴で友人とギターの弾き語りをしたいと言ってききません。 友人の方はアマチュアコンテストで賞をとったことがあるようで、上手らしいのですが、本人は決して上手とはいえないレベルです。以前から他の友人の結婚式では歌ってきたようです。 私としてはお招きする人に恥ずかしくて仕方がないのでやめてもらいたいです。彼は関西人なのですが、「関東と関西の違いなのかな?」といっていますがそうなのでしょうか? また、やめさせる方法があったら教えてください。 私は、会場がクラシカルなレストランなので、音大卒の友人に歌ってもらう…というような披露宴をイメージしています。

みんなの回答

• 回答No.15

解決策として「歌う曲目は新婦が決める」というのはいかがですか? 質問者様がこれまで聞いてきた中で「この曲ならまだイケるな」と 思えるものにされればまだ納得がいくかも(笑) 親戚のおじさまが酔っ払って古クサイ演歌を熱唱するのには閉口しますが、 新郎が歌うのは「微笑ましいな」と感じる程度で、良くも悪くも ゲストの方の心に強く残るものでもないと思います。 新婦様にも希望があるように、新郎様にもおありでしょうから うまく解決方法を見つけてくださいね。 ちなみに「関西では、新郎新婦が下手でもなんでも芸を披露するのが 普通なのか?」 これは人によると思います。