• ベストアンサー

ウイルスバスター2009について

ウイルスバスター2009にバージョンアップしたら、パソコン起動時にインターネットへ自動的に接続してしまうのですが、解除する方法はありますか? なお、自動アップデートを無効にしてもダメです。

• 5618
  • お礼率2% (1/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

インターネットの回線接続設定の部分で [常時接続]や[自動接続]が選択されていませんか?

5618
質問者

補足

自動接続を解除しましたが、接続しようとダイヤルアップの画面が立ち上がります。(2008ではなりませんでした) ソフトの特性上の問題でしょうか?