• 締切済み

ベンチ入り可能人数

愚問かも知れませんが教えてください。 プロ野球でベンチ入りできる任数は選手、コ-チ、トレ-ナ-などそれぞれに裂いた人数が規定されているのですか?それともト-タル人数でしょうか?通訳の扱いはどうなのでしょう?疑問に思ったのはコ-チ人数が規定されていてプラス「コ-チ相当の能力を隠し持った通訳」が居たらどうなるのかな?と。

• 野球

みんなの回答

• cobamax
回答No.2

プロ野球規定では ベンチ入りできるのは 監督 1名 コーチ 5名 選手 25名(登録は28名) マネージャー 1名 トレーナー 1名(デットボール等怪我のときグランド等で治療する) 広報(ホームラン談話を選手より聞きメディアに伝える係り 用具    係りも兼任) 通訳 1名(投手が外国人の場合交代にかんしたマウンドで通訳する    また 英語とスペイン語等原語が異なる選手が2名ベンチ入り       している場合は1名でよいのか不明ですので新しい質問を   して見ます) 通訳にコーチ等ほかの役目という質問は愚問です、コーチは5名いれば充分です、通訳は通訳に専念し野球を良く知らない通訳もいます、 また球団が通訳にかんして連盟に出す申請書に過去にコーチに携わった経歴等があれば採用は却下されます)

• J_Hiragi
回答No.1

たしかに愚問かも・・w ベンチ入りと言ってる時点でコーチ、トレーナーや通訳の職員系は 含まれません。 あと。。トレーナーとか、なんてベンチに試合中は出てこないでしょう。

inominami
質問者

補足

試合中コ-チはベンチに居ませんか?ベンチに入っているのは選手だけですか? 試合中、デッドボ-ルを受けた時などに選手のそばに掛けつけるユニフォ-ム姿でない人(スポ-ツウェア風)トレ-ナ-じゃないのですか? 外国人投手など(日本語の通じない選手)投手コ-チとマウンド付近で話す時間に入っているのは通訳ではないのですか?