• ベストアンサー

W杯戦士は23人ですが、ベンチ入りできるのは何人?

素朴なギモンなのですが、W杯の本登録選手は23人、予備登録選手は7人でしたが、実際ベンチ入りできるのは何人なんでしょうか。毎回選ばれたとしても出場できないということはあるようですが、特に今回は攻撃の選手が多いので、どうなんだろうなぁと思いました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

今の国際試合のルールではベンチ入りは18人です。なので5人は毎試合スタンドなどで観戦です。 予備登録はあくまで怪我人が出た場合の補欠で、正式メンバーではないので、ベンチ入りもできません。

ayko8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yashu2002
回答No.2

W杯は先発の除いた12人全員ベンチ入りできると思います。 少なくとも南アフリカ大会ではそうなっています(ドイツ大会も、あと、こないだのコンフェデも)。たぶんルール変更はないと思いますが。

ayko8708
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。