• ベストアンサー

バックギア連動のドアミラー

バックギア連動のドアミラー(左側のミラーが下に向く)って 実際の使い勝手はどうなんですか? 例えば、駐車場に止める時などバックと前進を繰り返すことがありますが、 そんなとき不便じゃないですか?(ミラー位置がイチイチ変わって。。) 実際に使われている方、感想をどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

リバースから外してもすぐには復帰しませんから 不便ではありませんよ。 作動角度もお好みで随時調整できます。 こんなに便利な物はないでしょう。 お好みでオフにも出来ますし、 無いよりはあった方が絶対によいと言うことですね。 ちなみに最近のトヨタ車とレクサス車は 左右両方動きます。 出来れば左右個別に動作オンオフできれば嬉しいですが…

KanaYuta
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。。。 回答ありがとうございます。 OFFの機能があるなら、あってもいい気がします。

その他の回答 (1)

• cheche100
回答No.1

私のは助手席側のみ下がるのですが、すさまじく使いづらいので、常時OFFにしてます。 というのも、ハンドルを右に切った状態でバック駐車する機会の方が多いので、右側が下がったほうが使いやすいです。 両方下がるなら使いやすい気がするのですが・・・どうでしょうか。

KanaYuta
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。。。 回答ありがとうございます。 >両方下がるなら使いやすい気がするのですが・・・どうでしょうか。 #2さんが言われているように最近のトヨタ系は両方下がるみたいですね。