• 締切済み

せっかくついた筋肉、自宅で維持するには

45歳女です。 身長155cm 体重45kg 脂肪率18.8%(23%から18%になりました) 体内水分量26.7% BMI18.9 です。 2年ほど前から週2回、ジムに通って有酸素運動と筋トレをしていました。 マシンは主に「ノーチラス製」のものです。 腹筋、腕、太ももなど筋肉がついて締まってきたと感じています。 4ヶ月前に子犬を譲りうけてから、今までのようにジムに通えなくなってしまい、ペース的には10日に一回くらいになってしまいました。 今は自宅で毎日腹筋30回とストレッチをするのがせいぜいです・・・。 自宅で出来る筋肉維持、増強にはどんなものがあるでしょうか? 良い方法があれば教えていただきたいです。

noname#71316

みんなの回答

回答No.3

子犬を抱えて散歩

質問者

お礼

ありがとうございました。

• hisajp
回答No.2

qqq-11 さん、こんにちわ。  肉漢で検索してみてください。そっちへ移ってます。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 ブログ始めたんですか?(以前からならごめんなさい) イマイチ良く分からないんですよね・・・。 本当はもっと通えたらいいのに。

• zorro
回答No.1

ダンベル運動

質問者

お礼

ありがとうございます。