• ベストアンサー

反射しない反射板を復活させるには?

コンパクト蛍光灯のダウンライトについてお伺いします。 最初はピカピカで鏡のようだった反射板部分が曇ったり吹き出物のようなものがでてきたりと見苦しくなってきました。 新品の時のように反射させるにはどのようにすればよいでしょうか? 一番の理想は反射板だけ交換したいです。 ちなみにステンかアルミのシルバーのタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisubeer
回答No.1

屋外ですか?アルミが腐食してるのではないですか。 交換できればいいですが。メーカーに確認しては。 照明器具でステンということはないと思います。 ただ同じものに取り換えても使用環境に原因があれば同じ状況になるかもしれませんので、防滴タイプなどに交換しては。