• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DDR2-400について

DDR2-400(PC2-3200)のメモリってあるのでしょうか? DDR2は533Mhzからが一般的だと思うのですが。 現在使っているPCがFSB400なのでDDR2-400を使うように推奨されています。 また、DDRのPC3200とDDR2のPC2-3200って同じ性能だと考えてもいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数185
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

>PCがFSB400なのでDDR2-400を使うように推奨 メーカー機なら、下記あたりで対応メモリを検索して下さい。 http://www.iodata.jp/product/memory/ http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ >同じ性能だと考えてもいいですか? メモリモジュールとしての、転送速度は3.2GB/sで同じだが、メモリ内部の構造が違うので、転送効率を考えれば差は有ります。 http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/mame.htm http://review.ascii24.com/db/review/hard/motherboard/2005/02/14/654104-000.html http://www.macmem.com/ddr2_report/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

DDRとDDR2の違いは以下を参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR_SDRAM http://ja.wikipedia.org/wiki/DDR2_SDRAM DDR2-400は以下のように購入可能です。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=DDR2-400&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

> 現在使っているPCが そのパソコンの具体的なメーカー型番を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を記して下さい。 そのパソコンの仕様が分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!