• ベストアンサー

超短距離の引越しを安く済ませるには?

春に引越しをする学生のものです。 場所は京都の京田辺市内で、今住んでいるワンルームマンションから1kmほど先にあるワンルームマンションへ引っ越そうと思っているのですが、これだけの短距離だと何か安く済ませられる引越しプランや引越しの方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• mailan
  • お礼率60% (121/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近引越をしましたが、大人二人家族の荷物で200m位の引越を、 クロネコ、サカイ、日通の3社に見積もってもらいました。 そのうち、1社は「他の引越を終わった班を回すという形で、時間指定ができないので良ければ格安でやります」と言うことで依頼しました。 営業さんは見積書の荷物料の明細を書かずに、きりのいい値段だけを書くだけだったので、その時は本当に安いのか分かりませんでしたが、他2社の見積が出そろってみると、本当に格安でした。 学生さんなので荷物も少ないでしょうから、タイミングさえ良ければ安い値段を提示してもらえるかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

• kensaku46
回答No.4

荷物が少なければ、リヤカー・台車をレンタルして自分で運ぶ。

• 1500gt
回答No.3

赤帽に連絡したら、1万円までです、個人事業ですから、中間マージンが 要りません、軽トラ借りてされても 良いですが、事故したら大損なので、プロに頼むのが 結局1番安いです、

noname#79650
noname#79650
回答No.1

軽トラ借りて、友人に「メシおごるから」と頼む。