• ベストアンサー

デーモンツール

デーモンツールを使用してイメージをマウントしようとしても、ファイルにアクセスが出来ませんと出てくるのですが、どうしたらぃぃですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knl_Panic
回答No.2

こんにちは。 マウントしようとしているイメージファイルが壊れている可能性がありますが、イメージファイルのCHECKSUM(MD5)チェックはしてみましたか? 真っ当なイメージファイルであれば必ずチェックサムファイルがあるはずですので、もしまだ試みてないようならばMD5チェックをしてみる事をお勧めします。 また、もし、チェックサムファイルがないのであれば、いろいろな意味でそのイメージのマウントは諦め、イメージファイルを削除したほうが良いと思います。

ohdhinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックできないみたいなので、諦めます。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.1

メディアプレイヤーとか起動してませんか? 他のツールとか閉じてやってください。

ohdhinn
質問者

補足

他のツールとかを閉じてやってみたり、再起動とかもしたんですが、アクセスできませんでした。