• 締切済み

旧型PSPで480×272の動画を見たい

携帯動画変換君を使って動画をPSPに入れているのですが、フル画面で動画を見たいと思い、設定を「480×272」にしてPSPにいれたところ「非対応データ」になってしまいます。どうしたら見れるようになるでしょうか PSPは旧型(初期?)です 元のファイルはaviです できたファイルをVIDEOフォルダにいれてもダメ、Image Converter 3で転送してもダメでした できたファイルはQuickTime Playerでは問題なく再生できます 回答よろしくおねがいします

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

フル解像度(480x272)再生 (公式ファームウェア3.30 カスタムファームウェア3.03OE-B以降の場合) 解像度制限あるのでは・・ファームウェア http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?PSP

関連するQ&A

  • PSPで動画を再生できません。

    PSPギガパックで動画を見たいと思い、ソフト「カハマルカの瞳」でaviで録画した画像を携帯動画変換君でPSP設定(直接出力)変換し、メモリースティックにMP_ROOT\101MNV01というフォルダを作ってそこにファイルを入れたのに「再生できません」と言われてしまいます。どうしたらこの問題が解決するかわかる方がいらっしゃったら教えてください。ちなみに最新版QUICKTIMEもインスト済みです。

  • PSPでビデオが認識しない

    PSPでビデオが認識できません。 Image Converter 2 for CLIE MP4でMP4形式に変換した動画があるのですが、これをUSBでメモリーに送ったのですが、ビデオがありません と表示されてしまいます。マニュアルには、とくにフォルダー作れ とか書いてないので、PSPのフォルダーの中に入れてみたのですが、 だめでした。音楽はMUSICフォルダーを作れとマニュアルに書いてあったので、動画も同じなのかな?っと思ってVIDEOフォルダーを作ってその中に入れてみてもだめでした。 ファイルは正常に変換されており、PCで再生できました。 どうすればいいのでしょうか?

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSP-3000で動画の再生が出来ません。

    PSP-3000で動画の再生が出来ません。 私は『Any Video Converter Free』という動画変換ソフトを使ってPSPに動画を入れたのですが、『ビデオがありません...(以下略)』と表示され、再生することが出来ません。 ファイルの種類は『MP4 ビデオ』です。ファイル名は日本語で書きました。 なお、『PSP』のファイルの中に『VIDEO』というファイルにちゃんと入れており、PSPのバージョンも最新です。 ↓使用動画変換ソフト http://www.altech-ads.com/product/10003072.htm これはファイルの種類が悪いのでしょうか。それともファイル名が悪いのでしょうか。またはソフトが悪いのでしょうか。原因と、動画を見れるようにはどうすれば良いのかを教えてください。 私は初めて質問するので、分かりづらい所もあると思われますが、宜しくお願いします。

  • PSPで動画再生するにはどのファイルに入れればいいの?

    PSPで手持ちの動画を再生しようとしたら、ビデオのフォルダがありません。メモステをPCにつないで入れようとしたのですがフォトやミュージックフォルダはあるのですがビデオのフォルダはありません。 どこのフォルダに入れればいいのでしょうか? また、クイックタイムプロでH.246に動画が変換できるのですが、これではPSPでは認識しないのでしょうか? PSP専用の動画変換ソフトがないとだめなのでしょうか? もしそうなら使いやすいPSP変換ソフトをご紹介お願いします。

  • PSP-2000での動画再生について

    パソコンで保存した動画ファイルをPSP-2000で再生しようとしても 再生できませんと出てしまいます。 詳しい状況としては PSP-2000 CFW3.60 M33を使用 YOUTUBEの動画をOrbitにてflv形式で取り込み →そのファイルをhugflashにてAvi形式に変換 →携帯動画変換君にてmpeg4形式に変換 →そのファイルをPSPに保存 で、もちろん、ファイル名、フォルダもルール通りにしていて PSPにて情報も見れるのですが、再生できません。という メッセージが出てきてしまいます。 分かる方居ましたら宜しくお願い致します。

  • PSPで突然動画が見れなくなった

    PSPで突然動画が見れなくなった 最近PSPで動画を見る方法をネットで知って楽しんでいる者です。 CravingExplorerで落とした動画を動画変換君で変換してからPSP動画転送君(Ver1.60)で転送する形式を取っていました。 ところが本日PSPの「ビデオ」の項目で動画を選択している途中に突然全ての動画のサムネが表示されなくなり(フィルムのネガの絵になりました)、選択すると「再生できません」と出ました。今まで普通に再生する事ができた動画も含めて全てです。 一回電源を切ってからPSPを起動して再度「ビデオ」の項目にいくと今度は「ビデオがありません」と出るようになってしまいました。 すぐにネットで色々調べて以下の事を試して見ました。尚、調べた中にはgooの質問を検索して調べた物もあります。 (1)データのバックアップを取ってからメモリースティックをPSPでフォーマットし、再度動画を転送君で転送してみた。 (2)PCでも再生できる事を確認した動画をCravingExplorerで落とし、再度変換君→転送君で転送した。 この対処の後でもやはり「ビデオがありません」と出てしまいます。 どなたか対処法分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • PSPに動画をいれたんですが・・・・・

    はじめまして。 さっそく質問です。PSPへ他の「教えて!goo」を参考にして動画をいれてみたんですが、なぜかPSPで再生ができません。というかその前に、PSPに動画が認識されていません。(ビデオがありません。というのがでてくる) どうしたら、動画を見ることができるのでしょうか?もちろんmp4に変換もしました。 僕がやったPSPに入れる方法は、まずCraving Explorerというソフトでユーチューブから動画を保存して変換し、フォルダのPSPの中にVIDEOを作ってそこに入れました。

  • PSPで動画

    WMVの動画をPSPでみるには携帯動画変換君などを使って変換する必要がありますが、 PSPの本体設定の「WMAの再生を有効にする」を行うとWMAのまま見れるらしいですがビデオフォルダを開いても動画が見当たりません。 動画はパソコン上でMemoryStick→VIDEOに入れました。 いったい何が問題なんでしょうか?

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

専門家に質問してみよう