• 締切済み

PSPでビデオが認識しない

PSPでビデオが認識できません。 Image Converter 2 for CLIE MP4でMP4形式に変換した動画があるのですが、これをUSBでメモリーに送ったのですが、ビデオがありません と表示されてしまいます。マニュアルには、とくにフォルダー作れ とか書いてないので、PSPのフォルダーの中に入れてみたのですが、 だめでした。音楽はMUSICフォルダーを作れとマニュアルに書いてあったので、動画も同じなのかな?っと思ってVIDEOフォルダーを作ってその中に入れてみてもだめでした。 ファイルは正常に変換されており、PCで再生できました。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#98203
noname#98203
回答No.1

「MP_ROOT」というフォルダを作ってその中に「100MNV01」というフォルダを作成してそこに入れてみてください。

関連するQ&A

  • PSPでVIDEO(MP4)を見たいが認識しない

    タイトル通り、AVI、WMPなどのファイルをMP4に変換し PSPでVIDEOとして見たいと思っているのですが、 何度やっても認識されずにこまっています ファイルの変換にフリーソフトを使っているのが、いけないのかと 元からMP4である動画をPSPにいれたのですが、変化はありませんでした 認識しないというか、VIDEOそのものがメモリースティックにないと言われます PSPのフォルダが違うのかと思って確認もしたのですが PSP>VIDEO>~~~.mp4 という様になっていたので、スペル等問題はないはずです 助言または、アドバイス等いただけると嬉しく思います

  • PSPに動画取り込むには!!

    PSPのメモリーの中に、VIDEOのファイルに動画を入れたんですが・ PSPを起動させてVIDEOを開くと何も入ってないと出るのですが・ youtubeの動画を入れたんです!!友達から聞いたんですがww ・取りたい動画をyoutubefire,で落としてMP4に変換 ・MP4に変換してダウンロードして ・メモリーに、入れてもダメなんです!! 説明書を読んだらMP4は起動できるって書いてあったのに・・ 何故ですか?? 詳しく、入れ方も書いてくれたら幸いです!! お願いします

  • PSP3000での動画の入れ方について

    PSP3000に動画を入れたいと思っているのですが認識されません。 動画をPSPに携帯動画変換君でMP4に変換して[MP_ROOT]-[101MNV01]フォルダに入れるのですが『ビデオがありません。PS3やパソコンからコンテンツを取り込むことができます。詳しくは取り扱い説明書をご覧ください」と表示されてしまいます。 ミュージックは説明書通りに[PSP]-[MUSIC]で無事聞けるのですが動画は読み込んでくれません 何がいけないのか教えてください。

  • 「モバイル動画 プラスDVD」 for PSPが破損ファイルでPSPで認識しない

    「モバイル動画 プラスDVD」 for PSPで動画を変換しても 破損ファイルとしてPSPが認識してくれません。 マニュアルに書いてあるようにMP_ROOTのフォルダーごと メモリースティックに転送しております。 動画ファイルを他の物に変えて試しても出来ません。 ためしにフリーソフトの携帯動画変換君ではうまく認識しました。 せっかく購入したのに使えないのはツライです。 解決策をお教え願いないでしょうか?

  • PSPでビデオが読み込めません

    久しぶりにPSPで動画(307MB)を見ようと思って、iVideoToGo forPSPを使いました。 ファイルを変換>MP ROOT>100MNV01に保存して接続を解除しました。 ところが、PSPの「ビデオ」を開いても「ビデオがありません。」と表示されました。保存場所が違うのかも・・・と思いお隣の101ANV01に保存してもだめでした。  しかし、違う動画(1.7MB)を見ようとして同じ方法で100MNV01に保存しました。すると、再生できました。重たい動画はPSPでは再生できないのでしょうか?  それと実は、2,3回重たい動画(357MB)が再生できたことがありました。それ以来は重たい動画は再生できません。やり方は変えていません。 メモリースティックの中は、がら空きです。 どなたか原因、解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSP用に変換した動画が認識されません。

    flv2pspを使いflvからPSP用の動画に変換したのですが、 PSPで認識できません。 別のソフト、Image Convrter 2 CLIE MP4というツールを使って 変換したものは認識することができました。 この2つのツールでできたファイルの違いは、 Image Convrter 2 CLIE MP4で変換したファイルにはMP4ファイルとは別にTHMファイルができるのに対して、flv2pspで変換したものはできません。PSPで認識させるのにTHMファイルは必要なのでしょうか? ご存じに方よろしくお願いします。

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPで動画再生するにはどのファイルに入れればいいの?

    PSPで手持ちの動画を再生しようとしたら、ビデオのフォルダがありません。メモステをPCにつないで入れようとしたのですがフォトやミュージックフォルダはあるのですがビデオのフォルダはありません。 どこのフォルダに入れればいいのでしょうか? また、クイックタイムプロでH.246に動画が変換できるのですが、これではPSPでは認識しないのでしょうか? PSP専用の動画変換ソフトがないとだめなのでしょうか? もしそうなら使いやすいPSP変換ソフトをご紹介お願いします。

  • 変換した動画が見れない(PSP)

    ニコニコ動画でほしい動画があったので携帯動画変換君で変換して、PSP内のMP_ROOT?見たいなフォルダの中にある100MNV01というところに入れてPSPをつけてビデオのところを見たのですが「ビデオはありません」とでてます。 どうすればいいでしょうか? また変換した動画の名前はどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします

  • pspでビデオを見るには?

    ビデオファイルを「super」というソフトでPSP用のMP4に変換し、メモリースティックにコピーしたのですが、再生できません。PSPでビデオを見るには、いったいどうしたらよいのでしょう?