• ベストアンサー

レディスライダーに質問!!ウェアについて・・・

先日、中免を取得しました。 今シーズンはもう、沢山乗る機会はないと思うのですが、近々、ウェアの購入を考えています。 が、私、普段の洋服のサイズがLLサイズです。 ネットで検索して、色んなショップを見ましたが、あまり大きいサイズはなくて…(>_<) そもそもの造りがタイトな物が多いので、特に自分に合うものが見つかりません。 メンズの物を着るしかないのでしょうか? どなたかおススメのショップを教えていただけたら…と思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasyi
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.8

私も通常時の服のサイズは11号~です。 安全性のため、やはりバイクに乗る場合は専用のバイクジャケット着用が望ましいと思います。 肝心のサイズですが、女性用のバイクジャケットはL、LLサイズでも実際に着用すると前のジッパーが上まで上がらないこともありますのでご注意下さい。私がそうでした(T-T) 質問者様はネットで買う前に面倒でもバイク用品店まで足を運び、必ず一度レディース用のジャケットを試着してみて下さい。 メーカーやデザインによっては同じL、LL表記でも若干違いがありますので、焦らずじっくり自分に合うものを探しましょう。 ちなみに私は男性用ジャケットのS、Mを着用しています。 特に冬は「冷え性」のせいで重ね着するインナーのため、ゆとりあるMサイズにしています。 現在のお気に入りは「PAIR SLOPE」ライディング用布製ジャケットです。(男性Sサイズ)

参考URL:
&#8203;http://www.pair-slope.co.jp/&#8203;
ganba_7359
質問者

お礼

やはり、見た目以上にタイトな作りになっているんですね~。 試着することが大切なのは分かっているのですが、売っているところがないので試着したくてもできません(>_<) レディスは諦めて、メンズ(なら旦那のを着てみてサイズが想像できるので)で探してみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • capslk
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.7

再度 ANo.5です。 やはり高いですよね。 llamas様へのお礼文によるともしかするとレトロ調のものを購入予定とのこと。 お住まいがどちらか存じ上げないのですが、maxfritz femmeなどは如何でしょうか? アメリカンはちょっとイメージが違うかもしれません。 私は着た事がないので安全性、防寒性については分かりません。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maxfritz_femme/
ganba_7359
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 maxfritz femme…素敵ですよね。 何度か、サイトを覗いた事があります。 アメリカンでも大丈夫そうなものもあることはチェックしていました。 レディスは諦めて、メンズで探そうと思います。 色々、ありがとうございます。

回答No.6

自分は今の時期は格好よりも寒さ対策に重点おいてます。 色々試しましたが安全で言えばライダースウェアでしょう。 しかし自分は動きやすく防水もそこそこしかも暖かいボードの ウェア着ちゃってます(笑) 全く寒くないし動きやすくていいんすよw

ganba_7359
質問者

お礼

確かに寒さ対策としては、ボードウェアは重宝しそうですね。 着膨れて動きにくくなるより、ずーーっと良いですね。 ご意見、ありがとうございました。

  • capslk
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

はじめまして。 ショップというよりメーカーなのですが、BMWのウェアは如何でしょうか? 価格は高いですが、女性用のモデルもありドイツ人の体格に合わせてある所為か日本のサイズより大きめです。 メーカーのロゴが目立たないところが気に入っています。 安全性は問題ないでしょうから、後はデザインの好みと予算によります。 製品 http://www.bmw-motorrad.jp/product/riderEquipment/index.html ディーラー http://www.bmw-motorrad.jp/information/dealerSearch/index.html

ganba_7359
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。 とりあえず、値段が少々、お高い気がしますが(^_^;)でも、ちょっといいカンジのものもありました。 ゆっくり考えようと思います。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.4

ANo1です。 >ピーコートにトライアンフ…憧れです。 元W3乗りとしては・・・ イメージは良いですが、これメチャンコ疲れるよ。 バタつく、重い、風の遮蔽が甘い

ganba_7359
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。

回答No.3

風にばたつくのがかっこ良さそうに見えて実は危険である上に、 長時間運転での体力を奪いやすい そのためタイトな作りになってる事が多くて当たり前 何はともあれ、自分の体にフィットする物を根気良く探すしかないと思う 男性にもいろんなライダーがいていろんな体格の人もいる 自分に合うウェアを探すのも大変なものだよ 頑張ってみつけてくれ

ganba_7359
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 根気良く探す事にします。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

何に乗っていらっしゃいますか? レーサーレプリカなどでなかったら普段着でいいと思います。 私は、冬はよくミリタリーコートの下に厚着しまくってカフェに乗っていました。 ピーコートでトライアンフに乗ってる人を見かけたのですが、オシャレでしたよー。

ganba_7359
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 今年は家にあるフルカウルのバイクに乗るようになると思いますが、来春にはアメリカンかレトロ調のものを購入予定です。 ウェアに関しては、私も最初はそう思っていました。 でも、周りから「最初だけでも、安全性を考えてウェアを買った方が良い」と言われ…考えたら、技術も未熟なので、身を守る方法のひとつとして、ウェアの購入を考えました。 ピーコートにトライアンフ…憧れです。 いつかは、自分のバイクを颯爽と乗りこなせるようになりたいです。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>私、普段の洋服のサイズがLLサイズです。 横方向にLLであればダイエットによってLにスケールダウンは可能と思われます。 いかがでしょうか。

ganba_7359
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 確かに、そうすれば何の問題もありませんね。 努力はしているつもりですが…

関連するQ&A

  • スノボ ウェア(上下)について

    今度スノボに行くので、またレンタルウェアは避けたいので初めてメンズのウェアを買おうと思っています。 あまり行く機会も少ないので安くて(上下2万円以内)、デザインのいいものを探しています。 いろいろ回りましたが時期的なこともあり、サイズ デザインともにいいものはほとんどありませんでした。 しかもメンズはほとんどダボダボ(お尻が隠れるぐらい)で、 特にバートンはSでもダボダボなんですがこんなものなんでしょうか?(身長165cmです) 基本的に普段タイトなファッションを好むので生理的に厳しいな~と思っていました。 たださっきスポーツオーソリティでバートンの物でレディースなんですがボーイッシュなかっこいい黒の服(普段でも着れるようなスポーツウェア)が気に入りました。 多分男が着てもデザインは問題ないと思うのですが問題はサイズです。 正直言うとメンズに比べ、細身(といっても普通の服のMぐらいです)なんですが、今のメンズウェアはほとんどダボダボじゃないですか。 これはスキー場で着てておかしいでしょうか? また、下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。 またおススメの組み合わせ(上は黒で確定で)など男女問わず皆さんの意見をお聞かせください。 最近全くスキー場に言ってなかったのでトレンドが本当に分かりません。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなスポーツウェアってどこで買っていますか?

    こんばんは。皆さん、おしゃれなウェアってどこで探してらっしゃいますか? 近々ジム&ジョギングを始めようと思い、まずはウェア!と意気込んで探したもののなかなか可愛いものが見つかりません。原宿にあるAddidasやPumaのショップにも行きましたが、最新シーズンのものしか置いていないようで種類もあまり多くありませんでした。なるべく試着をしてから選びたいのでWebではなく、ショップで購入したいと考えています。東京都内で、複数のブランドのウェアが置いてあるショップをご存知の方、是非教えてください。

  • スノボウェアについて

    おととしのシーズン終盤に入手したスノボウェアがあまりにもダサいため、今年シーズンまでにはウェアを買い換えたいと思っております。 3L~4Lというサイズの関係上在庫が薄かったり、そもそも無かったりと言うことが予想されますので、出来れば早い段階で買いに行きたいと思っています。 そこで、スノボウェアなどがいつごろ売り出し始めるものなのか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願えればと思います。 また、東京(出来れば神奈川)で、大きなウェアなどを取り扱っている店などご存知であれば、あわせてご回答いただければと思います。

  • バイクのレインウエアサイズについて

     バイクのレインウエアのサイズを決める場合、ライダースジャケットの上から着るには普段のサイズより上のサイズを選ぶのが妥当なのでしょうか?例えばライダースジャケットがLなら、レインウエアはLL以上のサイズを選ぶ必要があるものでしょうか?  それとも、バイク用のレインウエアは、そもそもジャケットの上から着ることをはじめから考慮してあって、例えばLサイズといっても、普段サイズのLではなく、下にバイクジャケットを着たまま着ることになる、ちょっと大きめLサイズになってるものなのでしょうか?つまり、いつもの自分のサイズで選んでも良いものなのでしょうか?  これからちゃんとレインウエアを用意しようと考えていますが、このサイズ選びをどうしたものか、よくわからく、近くにバイクショップが無いので通販で考えているため試着が出来ないので、サイズ選びは一発勝負になってしまいます  メーカーによっても違うのでしょうけど、一般的にどうなのか、よろしくお願いします。

  • マタニティーウエアー

    嫁さんに頼まれての質問です。 マタニティーウエアーでLLサイズ以上の物を取り扱っている所を探しています。 店名もしくは通販のサイトなどの情報を知っている方がおりましたら教えてください。 特に、ワンピースが欲しいと思っています。

  • 西松屋のスキーウェア

    1歳8か月の子供連れで、近々スキーに行こうと思っています。 といっても実際にはキッズゲレンデで、そりなどの雪遊びになります。 スキーウェアを準備しなければいけないのですが、今日西松屋で1999円のスキーウェア(つなぎタイプ)を見つけました。 かなりお安いと思うんですが、恐らく品質はそれなりですよね・・・。しかし、雪遊び程度ならこれで十分でしょうか? 行く頻度としては、年1~2回、サイズは90センチなので来シーズンもギリギリ着れるかな~と考えています。 実際に購入して使用された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。 西松屋でももう少し高いほう(といっても3000円くらい)のスキーウェアを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • デサントのウエアの買取先を教えて下さい

    デサントのウエアをある団体のために購入し在庫しています  ・トレーナー  ・ポロシャツ  ・スキージャケット  など、NCAA、ルコック等  Mサイズが50~100枚  LやLL、Sサイズがそれぞれ30枚くらいで  色違いやデザイン違いで、たくさんあります まとめて買い取ってくれるとことを教えて下さい できればリサイクルショップではなく、1000枚以上の単位で まとめて高く買ってくれるところがあればうれしいのですが・・・

  • 男性のレッスンウェア(バレエ)

    今度クラシックバレーを始めようと思っています。全くの初心者の男性が着るべきレッスンウェア(レオタード、タイツ、その他小物)をコーディネートしてください。通う教室は結構厳しくてレッスンはレオタード着用(ユニタードも可)でほとんど大人の女性です。 センスの良い女性からも受け入れられそうなコーディネートでお願いします。メンズのレオタードは選択肢が少ないので、レディスのものでもかまいませんが、その場合はLLサイズがあるものでお願いします。

  • デブ用のあったかルームウエア探しています

    大きいサイズ(L~LL)のあったかもこもこルームウエアを探しています。 1年で20kg太ってしまい、去年まで着れたあったかもこもこルームウエアが、 きつくて入らないくなってしまいました。 昨日から楽天市場を見ているのですが、どれもフリーサイズの1サイズしかなかったり、 薄くてあったかそうでなかったり。。。 値段は高くてかまいません。 上下セットタイプで、できれば伸縮性あり、そのまま近所の買物に行けるような、 宅配便の受け取りで対応しても恥ずかしくないようなものが希望です。 男性用でもかまいません。 ネットに慣れていなくて、楽天市場以外であまり買物をしたことがなく、 どうやって探したらよいか途方にくれております。 お勧めのショップ名だけでなく、なるべく具体的な商品ページURL付きだと大変ありがたいです。

  • ウェアの安いお店は?(神奈川県です)

    2シーズンスキーにいけなかったため、子供のウェアを買おうと思ってます。(できたら自分たち親も) 子供は小6女と小4男なのですが、二人とも体格がよく、ジュニアは着られません。だいたい女の子がレディースのL ~LL、男の子がメンズのS~Mぐらいの体格です。 二人ともスキー初心者です。 できたら神奈川県下で買いたいのですが、安く買えるお店を教えてください。 ニューモデルは必要ないです。安くて初心者でも楽なものであれば。。。 できましたら、どのメーカーがお勧めかも教えていただけると助かるのですが。