• 締切済み

福岡から松山までの行き方(交通)を教えてください!

友達の結婚式で愛媛・松山まで行くことになったのですが、行き方がよくわからないので、お勧めのルートがあったら教えてください! 高速バスと飛行機は分かっています。 ただ、飛行機は値段が高いし、高速バスは時間がかかるのでどうしようか悩んでいます。 また、格安チケットやその他、なにかお得情報があれば、教えてください!

みんなの回答

• tra_tata
回答No.3

格安チケットは思いつきませんが、選択肢は  ・高速バス(松山市駅~小倉駅)\13,500 (往復割引適用)  ・船+JR (松山観光港~小倉港) \10,600 (片道\5,300×2)  ・飛行機 (松山空港~福岡空港~小倉) しかないでしょうね。 ポイントは、バスの場合は往復割引を利用することです。 船は往復割引がないようですが、 片道を船、片道をバスで往復すると飛行機の次に高くなってしまいます。 あとは船で雑魚寝するか、バスの座席で座って寝るか楽な方を選択すれば よいと思います。

• bouhan_kun
回答No.2

ワープか瞬間移動なんてどうでしょうか。 そうでなければ、時間かけていくしかありません(夜行バスかフェリー)。時間かけたくないなら、金銭(飛行機)で補うしか。 なお、新幹線で広島まで行ってフェリーという手もありますし、同じく岡山まで行って、JRで瀬戸大橋渡って、高松で高速バスに乗り換えるという手もあります。

• suiton
回答No.1

小倉から松山までフェリーという方法があります。 片道5300円です。 http://www.kanki.co.jp/