• ベストアンサー

東京から福井(鯖江)までの交通手段

東京からサンドーム福井まで行きたいと思っています。(土曜日) 高速バスを利用したかったのですが、満席なようで、 他の経路を検討しております。 希望としては、できる限り近くまでは高速バス(安いので) 出来れば土曜の昼便で出発し、土曜日中の夜行バスで帰宅、 蒸気が難しいようであれば、金曜日の夜行便で出発、 帰路はやはり土曜日中の夜行を考えております。 出来る限り安く、又、時間が合うような経路がありましたら教えてください。 高速バスの名称なども教えていただければ、大変、助かります。 よろしくお願いいたします。 (私が調べたところでは、金沢辺りでしょうか???)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  先ほど、発車オーライネット見たところ、東京発福井行きの夜行バス「ドリーム福井号」に2席空席がありましたよ。  http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnsent3.asp?mode=1&uncd=2002  帰りは満席のようですが。

dmtkichi
質問者

お礼

オーライネット、私の知らないHPで、大変助かりました。 今後も便利に使えそうです。 行くのは18日の公演なのですが、 わざわざ空席までお調べいただき、心より感謝いたします。 早速、行きは加賀温泉まで、帰りは鯖江からを予約できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 No2です。  土曜日って、もしかすると来週の土曜日ですか。  それなら福井行きは今のところ満席みたいですね。  No1のかたお書きの渋谷発加賀温泉行きの夜行バスには、まだ空席があるようです。  http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnsent3.asp?mode=1&uncd=1901  また、東京~名古屋の夜行に乗って、名古屋から福井行き高速バスに乗り換える方法もありますよ。そちらもまだ空席はあるようです。  でも、できれば先ほどの福井行き「ドリーム福井号」のキャンセルが出れば一番いいですね。  帰りは、福井~東京の「ドリーム福井号」にまだ空席があるようですが、福井へ戻るよりも、サンドーム福井最寄りの鯖江インターまたは武生インターで乗車された方が時間的にいいかもしれませんね。 http://bus.keifuku.co.jp/

回答No.1

時間的に早く着くのはおっしゃるとおり 渋谷→加賀温泉の高速バスでしょうね。 http://www.hokutetsu.co.jp/unko/highway/k_shibuya-jikoku.htm 加賀温泉駅からは普通列車で鯖江まで。 費用は高速バス往復 14,110円 JR往復        1,640円(820円×2) です。 但し、3連休なので空いてるのでしょうか?

dmtkichi
質問者

お礼

有難うございました。 金沢を考えており、加賀温泉とは、全く頭にありませんでした。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 福井県 鯖江駅から鯖江インターのバス停までの道のり

    福井県のサンドーム福井にライブを見に行く予定でいます。終演は21時半ころだと思うのですが、福井インター22時33分発のJR夜行バスに乗りたいと思っています。 そこで質問です。 1・鯖江駅から福井インターの停留所まではどのような手段でどれ位時間がかかりますか? 2・1に関し、もしもタクシーだとしたら、鯖江駅付近では、その時間帯、簡単にタクシーがつかまりますか? 3・そもそも福井インターのバス停自体、簡単にみつかりそうですか? お返事をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

  • 神奈川/東京から福井へ行く手段

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いいたします。 8月末に福井で友人と会うのですが、JR福井駅まで安くいける手段を探しています。 夜行高速バスが安いと聞いたのですが検索しても出てこないので困っています。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 福井から長野へのアクセス

    今年福井に引っ越してきました。 地元は長野なんですが、GWに一回帰ろうかと思っています。 どういう経路で帰ったらいちばん近いのでしょうか? 車・免許類は何も持っていません。(´・ω・;) 乗り換え検索などでは 福井駅→金沢→直江津→長野の経路がでてきました。 これが最短経路なのでしょうか? あと福井から長野方面への高速バスはあるんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • サンドーム福井→このルートで高速バスに乗るには時間が厳しいですか?

    サンドーム福井で行うライブのチケットが連日で取れたので、友人と遠征しようと思っています。 サンドーム福井に行くのはもちろん、福井に行くことも初めてなもので、分からないことが多いので教えてください。 新幹線の最寄り駅が新横浜なので、 行きは、新横浜から名古屋まで新幹線で行き、 特急しらさぎに乗り継いで行くことになると思います。 問題は帰りで、、、 夜行バスにするか、もう1泊して新幹線を使って帰るか悩んでいます。 折角チケットが取れたから、ちゃんと最期のアンコールまで聞きたいのですが、時間の関係で、夜行バスの時間に間に合うならば、なるべく夜行バスを使いたいなと思っています。 また席が立ち見なので、荷物はコインロッカー等に預けることになると思います。 しかし会場ではコインロッカーがないこと&駅のコインロッカーの数がすごく少ないことを、ネットで調べていて知りました(汗) そのため、荷物は1泊するホテル(福井駅から徒歩およそ15分圏内で、地図を見る限り京福バスターミナルから近いです)で預かってもらおうかと思っています。 (・・・もし始発の京福ターミナルにコインロッカーがあるならば、ホテルに行って戻る時間を考えなくて少しがゆとりが持てるのですが、バスターミナルにコインロッカーはないですよね…??) ちなみに、ライブは20時頃に終わるのではないかと思います。 サンドーム福井―徒歩(20-30分?)―鯖江駅→福井駅→ホテルで荷物を受け取りー京福バスターミナル、というルートで、22時京福ターミナル発の高速バスに乗る事は難しいでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 福井から兵庫へ行きたいのですが・・・

    福井から兵庫へ行きたいのですが・・・ 福井から兵庫への夜行バスは出ているのでしょうか・・・? 電車はとても苦手なものでして・・・ それから、安くつく方は、自分の車で高速に乗り行ったほうがいいのか、夜行バスの方がいいのかどちらが安いのでしょうか? ちなみに、ETCはついていません。 もしETCをつけるとして、結構安くなるのでしょうか? いろいろすいません。

  • 岡山から金沢まで行く交通手段

    岡山から金沢まで行く交通手段 岡山から金沢まで行く交通手段ですが、どのような方法がありますか? 高速バスがいいのですが、直通便はないみたいですね… 新幹線+サンダーバードしかないですかね? 希望としては、 1日目前日 仕事終わって晩出発 1日目   朝(もしくは午前中)到着 2日目   晩出発 2日目次の日には仕事にいける みたいなことはできますか? 鉄道関係にうといので、どうかお知恵ください。

  • 東京から青森まで一番安い交通手段は?

    青森の下北半島に平日を使って出かけたいと思います。費用を考えるとどんな手段で、どこをどう経由して行くのが一番安く費用を抑えられるか教えていただけると助かります。 寝台夜行列車、夜行バス、フェリー、飛行機、高速を使って車(ガソリン代は含まない)等行き方は多種あると思いますがどうでしょうか? 出発地は東京からです。 少なくても日付が変わる範囲内での到着が目安です。

  • 仙台-金沢 交通手段(車以外)

    5月2日仕事が終わった後仙台から金沢まで行きたいのですが高速バスが満席で予約が取れませんでした。午前中に金沢に着きたいのですが車以外で何か方法があれば教えていただけないでしょうか?

  • 岡山 金沢 移動法

    岡山 金沢 移動法 岡山から金沢までの移動方法を教えてください。 23日・24日に岡山から金沢への旅行を計画している者です。 当初あさって22日の晩に岡山(普通・新快速電車)→大阪(夜行バス)→金沢 の経路で行く予定でしたが、今日予約をしようと思ったら、夜行バスは満席でした。 のんびりしていた、反省です。というかそんなに多いことに驚きました。 最低でも23日の昼前には到着したいのですが、どのような方法がありますでしょうか? (1)急行きたぐに きたぐにに限らず、夜行列車に乗ったことがないので教えてください。 出来る限り費用を抑えたい、4時間程度?なので、自由席でと思っているのですが、 寝れますかね?夜行バスと比べたらいかがでしょう? そして夜行バスが多かったことからきたぐにも多いのでは?と心配しています。 自由席と指定席(寝台席)はどちらが人気ですか? 満席で乗れないなんてことはありますか? (自由席が満席で指定席になり、それなら結局朝出発の(3)にした方が良かったとなることは避けたいのですが) (2)(1)にした場合、金沢には3:11に着きます。真夜中です。 金沢駅周辺に、ネットカフェ・漫画喫茶・カプセルホテルなどはありますか? (3)始発で岡山出発。新幹線→サンダーバード。 (1)の方が2000円ほど安いです。 しかし結局朝までの時間をネカフェなどでつぶすとなるので値段はとんとんかと思います。 値段を少しでも抑えたいが、昼から遊ぶ体力をできるだけ温存しておくことを考慮して、 どちらを選びますか? また他にもよい方法があれば教えてください。

  • 東京~福井まで、夜行バス(ドリーム福井号)で行くので、教えてください。

    こんにちは。 今度、東京駅から福井まで、JRの高速夜行バス・ドリーム福井号で、50代の両親が行くことになりました。 行きと帰りのバスの乗車券は買ってあります。 今回、この高速夜行バス乗るのが初めてでありまして、 夜行バスのことを聞こうにも誰も乗ったことがありません^^;ネットで調べても分からないことがあったので、夜行バスの乗車経験ある皆様に質問さえていただこうと、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 質問1・結婚式に行くため、スーツを持って行きます。 スーツを入れるカバンを座席の上の棚に置きたいみたいなのですが、置けますでしょうか?バスの下?に荷物を入れる所があるみたいですけど、そこだとスーツがしわくちゃになってしまうとのことなので。 質問2・座席の座りごこちはどうなんでしょうか? リクライニング?になってて、快適とネットで見たんですけど、快適なんでしょうか? 質問3・父親がイビキしてしまうかもしれません。 けっこうウルサイです^^; バスの中でも、イビキをして寝てる人多いのでしょうか? 質問4・バスの中にトイレがあるみたいですけど、 トイレまでのバスの通路って、通りやすいですか? 行きは、一番前のAとBで、帰りは前から4列のAとBです。 質問5・サービスエリアで、トイレ休憩?みたいなのがあるんでしょうか? よろしくお願いします m(_ _)m