• ベストアンサー

デジカメで撮影した動画にBGMを付けてアップロードするには

デジカメで撮影した動画にBGMを付けてyoutubeなどにアップロードしたいのですが、アップロードするために容量を抑えたりBGMを付けるにはどうしたらいいのか、どんなソフトを使用すればいいのかわかりません。 その際使用するソフト(できればフリーで)でオススメのもの、操作が簡単なものがあれば教えてください。 使用OSはwindows xpです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

XP sp2以降なら最初から入っている、Windowsムービーメーカーでスライドショーの動画を作成するのが良いと思います。 http://www.rbbtoday.com/column/megumi/20030926/page6.html 不明なところは補足でお願いします。