• 締切済み

デルかエプソンダイレクト

今ノートパソコンの購入を考えています。 一応の候補はデルかエプソンダイレクトのどちらかで購入を考えているのですが、どちらが良いのでしょうか。 価格面、サービス面、サポート面、質感、性能とか総合的に判断して。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.5

回答ではありませんが、デルかエプソンダイレクトと直販PCを検討されているなら、HPも候補にしてみてはいかがでしょうか。 http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/index.html 価格面、サービス面、サポート面、質感、性能とか総合的に判断しても悪くないと思っています。 私も所有していますが、サポートを利用した時も、デルと違って日本法人が対応していて、丁寧でこちらの希望通りの対応で良かったです。 メールニュースの配信に登録していればお買い得製品の情報など得る事が出来ますよ。

dywidag
質問者

お礼

デルは日本法人が対応していなかったのですね。知らなかったです。 HPも参考にしてみます。

noname#69299
noname#69299
回答No.4

エプソンダイレクトで買うのと家電量販店で買うのとではあまり値段が変わりません。 同程度のスペックだと価格差は1.5-2倍。 エプソンダイレクトで5年に一度買い換えるより DELLで3年ごとに買い換えるほうが早くて安いです。 注意点としてDELLやEPSONDIRECTはスリムでないデスクトップでも拡張性は乏しいです。 将来の簡単なパーツ交換による安価な修理や長期利用を考えているなら自作や自作系のショップブランドパソコンにしましょう。 自作系のショップブランドパソコンの値段はDELLとほぼ同じ、消耗品である電源やHDDを2年毎に買い換え、そのほかいろいろ入れ替えたとしても、それでもEPSONDIRECTよりずっと安価です。

dywidag
質問者

お礼

そうなんですよね。同程度にすると確かにデルの方が安いです。 LCCを考えるとやっぱりデルかな。

回答No.3

価格は、DELLの勝ち サポートなどは、エプソンの勝ち 性能なども、エプソンの勝ち このような感じでしょうか。 価格の差が少ししかないのであれば、エプソンを絶対にお勧めしますが、同じレベルのものであれば、エプソンのほうがかなり高くなってしまったと思いますよ。 つまり、数万円以上高くてもいいのなら、エプソン。とにかく安くということを考えるのならDELLという感じでしょうか。 ちょっと調子が悪くなれば、リカバリしながら使えばいいやという感じならDELLはお得ですね。 個人的には、エプソンダイレクトのほうが好きですが^^

dywidag
質問者

お礼

迷う所なんですが、結局最後は好みの問題になるのでしょうか。 どちらも甲乙つけがたいところなんですよ。

回答No.2

>デルかエプソンダイレクトのどちらかで購入を考えているが、どちらが良いのか >価格面、サービス面、サポート面、質感、性能とか総合的に判断して 品質、サポートともEPSONの方が上ですがその分、EPSONでDELLと同程度の性能のPCを求めるとDELLよりずっと高額になります。言葉を代えれば同じ価格だとスペックにかなり開きがあります。 業務用端末としてみればEPSONの低価格品もありですが個人使用でEPSONの低価格品はお奨め出来ません。 低予算でお考えならDVDすら焼けず途方にくれる事のないようにDELLをお奨めしますし、予算が潤沢ならわざわざ低品質おまけにサポートあっぷっぷのPCを買う必要はないでしょう。

dywidag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにエプソンの価格だとデルはかなり高性能なノートパソコンになるのが魅力です。 デルで考えてみようかと思います。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

サポートならエプソンが有利とされています。 お値段は間違いなくDELLですね。 このお値段に性能も含まれます。(同一金額で一回り上のSPECで買えるので) 質感は個人の感覚もあるので私は回答を控えます。 (各種特集でエプソンの質感について触れられているのを見たことがないのだがなぜだろう?) 私が今のノートPC購入時にDELLとエプソンを天秤にかけてDELLにしました。 これは質問文中にある判断材料のうち、性能を優先したからです。 (B5で別付けVGAは恐ろしく少数派だったため エプソンでは存在しない) 最終的にどこにウエイトを置くかで回答が変わると思います。 それを書いた方がいいかも。

dywidag
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに価格はデルですね。エプソンと同じ価格にしたらデルだとかなり高性能なパソコンに仕上がってしまいます。 長く使いたいので性能とかサポート面が重要ですけど、価格の開きが大きいとやっぱり価格になりそうです。

関連するQ&A

  • DELLかEPSON Directか

    パソコン買い替えにあたって、DELLかEPSON Directで購入しようと思います。  DELLについては、半分偏見みたいな意見も見かけるのですが、DELLを使っていてサポート等の面も含めて不都合ってありますか?

  • DELLかEPSONどっちがいい

    私はDELLかEPSONからパソコンを購入しようと思うのですがサポートは除いて機能や性能を考慮した場合どちらがいいと思いますか、DELLはInspiron 530でEPSONはMR3100を買おうと思っています。デルは安いのでエプソンよりカスタマイズを良く出来て(メモリをデルは2Gエプソンは1.5GでHDDもデルのほうが高いです。それ以外はあまり変わりません)値段は20000ほどデルのほうが安いです。

  • Dellやエプソンダイレクトはいかがでしょうか

    いま、パソコンの買い換えを検討中です。市販のsonyやNECも考えていますが、新聞で安価なDell、インターネットでエプソンダイレクトなどのPCもみかけます。 過去、友人がソーテックを購入しよく固まったりするということをお聞きしました。サポートやハード上問題はないのでしょうか?

  • hp vs Dell

    パソコン購入時にhpとdellとではどちらがよいですか?値段、パソコン性能、サービスなどの総合的視点からお願いします

  • DELLどうでしょうか?

    パソコン初心者の親にPCを購入するように頼まれています。 価格的にDELLにしようと思っていますが、大手のNECに比べて どうでしょうか? 価格とサポート面を重視したいと思っています。 また、OSはWindowsよりもVistaの方がよいでしょうか?

  • デル・コンピューターはだめでエプソンがいいのでしょうか?

    今度は、安くてサポートのよいデル・コンピューターのPCを買おうと思っていましたが、他の質問で、安くてサポートもよく宣伝も盛んにしていて、よく売れているから製品もサポートも悪くなっているというのを見て、デル・コンピューターはやめようかなという気持ちになってきました。 ・デル・コンピューターはやめたほうがいいでしょうか。 ・エプソンがいいそうですが、価格は安く電話サポートはフリーダイヤルで24時間なのでしょうか? ・HP(ヒューレットパッカード)も電話サポート24時間と聞いたことありますが、そうなのでしょうか?

  • エプソンダイレクトorヒューレットパッカード(HP)?

    デスクトップパソコンの購入でエプソンダイレクトにするかヒューレットパッカード(HP)にするかずっと迷っていてなかなか決められません。サポートの対応や価格性能比等おすすめのほうをぜひ教えてください。

  • NECとエプソン、どちらのPCを購入するかで迷っています。カスタマイズ

    NECとエプソン、どちらのPCを購入するかで迷っています。カスタマイズしてみると、同じような構成で、エプソンの方が14000円ほど高くなります。価格と安心感ならNEC、サポートが良く、途中で有料にならない点はエプソンかな?と考えています。PCの性能や実際サポートを使った感想、その他皆さんのご意見やアドバイスを聞かせてください。初めて使ったPCはDellで、今度買い換えます。

  • エプソンのプロジェクターについて

    最近エプソンからホームシアター用のDVD一体型プロジェクターの新型がでたようです。その新型EH-DM30は旧型EMP-TWD10の後継機のように思うのですが、旧型に比べ随分軽くなっており、また価格も安くなっています。輝度、コントラスト比なども性能向上しているみたいです。他の部分での性能が良くわからないのですが、総合的な性能面でEMP-TWD10の後継機と考えて良いのでしょうか?それとも、一部性能を落として価格、重量を落としているのでしょうか?

  • EPSON DIRECTっていうメーカーさんって、

    Pen(3)1GHzのデスクトップマシンの購入を検討しているのですが、EPSON DIRECTっていう通販専門のパソコンメーカーありますよね。すごい低価格なのが魅力なのですが、周囲に購入経験者がおらず、アフターサービス等も含めた品質面でちょっと不安です。どなたかEPSON DIRECTさんでショッピングされた方、いらっしゃいませんか。感想を聞かせてほしいのですが。