• 締切済み

Dellやエプソンダイレクトはいかがでしょうか

いま、パソコンの買い換えを検討中です。市販のsonyやNECも考えていますが、新聞で安価なDell、インターネットでエプソンダイレクトなどのPCもみかけます。 過去、友人がソーテックを購入しよく固まったりするということをお聞きしました。サポートやハード上問題はないのでしょうか?

みんなの回答

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.4

エプソンダイレクト使ってますがいいですよ。 それ以上に会社で安物つかってますが、余計なソフトが全く無く至って作りがシンプルなせいかすこぶる好調です。 サポートなんてつかったことありません。 斜めにしないとCDRWトレイは出てきてくれないし、2つのうち1つのUSBポートはダミー(使えないし)でなかなか面白いですよ。 機種は忘れましたがDELLの液晶つきで安いのお買い得なようにも思います。¥79800!?

参考URL:
http://www.arkjapan.com/
  • yosi_yosi
  • ベストアンサー率35% (165/468)
回答No.3

DellのPC(ノート)を3ヶ月ほど前に購入しました。 サポートに関しては#2さんのおっしゃるように良いと 思います。(私はサポートはほとんど利用しないのですが...) 品質に関しても、特に悪いところも無く机の上から落っ こちて少しバッテリー部分が歪んだぐらいで、元気に 活躍しています。また、私のは企業向けのを個人で購入 したので、3年間の保障がついています。壊れても直し てくれるみたいです。 が、もしご自分でいろいろとカスタマイズ(特にソフト 関連)されるのが億劫だったり、難しそうだと感じてい るならば、Dellはやめておいたほうが無難でしょう。 本当に何も入っていません。私のは簡単なLAN・電源の 管理プログラムとDVD再生ソフトだけです。 SonyやNECなどのメーカのPCにはいろいろと組み込まれ ていると思います。(私はそれがいやで購入しないので すが...) このあたりをよく吟味した上で比較してみてださい。

noname#251892
noname#251892
回答No.2

僕はNECのノートからDellのデスクトップに買い換えました。良い所、悪い所を体験から情報提供します。 パソコンは「Dimension 8250」です。 <良い所> 1.サポートは、電話が夜中でも繋がり丁寧に教えてもらえますし、様々なクレーム・相談も、引継ぎをコンピュータ管理をしている様なので、別の人が出てもスムーズに対応してくれます。また電話が込み合っていても、順番に必ず繋いでくれるので安心です。 2.やはり安くて高性能。更に自分なりにカスタマイズ出来るので、いらないパーツ、ソフト等は排除出来ます。 <悪い所> 1.故障や手違いがある。まず、注文してから普通10日から2週間位で届く筈が、部品が足りないとの事で1ヶ月以上掛かりました。購入後数ヶ月でビデオカードが故障した為交換し、ハードディスクが別物だったので金銭で解決しました。今は起動時やドライブの異音に悩まされています。 現在はこのパソコンで満足していますが、国産の方が故障とかは無かったかな~と、ふと考える事もあります。また、買った時はこんなに高性能で無くても良かったかなとも思いましたが、何ヶ月も使っているうちに色々使いこなせるようになり、もっと最高のスペックにしておけば良かった…、あれを付けておけば…なんて思う事も多々あります。特にCPUはパソコンの顔ですし、メモリは後から増設の為純正品を買うとえらい高いです。後で揃えるとかえって出費がかさむので、要注意です。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

yoshibeeee
質問者

お礼

ありがとうございました。 Dellの異音というのが気になりますね。 もう少し、吟味してみたいと思います。

  • daredevil
  • ベストアンサー率46% (97/210)
回答No.1

ども,daredevilと言います。 sonyにしろNECにしろ家電メーカー製品って余計な機能がついて付加価値が高まって高い値段で購入したは良いもののほとんど使わない機能が多いですからね。特にプレインストールされてるソフトウェアなど最たる例ですね。やっぱこれからyoshibeeeeさんが買うならショップブランドやB.T.Oなどの機能をしぼったものが良いですよ。無駄なソフトもないしWeb上販売がメインなので余計なコストもかかっていなくて,その分アフターサービス良いですから。↓のモデルであればオンラインゲームの【LINEAGE II クローズドβテストCD】が付属されてくるものもあるのでお奨めです。 【フェイスオリジナルパソコン LINEAGE II 推奨PC】 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/lineage2/ 【Online RPG LINEAGE II 推奨PC】 http://www.twotop.co.jp/special/lineage2.asp 【DOS/Vパラダイス FINAL FANTASY®XI 推奨スペック対応】 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=144&v18=3&v19=0 【MouseComputer Online RPG LINEAGE II 推奨PC】 http://www.mouse-jp.co.jp/mdv/lineage2.htm 【EPSONDIRECT FINAL FANTASY XI for Winodws動作認定モデル】 http://www.epsondirect.co.jp/products/rmodel/ff.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal= 上記以外にも↓の独自PCはお奨め。 【フロンティア神代】 http://www.frontier-k.co.jp/ 【NextGear】 http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm 【VSPEC INTERNET BTO SHOP】 http://www.vspec-bto.com/ DELLは最近サポート悪いケースもあるみたいですね。↓ご覧あれ。 【DELLサポートで困ってます】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974 SOTECはPCにある程度理解がある人でないと触らない方が無難でしょう。↓の"価格.com"以外は古いデータですけど参考になると思うので見て。 【SOTEC】 http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sotec_k.htm 【SOTECからの手紙】 http://www.ons.ne.jp/~bluemap/sotec/sapo2.htm 【ソーテック被害者の会】 http://www.tcct.zaq.ne.jp/yamanaka/higai.htm 【パソコンの初期不良、故障率とも大幅低下~MM総研調べ】 http://www.watch.impress.co.jp/finance/news/2001/01/09/doc1600.htm 【パソコン調査:故障率の最低はソニー製 マルチメディア総研】 http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200012/31/0101m051-200.html 【\ 価格.com \ SOTEC 口コミ】 http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD=0010&ItemCD=001030&MakerCD=146 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • DELLかEPSON Directか

    パソコン買い替えにあたって、DELLかEPSON Directで購入しようと思います。  DELLについては、半分偏見みたいな意見も見かけるのですが、DELLを使っていてサポート等の面も含めて不都合ってありますか?

  • デスクはHP?DELL?ソーテック?

    デスクトップの購入を検討しているものです。 HPとDELLとソーテックだと、どれが一番いいですか?(価格・こわれにくさ・イメージ・サポートなどなど) また大手メーカーだとどこが一番いいですか? (富士通・SHARP・NEC・SONYなど) こちらは、順位のような形式でお願いします。

  • DELLのノートPCについて

    今PCの買い替えを検討中なのですが 候補としてDELLのノートPCを考えています。 そこで使用されている方に質問なのですが 1:DELLのノートPCのキータッチの感じでどこのメーカーに似ていますか? 実際の触って見たいのですが近くに置いてあるお店が無いので確認できません。 今はNECを使っているのですが以前安いソーテックを触って見たらすごくおもちゃみたいな感触だったので不安なのです。 2:色々装備がついてお値段も安いのですが 性能面ではどうなんでしょうか? 値段もですがソニーやNECなんかの同レベルの装備のPCに比べて性能面ではどうなのか教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • デル、ソーテックのPC使っている方へ

    パソコンを替えようと思っていますが、 デル、ソーテックのパソコンにしようと思って います。でもこれらの機種はどんな感じでしょうか? チラシなど見るとNECとかソニーより安いみたい ですが、大丈夫でしょうか?

  • デル・コンピューターはだめでエプソンがいいのでしょうか?

    今度は、安くてサポートのよいデル・コンピューターのPCを買おうと思っていましたが、他の質問で、安くてサポートもよく宣伝も盛んにしていて、よく売れているから製品もサポートも悪くなっているというのを見て、デル・コンピューターはやめようかなという気持ちになってきました。 ・デル・コンピューターはやめたほうがいいでしょうか。 ・エプソンがいいそうですが、価格は安く電話サポートはフリーダイヤルで24時間なのでしょうか? ・HP(ヒューレットパッカード)も電話サポート24時間と聞いたことありますが、そうなのでしょうか?

  • DELLは特殊なPCなのでしょうか?

    DELL製品は他のメーカ製品(NECやSONY)と比べ特殊なパターンなのでしょうか? なぜこういう疑問をもったかというと 以前グラフィックソフトを自PC(DELL)にインストールしたのですが 導入後PCが安定しなくなりソフトのサポートに電話したら 「あぁ~DELLさんのPCはちょっと特殊なんで・・・」といわれてしまいましてどこが特殊なのか。とても疑問に思っております。 知っておられる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DELLかNECどちら?

    DELLかNEC(Mate)で購入を検討しています。 同程度の仕様(3年保証付)で両者を比較した場合、DELLの方が2~3万円程度安いです。しかし、DELLの故障頻度、サポート等に心配があるため購入に踏み切れません。皆様の経験上、どちらを選ばれますか? また、サポート面を考えるとエプソンダイレクトも気になりましたが、前述の2メーカーと比べてどうでしょうか?

  • コジマ電機のオリジナルPCは?

    こんにちは。 ソーテックやDELL、エプソン・ダイレクトでPCを買おうと思っていたのですが、コジマ電機のオリジナルPCを見たら値段的にはあまり変わらないような気がしました。 僕はハードにあまり詳しくないのですが、電気店のオリジナルPCはなんとなく良いイメージがしません。(なんとなくなんですが・・・。^^;) ハードに詳しい方から見るとどうなのでしょう? 細かい部品などを考えるとソーテックやDELLと比較してどうなのでしょう? 漠然とした質問だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • NECとエプソン、どちらのPCを購入するかで迷っています。カスタマイズ

    NECとエプソン、どちらのPCを購入するかで迷っています。カスタマイズしてみると、同じような構成で、エプソンの方が14000円ほど高くなります。価格と安心感ならNEC、サポートが良く、途中で有料にならない点はエプソンかな?と考えています。PCの性能や実際サポートを使った感想、その他皆さんのご意見やアドバイスを聞かせてください。初めて使ったPCはDellで、今度買い換えます。

  • DELLの個人向けサポートに日本人はいますか?

    ノートPCの買い替えを検討中です。 ごちゃごちゃしたプリインストールのソフトは不要で、 何よりとにかく安く抑えたいのでDELLを考えています。 しかしDELLのサポートは外国人しかいないという評判を聞き、 それではさすがに後々困りそうだと購入を躊躇っています。 ただ、細やかなサポートを受けることができたという話も聞きますし、 日本のDELLのサポートに外国人しかいないというのは いくらなんでもデマなんじゃないのか、とも思うのです。 本当にDELLのサポートは外国人しかいないのでしょうか? (というより、きちんとした日本語が話せるのでしょうか?  と訊くのが正しいかもしれません。  外国人でも日本語が話せる方なら問題ないと思うので…) DELLのサポートを受けたことのある方いらっしゃれば是非教えてください。