• 締切済み
  • 暇なときにでも

エプソンのプロジェクターについて

最近エプソンからホームシアター用のDVD一体型プロジェクターの新型がでたようです。その新型EH-DM30は旧型EMP-TWD10の後継機のように思うのですが、旧型に比べ随分軽くなっており、また価格も安くなっています。輝度、コントラスト比なども性能向上しているみたいです。他の部分での性能が良くわからないのですが、総合的な性能面でEMP-TWD10の後継機と考えて良いのでしょうか?それとも、一部性能を落として価格、重量を落としているのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • seira-

プロジェクターはまだまだ発展途上の段階です。 小型軽量、低消費電力、低価格傾向は技術の進歩で、 何をとっても旧型に比べて性能が落ちような事はないと思います。 後継機なのかは分かりませんが、 画素数も増えてるし間違いなくこちらの方が買いでしょう^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 価格comなどで販売価格を比較してみますと、旧型の方がはるかに高い(約4万円程度)ので、質問で書いた以外の部分で性能差があるのかなと思った次第です。