125ccのバイクと250ccのバイク、どっちを買おうか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 125ccのバイクと250ccのバイクの購入を悩んでいます。日本国外で使用するため、125ccまで乗れる免許しか持っていません。TW125またはXR100を購入しようと思っていますが、二人乗りができないか心配です。
  • 普通二輪の免許を取得し、ビッグスクータを購入することも考えています。免許取得にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか。
  • 皆さんは125ccのバイクと250ccのバイクのどちらをおすすめしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいか迷っちゃいます...

こんにちわ。 前にも似たような質問をさせて頂きましたけども今125CCのバイクと250CCのバイクどっちを買おうかってすごく悩んでるんです。 1.実は僕、日本人じゃなく今持っているのが小型の二輪免許(国際免許)で125CCまで乗れるんです。それでTW125あるいはXR100を買おうって思ったんですが...意外に品が少ないし、二人乗りできないんじゃないかなって不安が沸いてきました。上記の二つのモデルでも二人乗りで都内であれば問題なく走れますかね...? 2.中型(普通二輪)をとってビッグスクータを買うって手もありかなと思ってますが、このとき免許の取得にかかるお金は大体どのぐらいでしょうか? 3.皆さんは1と2どっちがいいと思うんですか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 鋭い加速力をTW125などで、特に二人乗りで求めるのは厳しいと思いますが ゆっくり乗る分には二人乗り問題ないはずですよ Nujabes_kさんがスピード出したいのでなければ1でいいと思います。 パワーや加速力に余裕が欲しいのでしたらば普通2輪免許をとった方がいいと思います。4スト125ccは50ccスクーターよりは速いですがあまりパワーないですから。(免許については他の方にお願いします)

その他の回答 (1)

回答No.2

中型免許取得に必要な金額の相場は13万くらいだと思いますが 地方によってバラつきがありますので 10万以上~15万以内と思っていたほうが良いかもしれません