• 締切済み

東京都 港区付近での初めての一人暮らし。 アドバイスお願いします。

就職のため来年の3月から東京で暮らす事になったのですが、 今まで実家に住んでいたので一人暮らしに関してあまり知識がなく、 また地方から東京に行くため色々不安があります。 よかったらアトバイスをお願いします。 勤務地は東京都港区芝4丁目、 JR田町駅から歩いて多分10分程度の場所に会社があります。 希望としては、 ・家賃10万円以下 ・通勤時間30分程度 ・買い物に便利 ・女一人なので治安がよい の4つがあてはまる物件を探しています。 色々考えていたらお金に余裕がないので、 出来たら安くすませたいです。 あと会社側が、いつもは社員の外国の人が2人でルームシェアしてる部屋を 私に2万円で紹介してくれたのでそちらも検討しています。 こっちは築年数少し古い感じで、通勤は徒歩で20分くらいです。 ただ中国の人が1人すでに住んでいるし、 そうでなくても赤の他人(先輩社員)といきなり一緒に住むのは どうかなぁ…と悩んでいます。 最初の数ヶ月はルームシェアで安く済ませ、 数ヶ月経ち、ある程度慣れた夏か冬頃に家探しをするのも考えています… が、これだと余分なお金がかからないかな、と心配もしています。 …どうなんでしょうか。 グダグダになっていてわかりにくかったらすみません; よろしくお願いします。

noname#68264

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

大井町近辺は、いかがでしょうか。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=890/

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 多い長についても調べてみたいと思います。