• ベストアンサー

ハワイのレストランの予約方法

来年二月にハワイで結婚式を予定しています。 ウェディング会社のオプションとなるレストランパーティーはどれも金額が高く、形式的な食事内容で日本でやる披露宴パーティーのものと変わらないような内容だったので、除外しようと考えています。 もっとフランクに低予算で出来そうな所を探していた所、 ■ショアバードレストラン&バー(アウトリガーリーフオンザビーチ内) などが候補にあがりました。BBQ形式でワイワイやれるのが魅力的かなと。 質問内容としては、 ■上記レストランへの予約方法  (電話が携帯だけなので、直接国際電話は避けたいです) ■他に候補となりそうなお勧めレストラン を教えて頂けないでしょうか? ハワイに詳しい方の情報が頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 90401
  • お礼率83% (72/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 アウトリガーなら日本にセールスオフィスがありますから、 そちらを通して見積もり、予約をされてはいかがでしょうか? ウェディングですし、人数も多いでしょうから、 直接やり取りするよりも安心で、細かい希望も出しやすいと思います。 一度コンタクトを取られてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://outrigger-japan.com/
90401
質問者

お礼

なるほどですね。 アウトリガーのジャパンオフィスの存在は知りませんでした。 一度コンタクト取ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

The Willows 901 Hausten St. Honolulu 808-952-9200 feedback@willowshawaii.com ワイキキからは徒歩は無理ですが、ポリネシアンガーデンスタイルで雰囲気も良いです。ディズニーランド内のレストランのような感じです。ディナー・バイキングおひとり様 $35、個室でパーティも可能です。ホテルや代理店に頼むよりは安上がりだと思います。まずはemail してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.willowshawaii.com/
90401
質問者

お礼

素敵なレストランの情報有難うございました。 タクシーにて送迎しないと行けない距離ですが、 価格のイメージや雰囲気は申し分ないと思います。 早速、問合せしてみます。

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.3

ホテルに直接予約できますよ。 ・日時 ・人数(大人、子供) ・予算 ・ウェディング ・ケーキの要否 ・写真撮影の有無 をメールで送ってみてはいかがでしょうか?電話よりも、メールのほうが先方も間違いがなく、助かるのではないでしょうか? 挙式場所からレストランまでの移動方法と時間を忘れないように、それから、BBQ方式は素敵ですが、ドレスを汚さないように気をつけたほうがいいですね。 ハレクラニオーキッズとかオススメです。

90401
質問者

お礼

ありがとうございます! 伝達事項が明確になりました。 オーキッズも調べてみます。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

もっとも簡単なのが旅行会社を通じて予約をとってもらうこと。 送迎を含め事前の手配が日本で可能です。ハネムーンだとサービスいいですよ。 自分で予約する場合、FAXでやりとりするのが一般的です。翻訳サイトを活用すれば間違いないでしょう。国際電話通話料も軽減できます。 私はホテル「ハレクラニ」の「ラ・メール」というフランス料理レストランを利用しました。式がコオリナだったので、そっちでもよかったのですが、二人でゆっくりしたかったため、宿泊先のホテル内ということもあり安易に選択。そしたらワイキキビーチに面し、2階にあり、開放された窓からは、一回広場にてハワイアンの生演奏が聞こえすごくいい大人のムード。これには感動しました。 ハワイだけに通の方がいっぱいいらっしゃるので、ぜひいろいろな意見をご参考に。

90401
質問者

お礼

ありがとうございます! ラ・メール一度検討してみます! 素敵な雰囲気のようですね。

関連するQ&A

  • レストランウェディングと言うのは…

    こんな質問でもいいのか迷いましたが、書き込みさせていただきます。 最近、結婚サイトをよく見るようになり、 「レストランウェディング」や「ガーデンパーティー」と言うようなものがあると知りました。 紹介してる文章を見ると柔らかい感じの雰囲気で、いいなぁと素直に思いました。 でも、これは披露宴の代わりになるものになるんでしょうか? 私は勝手にそう判断してしまったのですが、気になってしまいました。もしかしたら、2次会や1.5次会といったものに値するんでしょうか?? 披露宴は硬い感じがして、苦手なので、柔らかい感じのものにしたいと思っているので。披露宴の代わりになるものであるのなら、いいのですが。

  • レストランウエディングの場合のご祝儀は・・・

    レストランウエディングをする場合、招待されたお客様のご祝儀はいくらぐらいが普通なのでしょうか? 私は今まで数名の友人の挙式と披露宴に招待されましたが、みんなちゃんとした結婚式場でした。 そのときは3万円のご祝儀を包みました。 その友人たちを逆に私のレストランウエディングパーティーに呼んだ場合、友人たちはいくら包めばよいのか困惑しますよね? それでもレストランウエディングを行うことは可能でしょうか?

  • レストランウェディングのご祝儀

    今度レストランで披露宴をすることになりました。 挙式は隣接の教会でします。 レストランウェディングやハウスウェディングの場合はホテルでの披露宴に比べて頂けるご祝儀が少ないと聞きました。どうしてもカジュアルな印象になってしまうからだそうです。 今回私たちが披露宴をするところは結構有名なレストランで高級なほうに入ると思います。料理にこだわったのでここに決めたのですが、料金はホテルの披露宴と同じくらいかかってしまいます。 ですのでレストランということで少ないご祝儀だと大赤字になってしまうので心配しています。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? 招待状を少し豪華な感じで作るとかしたほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • レストラン?ホテル?

    こんばんは。来年の6月に結婚式を挙げようと考えてます。式は町の教会でします。その後に披露宴を考えていますがレストランとホテルどちらが安いのでしょうか?最近はレストランウェディングもお洒落な所が増えてきてなんか高そうに見えるのですが・・・。 招待客は100名ぐらいです。

  • レストランウェディングでの内容

    来年の1月に結婚式を挙げます。 形式はレストランウェディングで80名ほど。 親族と友人半々なんですが、レストランウェディングのパーティの内容をどんな風にしたらいいか悩んでます。 あまり形式ばりたくないので、上司や親戚の挨拶は省略してみんなで楽しんでいただくような式にしたいのですが。 もしこの質問を見ていただいた方でレストランウェディングをされた事がある方。またご招待された事のある方。 こんな内容が良かった、また悪かったというような経験があったら是非教えてください。参考にしたいと思います。

  • レストラン風の披露宴会場

    わたしたちが披露宴をする場所は、ガーデンパーティ風で、レストランの様に4人掛けのテーブルです。 会場の雰囲気がすごく素敵だったのでそこに決めたのですが、4人掛けの席の披露宴ってあまり今までに見たことが無いので、席次のことが不安になってきました。 親戚や友達は、きっちり4で割り切れないのでバラバラになってしまうし、どのように席を決めれば良いのか・・・もし同じようなレストランなどで披露宴された方のアドバイスがいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • レストランウェディングについて

    建物を貸し切ってのレストランウェディング(公園の中です)を考えています。 教会式も含めて披露宴までする予定で、費用は一般的なホテルで行うのと変わりません。 もちろん引き出物などもご用意します。 内容は仰々しくなく、アットホームな感じを希望していますが、このスタイルだと、ご祝儀ありの披露宴として、招待された場合にどう感じますか? 豪華なホテルとは違うし、費用もわからないと思うので、これでご祝儀ありの披露宴なの?と思われるでしょうか? 客観的に招待される側としてどう感じられるかをお聞きしたいです。 みなさんのご回答、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 東京都心でレストランウェディング

    11月に青山のあるレストランで披露宴を挙げようと考えていたのですが、レストラン側の都合でキャンセルされてしまいました。 式は四谷で行い、披露宴を四谷から車で15分くらいの範囲内でやろうと考えており、「レストランウェディング」を前面に押し出したような派手なところではなく、ごはんがおいしくてしゃれた普通のレストランで挙げたいと思っているのですが、「60人着席で」という条件に合致するところがなく、困っています。 どなたか、上記のような条件での披露宴を行った、または出席した、という方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • レストランウエディングの感想教えてください

    こんにちは。 来年初旬に挙式、披露宴を考えています。 式場かレストランウエディングか迷っている最中ですがレストランウエディングにかたむきつつあります。 レストランウエディングについて心配なこともいくつかありますので質問させてください。 ・実際の金額は式場、レストラン共にあまりかわりま せん。やはり安っぽく見るものでしょうか? ・昔からの披露宴(盛大なイメージの)ものとは実際かけ 離れているものですが、今まで新婦の友人と距離を 感じていたので、実際式場ではできないゲストと触 れ合えるようなものにしたいのですが昔の方から見 てやはりそれはカジュアルすぎるものでしょうか? ・最寄駅より少し離れています。(車で20分強)駅 やホテルからいらっしゃるゲストの方には当日のタ クシーの分のお車代をお渡ししようと思っています が、やはりそれでも少し距離があると来るのが億劫 だったりしますでしょうか? 実際、今までの披露宴!!という披露宴しか出席したことのない方は微妙な気持ちになられたりしないだろうかなどと心配しております。 ですが、式場で行う場合も人数は少ないですので触れ合えるというコンセプトは変えないでいこうとは思っています。 何度か出席していますが、あまり式場で料理もおいしいと思ったことがないし、友人と距離は感じるしおめでとうの気持ちは凄くあるのに全く話もできず伝えられないのでレストランという選択でもあります。 夫は私の好きなようにやるのが一番だと言ってくれています。 今までレストランウエディングに出席された方でこういうところが良かった・イマイチなどありましたら教えてください。 また、アドバイスもありましたらお願いします。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • レストランウェディングって軽く見られる?

    今度、挙式披露宴を行う予定です。 仕事上で付き合いのあったイタリアンレストランで人前式と披露宴を行うことにしました。 招待状などは通常の披露宴のように作って、返信はがきもきちんと同封して友人などをご招待しました。 でも、とある友人から以下のようなことを言われ少し不安に思っています。 「レストランだから費用安いの?」 「黒字になりそう?」 「レストランってファミレスみたいなとこ?」 「結婚式もやるの?」 「ドレス着なくていいんだよね?普段着でいい?」 すべて同じ人から言われました。 招待状はきちっとした物を作りましたし、「挙式○○時~ 披露宴○○時~」と記載したのですが・・・。 一応、聞かれたときにどんな感じの式を予定しているかは説明したのでまさか普段着では来ないだろうとは思いますが、ちょっと不安です。 レストランウェディングはやはり軽く見られるのでしょうか? ご意見お願いします。