-PR-
締切済み

レストランウェディングでの内容

• 困ってます
  • 質問No.15803
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

来年の1月に結婚式を挙げます。
形式はレストランウェディングで80名ほど。
親族と友人半々なんですが、レストランウェディングのパーティの内容をどんな風にしたらいいか悩んでます。
あまり形式ばりたくないので、上司や親戚の挨拶は省略してみんなで楽しんでいただくような式にしたいのですが。
もしこの質問を見ていただいた方でレストランウェディングをされた事がある方。またご招待された事のある方。
こんな内容が良かった、また悪かったというような経験があったら是非教えてください。参考にしたいと思います。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

私は4年程前に横浜のレストランで結婚式を挙げました。 ウエルカムボードなどはイラストを得意とする友達に作ってもらい、神前教会式ということで仲人を立てず 神父さんにお祈りを上げてもらいましたが 芳名帳に二人のサインを入れる形式で、宣誓書を作りました。 スピーチは、仲人を立てなかったので 多少省略もしましたが 上司と友人のスピーチはお願いしました。 おたがいの招待客の中では 相手のことを知らない ...続きを読む
私は4年程前に横浜のレストランで結婚式を挙げました。

ウエルカムボードなどはイラストを得意とする友達に作ってもらい、神前教会式ということで仲人を立てず 神父さんにお祈りを上げてもらいましたが 芳名帳に二人のサインを入れる形式で、宣誓書を作りました。

スピーチは、仲人を立てなかったので 多少省略もしましたが 上司と友人のスピーチはお願いしました。
おたがいの招待客の中では 相手のことを知らない人もいますので 上司のスピーチは「仲人を立てないので、その代わりといってはなんですが、私の紹介をしていただけないでしょうか」という風にお願いしました。

写真を 全員で撮るスナップ風にしたり キャンドルサービス、ワインサービス、ドラジェサービスなどでパーティ中にテーブルの間を回って 招待客と歓談する企画を設けると良かったと思います。私はドラジェサービスをしました。

また、このサービスの間、会場の反対方向のテーブルは手持ち無沙汰になってしまうものですが 私達は レストランウエディングの会場のオプションで、アコーディオンの生演奏をお願いしました。結構評判が良かったです。
お礼コメント
ehime0905

お礼率 100% (4/4)

お返事ありがとうございました。
もう挙式2ヶ月切ってしまい色々と焦っている時なので、本当に助かりました。
また何かございましたら是非アドバイスお願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00