• ベストアンサー

痩せている我が子(長文です)

noname#84191の回答

noname#84191
noname#84191
回答No.1

素人です・・ 私の二人目の娘は、とても小さかったです・・ 小学生の時整列すると、何時も一番前・・卒業するまで。 晴れて2年生になって、お姉さんになりました・・ その時1年生から言われた言葉が、小さいお姉さん・・・だったとか。 食欲はあったのですが、身長も体重もがりがり・・でした。 しかし、それ以外は病気らしい病気もせず・・ 今では一児の母となりました。 役に立つことも言えませんが、食欲がほどほどにあり、病気がちでもなければ、それほど心配する事も無い様に思います。 小粒でも山椒はピリッと辛い・・・ それぞれの持ち味・・と、我が娘をみて何時も思います。

cham_poo
質問者

お礼

細いながらも元気に成長された娘さんのお話、ありがとうございます。 大事なことは体が大きいか小さいか、ではなく、 健康かどうか、ですものね。 なのに、体が小さいだけで「心配ですね」といわれることが悲しいです。 私自身も、小さいころからガリガリでした。 私の場合は少食だったのですが、好き嫌いがなかったので、ガリガリでも病気は余りしませんでした。 未だにガリガリですが、親子ともども健康です。 痩せているのは子供の個性、持ち味と思って、あまり気にしないようにしたいと思います。