• ベストアンサー

結婚相手に求めるH相性の占める割合

私は女性です。 男性の方と、逆に考えて女性にも質問です。 ①「結婚相手」と決断するのに、H関係の良さは重要ですか?何割くらい占めますか? ・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合(あくまでも例として、女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分だったりあまりイキにくい等)妥協できますか? ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? *Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか。 ※あっちもこっちも理想通りの相手がいない場合の例として、どちらかを妥協しなければならないならどちらか、 『結婚相手』として選ぶ場合に求める重要度合いを参考に教えてください。 ご意見よろしくお願いします。

• sat0ru
  • お礼率98% (170/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.5

男女の関係には心も身体もあって欲しいと願う女性です(笑) なので、結婚の時には確かに考えましたが… セックスの相性そのものと言うよりは、合わなかった場合、 どのようにしてそれを二人で解決していくか、とか、 気持ちを伝え合えることが出来るか、と言う点が重要でした。 つまり、ルックスやセックスだけでは考えられないと言うことですね(笑) ということで、セックスがよければ外は同でも良いかというと、 当然そんな事もありません。 要は二人での問題解決能力と、それにいたるためのコミュニケーション能力です。 感情的になったり的外れな解釈しかできない価値観の人とは、 どんなにセックスがよくても無理ですね。

sat0ru
質問者

お礼

女性の意見参考になります。たしかに、お互い正直に話し合えることはとても重要なようですね。私はやだと思ったら嫌なタイプで、そういう努力や向きあう能力に乏しく、結婚向きでない自分がわかります。 確かにHだけじゃ無理ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

重要ですね。こんなHNを使っているくらいですから。 ここでよくいうんですが、離婚の原因の第一位は借金でも浮気でもなく「性格の不一致」だそうですが、離婚問題の専門家によると「それは性の不一致である」のだそうです。 ま、考えてみれば結婚したらその相手以外とセックスしてはいけないというのが現代日本の常識なんですから、本来はとても重要だと思います。 ただ、日本人というのは世界的に見て圧倒的にセックスをしない民族なんです。コンドームメーカーのデュレックス社の調査によると、年間の平均セックス回数が平均が103回であるのに対し、日本人は46回でダントツの最下位となっております。そのひとつだけ上の香港でも79回です。ですから、まあ平均的な日本人ならさほど重視しないってことでしょうか。 なお、顔については俗に「美人も三日で飽きる。ブスも三日で慣れる」といいまして、それは本当だと思います。しかし顔にはそれぞれ「好み」というのがありまして、世間から見て美人かどうかより、自分にとって好みのルックスかどうかが重要かと思います。 しかしながら、例えばセックスは最高だが家事の類いは一切できない(例・神田うの、って彼女のセックスが最高だと勝手に決め付けていますけど)ってのは、家事を一切やらないでも済むお金持ちでもない限り「付き合っても結婚はない」と考えるんじゃないかなあ。

sat0ru
質問者

お礼

こんなHN(笑)やっぱり私も考え方が男性的なのかもしれません。やっぱHの満足度で好き度合いも変わってくるんです。男性は基本的にはすると冷めて女性はすると好きになる、は当たってるかもしれません。女性は子宮でものを考える、も。良いと余計好きになったり合わないと一気に冷めたりします。だから結婚生活を続ける(ずっと惚れる)ためにHは重要かなと。 確かに私も考え方が恋愛向きで(神田うのも理想です)家事なんかよりHがよければ男性は離れない?のかと思ってましたが、それはあくまでも恋人ならですかね。嫁の座には嫁タイプをおくんでしょうね。男性もきちんとそのへんを見分けているんでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

• ayakoo
回答No.6

・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合妥協できますか? >出来ます。 結婚間近の彼が居ますが、正直Hの方は・・・ その分性格、顔、ルックス等で十分補えているので満足です(笑) あと、私がそこまでHに対してこだわらない、という性格だからなんだと思いますが・・・。 私の中でも、彼の中でもHの相性はあまり関係無い感じですよ。 それよりも、どれだけ2人で協力し合い楽しく生活していけるか・・・ が重要です。 No.2の方がおっしゃるような、決して淡白なわけでもありません(笑) ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? >絶対出来ません。 いくらHが相性良くても、それ以外が好きじゃなければ結局ただの遊び相手じゃないですか。

sat0ru
質問者

お礼

私の友人もそういうタイプです。私がHを重要視している時点で、まだ結婚に向くタイプでないのは自分でも重々承知しておるんですが、やはりそれだけの心のつながりを満足できる相手にまだ出会ってないという結論が出たかもしれません。ありがとうございます。

• suunan
回答No.4

「Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか」 そんなことはぜんぜんありません。 しかし性的な相性も不可欠です。 なぜなら結婚は人間以前に生物としての行為なので 生存環境として快適でなければ成り立たないからです。 つまり「人間としての結婚」「生物としての結婚」は 両方必要であり、二者「択一」ではありません。 条件が厳しいからこそ結婚相手は大勢の中から 一人が選ばれるのです。 「Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか」 それは恋愛についてであって、結婚とは違います。 恋愛と結婚の区別がつかない人が 結婚について考えることはできません。 結婚は恋愛の延長ではないし、 結婚するために恋愛するのでもありません。 行動としてつながるケースが多いにすぎません。

sat0ru
質問者

お礼

条件が厳しいからこそ大勢の中の一人。そうですね。Hが良いから離れられない関係、はたしかに恋愛の関係かもしれません。私は基本的に恋愛体質であきっぽく、結婚向きな考えができなくて困ります。浮気する自信があるし、一生一人のひとを愛する自信がありません。なので早く結婚して忍耐がきれるまえに、遅めに結婚するしかないようです。ありがとうございます。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

セックスは後から二人で築きあげていくものです。 ここの「質問」読んでいますと、セックスに関したトラブルが多いように思いますが、何千万人のうちの一部です。殆どの夫婦は問題の無い生活を送っています。 私は30数年、夫婦生活をしていますが、「かわいいことを言うな」と思ったら、ハッスルしますし、「気に入らない奴だな」と思ったら、萎えてしまいます。 そのように機能より精神状態でどうでも変わります。 ルックスやスタイル、性器の構造よりも、考え方の相性が一番です。 ちょっと刺激のある、落ち着ける雰囲気を持つ人が理想でしょう。

sat0ru
質問者

お礼

確かに精神の燃え上がりは大切ですね。気持ちが超はいると超興奮します。 将来私もずっとハッスルしてもらえるような夫婦になりたいのです。ありがとうございます。

• nyon-tan
回答No.2

千差万別としか答えようのない質問であるのはご自身も承知の上思い こちらもあえて一個人の応答として >重要度 家事なんかどうでもいいから料理よりHの勉強してくれ >顔や~ 電気を消しちゃえばそんなこ(以下略 >Hがよければ その直前のケンカもプレイの一環になってい(以下略 ちょっと硬い話にもどせば セックスとは婚姻で制限される主な項目であるということです お互いの一時的な同意があった場合でもいざ争いとなればその同意自体無効になります。 つまり他所でやってこいとは言えないものである以上 セックスは義務であるといわざるを得ません 波長があえば毎日だろうと一生なかろうとかまいませんが 最重要項目といえるとおもいます べつにセックスなんてどうでもいいと言っている人は淡白な人かいままでに性的な相性に恵まれてきた人でしょう。 高給で家事もこなし女性にやさしいくモテる男が結婚する理由を考えてみてください。 はっきりいってこれ以外ないと思います。 結論として結婚にHの相性は重要である。

sat0ru
質問者

お礼

私もかなり重要視してしまいますね。友人はほとんどしないし逆に痛くてしたくないそうです。でも付き合いが長く。それほど心のつながりが深いのか。まだ開発されてないようですが、快感をまだ知らなければ知らないで女は心のつながりで満足してられるかもしれませんが、男性はそれで一生満足できると思えません。たまたまHのいい女にあって覚えてしまったら男もそっちの女にいくと思ってしまいます。ありがとうございます。

• aseetw
回答No.1

質問を見ますと、貴方はHを楽しんでする(スポーツ感覚)という方でしょうか? あくまでHを一つの独立した物と考えると、おっしゃるような『女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分』というのが相手へのHの評価・相性につながりますね。 そうして独立したものと考えると、相性のいい相手、顔や体など評価の高い人などを求めて、男の場合は他の女の人とHを別として考え結婚後もおこなうでしょう。 もともと、その人との相性などHを独立のものとして最初から考えている時点で結婚相手には向かないのではないでしょうか

sat0ru
質問者

お礼

確かに恋愛は元々結婚向きなタイプではないです。両極端な二面性があるので、自分で自分がわかりませんが、逆に(スポーツ感覚ではないような気がする)からとても重要視している気がします。Hが冷めると気持ちも冷めてしまうところがあるかもしれません。女性は子宮でものを考えるにあてはまる自分もいるかもしれません。でも男っぽいところもあります。ありがとうございます。