• ベストアンサー

結婚相手に求めるH相性の占める割合

私は女性です。 男性の方と、逆に考えて女性にも質問です。 ①「結婚相手」と決断するのに、H関係の良さは重要ですか?何割くらい占めますか? ・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合(あくまでも例として、女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分だったりあまりイキにくい等)妥協できますか? ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? *Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか。 ※あっちもこっちも理想通りの相手がいない場合の例として、どちらかを妥協しなければならないならどちらか、 『結婚相手』として選ぶ場合に求める重要度合いを参考に教えてください。 ご意見よろしくお願いします。

  • sat0ru
  • お礼率98% (170/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

男女の関係には心も身体もあって欲しいと願う女性です(笑) なので、結婚の時には確かに考えましたが… セックスの相性そのものと言うよりは、合わなかった場合、 どのようにしてそれを二人で解決していくか、とか、 気持ちを伝え合えることが出来るか、と言う点が重要でした。 つまり、ルックスやセックスだけでは考えられないと言うことですね(笑) ということで、セックスがよければ外は同でも良いかというと、 当然そんな事もありません。 要は二人での問題解決能力と、それにいたるためのコミュニケーション能力です。 感情的になったり的外れな解釈しかできない価値観の人とは、 どんなにセックスがよくても無理ですね。

sat0ru
質問者

お礼

女性の意見参考になります。たしかに、お互い正直に話し合えることはとても重要なようですね。私はやだと思ったら嫌なタイプで、そういう努力や向きあう能力に乏しく、結婚向きでない自分がわかります。 確かにHだけじゃ無理ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

重要ですね。こんなHNを使っているくらいですから。 ここでよくいうんですが、離婚の原因の第一位は借金でも浮気でもなく「性格の不一致」だそうですが、離婚問題の専門家によると「それは性の不一致である」のだそうです。 ま、考えてみれば結婚したらその相手以外とセックスしてはいけないというのが現代日本の常識なんですから、本来はとても重要だと思います。 ただ、日本人というのは世界的に見て圧倒的にセックスをしない民族なんです。コンドームメーカーのデュレックス社の調査によると、年間の平均セックス回数が平均が103回であるのに対し、日本人は46回でダントツの最下位となっております。そのひとつだけ上の香港でも79回です。ですから、まあ平均的な日本人ならさほど重視しないってことでしょうか。 なお、顔については俗に「美人も三日で飽きる。ブスも三日で慣れる」といいまして、それは本当だと思います。しかし顔にはそれぞれ「好み」というのがありまして、世間から見て美人かどうかより、自分にとって好みのルックスかどうかが重要かと思います。 しかしながら、例えばセックスは最高だが家事の類いは一切できない(例・神田うの、って彼女のセックスが最高だと勝手に決め付けていますけど)ってのは、家事を一切やらないでも済むお金持ちでもない限り「付き合っても結婚はない」と考えるんじゃないかなあ。

sat0ru
質問者

お礼

こんなHN(笑)やっぱり私も考え方が男性的なのかもしれません。やっぱHの満足度で好き度合いも変わってくるんです。男性は基本的にはすると冷めて女性はすると好きになる、は当たってるかもしれません。女性は子宮でものを考える、も。良いと余計好きになったり合わないと一気に冷めたりします。だから結婚生活を続ける(ずっと惚れる)ためにHは重要かなと。 確かに私も考え方が恋愛向きで(神田うのも理想です)家事なんかよりHがよければ男性は離れない?のかと思ってましたが、それはあくまでも恋人ならですかね。嫁の座には嫁タイプをおくんでしょうね。男性もきちんとそのへんを見分けているんでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.6

・他の性格や顔が好みなのに、Hはあまり満足できない場合妥協できますか? >出来ます。 結婚間近の彼が居ますが、正直Hの方は・・・ その分性格、顔、ルックス等で十分補えているので満足です(笑) あと、私がそこまでHに対してこだわらない、という性格だからなんだと思いますが・・・。 私の中でも、彼の中でもHの相性はあまり関係無い感じですよ。 それよりも、どれだけ2人で協力し合い楽しく生活していけるか・・・ が重要です。 No.2の方がおっしゃるような、決して淡白なわけでもありません(笑) ・それとも、Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか? >絶対出来ません。 いくらHが相性良くても、それ以外が好きじゃなければ結局ただの遊び相手じゃないですか。

sat0ru
質問者

お礼

私の友人もそういうタイプです。私がHを重要視している時点で、まだ結婚に向くタイプでないのは自分でも重々承知しておるんですが、やはりそれだけの心のつながりを満足できる相手にまだ出会ってないという結論が出たかもしれません。ありがとうございます。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.4

「Hがすごく良かったら他の部分を逆に補えますか」 そんなことはぜんぜんありません。 しかし性的な相性も不可欠です。 なぜなら結婚は人間以前に生物としての行為なので 生存環境として快適でなければ成り立たないからです。 つまり「人間としての結婚」「生物としての結婚」は 両方必要であり、二者「択一」ではありません。 条件が厳しいからこそ結婚相手は大勢の中から 一人が選ばれるのです。 「Hが良いから離したくない女になる等、ルックスは理想通りとはいかないがHの満足度が高いと他を妥協できるか」 それは恋愛についてであって、結婚とは違います。 恋愛と結婚の区別がつかない人が 結婚について考えることはできません。 結婚は恋愛の延長ではないし、 結婚するために恋愛するのでもありません。 行動としてつながるケースが多いにすぎません。

sat0ru
質問者

お礼

条件が厳しいからこそ大勢の中の一人。そうですね。Hが良いから離れられない関係、はたしかに恋愛の関係かもしれません。私は基本的に恋愛体質であきっぽく、結婚向きな考えができなくて困ります。浮気する自信があるし、一生一人のひとを愛する自信がありません。なので早く結婚して忍耐がきれるまえに、遅めに結婚するしかないようです。ありがとうございます。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

セックスは後から二人で築きあげていくものです。 ここの「質問」読んでいますと、セックスに関したトラブルが多いように思いますが、何千万人のうちの一部です。殆どの夫婦は問題の無い生活を送っています。 私は30数年、夫婦生活をしていますが、「かわいいことを言うな」と思ったら、ハッスルしますし、「気に入らない奴だな」と思ったら、萎えてしまいます。 そのように機能より精神状態でどうでも変わります。 ルックスやスタイル、性器の構造よりも、考え方の相性が一番です。 ちょっと刺激のある、落ち着ける雰囲気を持つ人が理想でしょう。

sat0ru
質問者

お礼

確かに精神の燃え上がりは大切ですね。気持ちが超はいると超興奮します。 将来私もずっとハッスルしてもらえるような夫婦になりたいのです。ありがとうございます。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

千差万別としか答えようのない質問であるのはご自身も承知の上思い こちらもあえて一個人の応答として >重要度 家事なんかどうでもいいから料理よりHの勉強してくれ >顔や~ 電気を消しちゃえばそんなこ(以下略 >Hがよければ その直前のケンカもプレイの一環になってい(以下略 ちょっと硬い話にもどせば セックスとは婚姻で制限される主な項目であるということです お互いの一時的な同意があった場合でもいざ争いとなればその同意自体無効になります。 つまり他所でやってこいとは言えないものである以上 セックスは義務であるといわざるを得ません 波長があえば毎日だろうと一生なかろうとかまいませんが 最重要項目といえるとおもいます べつにセックスなんてどうでもいいと言っている人は淡白な人かいままでに性的な相性に恵まれてきた人でしょう。 高給で家事もこなし女性にやさしいくモテる男が結婚する理由を考えてみてください。 はっきりいってこれ以外ないと思います。 結論として結婚にHの相性は重要である。

sat0ru
質問者

お礼

私もかなり重要視してしまいますね。友人はほとんどしないし逆に痛くてしたくないそうです。でも付き合いが長く。それほど心のつながりが深いのか。まだ開発されてないようですが、快感をまだ知らなければ知らないで女は心のつながりで満足してられるかもしれませんが、男性はそれで一生満足できると思えません。たまたまHのいい女にあって覚えてしまったら男もそっちの女にいくと思ってしまいます。ありがとうございます。

  • aseetw
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

質問を見ますと、貴方はHを楽しんでする(スポーツ感覚)という方でしょうか? あくまでHを一つの独立した物と考えると、おっしゃるような『女性が痛がりだったり性欲が弱い、男性なら硬さが不十分』というのが相手へのHの評価・相性につながりますね。 そうして独立したものと考えると、相性のいい相手、顔や体など評価の高い人などを求めて、男の場合は他の女の人とHを別として考え結婚後もおこなうでしょう。 もともと、その人との相性などHを独立のものとして最初から考えている時点で結婚相手には向かないのではないでしょうか

sat0ru
質問者

お礼

確かに恋愛は元々結婚向きなタイプではないです。両極端な二面性があるので、自分で自分がわかりませんが、逆に(スポーツ感覚ではないような気がする)からとても重要視している気がします。Hが冷めると気持ちも冷めてしまうところがあるかもしれません。女性は子宮でものを考えるにあてはまる自分もいるかもしれません。でも男っぽいところもあります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 理想の結婚相手と結婚するのは難しい?

    現在、高3の男でまだ結婚なんて考える年ではないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 容姿と中身どちらも自分の理想とぴったり当てはまる人と、結婚することはかなり難しいのでしょうか? 結婚している人のうち、ほとんどの人は多少、結婚相手に対して妥協しているのでしょうか? ちなみに僕の理想は、長身で脚が長く、美人 で、頭がよく、上品で、家庭的な女性です。 欲張りすぎなのは自分でも分かっているのですが、将来このような女性と結婚できる気が全くしません(笑) 男性女性どちらでもかまいませんので既婚の方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 理想の結婚そして結婚相手について。

    理想の結婚そして結婚相手について。 学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。 そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。 理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。 男性女性は問いません。 独身や結婚されている方からの意見もお願いします。 そして年齢も問いません。 理想としては30代~40代の男性の意見ですが、 もちろんどなたからの意見もうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手

    女性にお聞きします。 結婚相手(男性)の理想の職業は何ですか?

  • Hの相性

    Hの相性がイマイチな場合、どこまで改善されるでしょうか? 私は女性側です。今まで男経験はそれなりにあります。 Hだけが男の条件とは勿論思っていませんが、今まで余りに下手なのや、サイズ的に不満な相手は、他の面でも不満があったことが多くて続かなかったのですが、今の相手は迷ってます。 主な不満の点は 1)雰囲気が下手 性格もあるから仕方がないか。照れ屋さんです。とてもぎこちないというか、遊びなれていない人だから仕方がないか。こちらが作るしかないかと思ってます。上手く行くかどうかは?ですが。 2)前戯が少ない 女性を喜ばせようという姿勢にかけている気がします。私ももっと積極的に出たほうが良いのか?と思いつつ、引かれるのもと、現在は猫かぶってます。結婚とかしてからでも、おねだりすれば改善されるのでしょうか?しない男はやはりしないのでしょうか。具体的に言うと、クンニを余りしてくれません。ホンの形だけです。 女性経験は適当にあった人のはずですが、多分、今までの彼女が文句を言わなかったのかな?と感じます。 3)サイズその他 固さは充分ありますが、サイズ的にはちょっと小さめ?持続時間はおまけして、まぁまぁ普通かなですが、正直物足りません。イキません。本人も気にしてる風なところがあるので、傷つけないようにしてます。 4)余韻がない 終ったあと、さっさとパジャマを着て、布団を直して、背中向けて寝てしまいます。朝まで、こちらは裸でスタンバイ?しているのに、朝もしません。これって普通ですか? 今まで、付き合ってきた男は、大抵、私の身体に満足というか、手放せないみたいで、一晩で何回も求めてきましたし、私も何回もイケました。それが可能な能力の男でないと自然消滅でした。 今の彼氏はHは不満でも、捨ててしまうのは惜しいのでズルズル付き合ってますが、一生こういうことでは結婚しても自分が困るかとも。結婚対象でないなら、遊んで楽しい人ではないので分かれたほうが良いのか。改善できそうならいいのですが。 それと、セフレみたいな男友達が居ます。コチラはHは満足できます。物も大きいし、テクもいいし。平行して男が居るから、比べてしまうからなのか?男が今彼一人なら、身体がそのうちなじむのでしょうか? 馬鹿な質問かもしれませんが、Hの相性はどこまで目をつぶって、どこまで改善できるのか。 プロポーズまがいの発言を度々言われるようになったので、ぶりっ子してないで、今の時点で、彼を少し訓練?調教?するべきかどうか。 何か、知恵を授けてください。

  • 結婚相手に求めるもの

    32歳女性です。 もともと1人でも平気な性格なのですが、やはり家庭(特に子供)は欲しいと思っているので、そろそろ結婚を本気で考えないといけない年齢です。 職場など生活環境では出会いはないので、主にネットを中心に出会いを探しているのですが、ありがちかもしれませんけど、恋愛対象にできそうな人は結婚対象にできない(仕事が安定してない・経済力がない)、結婚対象になりそうな人は恋愛対象にならない(男性としての魅力を感じない)。 私は今まで恋愛経験が少ないです。学生時代の片想いを除けばほとんどないといっていいくらいです。(一応、全くモテないわけではないですが、告白してくれる方はどうも恋愛対象にならず何人かお断りしてきました) なので結婚相手を探してるとはいえ、それが事実上最初で最後の恋愛相手になります。不倫はしたくないです。 なので、妥協はもちろんしたくないし、相手さまにとっても「妥協して選んだ」なんてことは非常に失礼だと思います。 しかし完全に自分の理想の相手がいるわけもないので、妥協ではなく落としどころみたいなものは必要かと思います。 今は自分の理想の恋愛相手と理想の結婚相手と両方が重なってしまっているので、当然そんな方はいるわけもなく(いてもとっくに結婚してしまっているでしょう)自分でがんじがらめになってしまっています。 一応、自分の基準としては「2度目以降会うとき相手の姿を遠くからでも見たとき、無条件に嬉しくなる(少なくとも気が沈まない)」というのが恋愛面での基準。「大学卒以上で年収450万以上」が条件面での基準です。(これ以下だと私以下になってしまうのと、私の弟達でもこれ以下はいないので、家族内で肩身が狭くなると気の毒なので…) 結婚している方、結婚しようとしてる方に質問なのですが、このような自分の理想とのギャップをどう乗り越えたのかや、自分が結婚相手を決めるにあたって優先したことなどを、聞かせてもらえたら幸いです。結婚前はこうだったけど結婚後はこう、などのお話も嬉しいです。

  • 結婚式のスタイルで、自分と相手の望むやり方が大きく異なった場合

    最近、結婚をすごく意識するようになっています。 結婚するには、最近は「写真だけ」だとか「入籍だけで式はしない」といった方や、やっても二人きり(特に海外挙式)が増えてきていますが、私自身は一生に一度のことですからそれこそ「写真だけ」とかは考えにくいところで、私の中では、式は和装の神前で、披露宴も・・・など、幾分か理想のスタイルがあります。 相手あってのことになってしまいますが、皆様に質問です。 万が一、自分と相手の望む挙式スタイルが極端に違う(例えば、自分は写真だけでOKですが、相手は盛大にしたい、自分は和装で神前希望ですが、相手は二人きりの海外挙式にしたい・・・など)意見が出た場合は皆様はどうしていますか? まず、男性用選択肢です 1:(主役は花嫁なので)女性の意見を考慮する、してあげたい 2:こっちの意見に妥協して欲しい 3:内容や相手次第 4:その他 女性用選択肢です 5:こっちの意見に妥協して欲しい 6:男性の意見も大切なので、私は自分の望む方式をあきらめる 7:内容や相手次第 8:その他 ぜひ、参考にしたいと思いますので、望むスタイルの方式が違ってた方など、アドバイスも含め、お願いします。

  • 別れた相手より「いい相手」が本当に見つかる??

    別の質問で見合い中の彼女と別れたことを書いたものです。 彼女はルックスがいい、おしゃれのセンスもよく、 結婚後の自分が求め理想通のもので、これはもう結婚だ・・・ と思っていたのですが、先方から断りの連絡が入りました。 今は立ち直って、もっといい女性を探そうとしていますが 実際の体験談として、別れた女性がすごく自分の理想に近いなか さらにいい女性というのは見つかるものなんでしょうか?? 実際に結婚した人の中にも、結婚したよりも熱愛した相手がいて 今もその相手を思い出す・・・なんてことはないですか?

  • Hの相性

    男性へ質問です。 男性から見ても女性に対して、Hの相性がいいなと思う女性と、この女性とはいまいちだなと感じるひとといますか? どういう所で良し悪しを感じるのか参考に教えてください。 また、女性はこの男性相性いいなと思っている場合、男性もいいと思ってくれていますか? それとも、女性はいいと感じているのに男性からしたらいまいちだなって思うこともありますか? どういう所でそう思うか、教えてください。 よろしくお願い致します。ご指摘がありましたのでカテゴリを変えての再投稿になります。

  • 妥協して結婚した人は相手のどこを妥協したんですか?

    前回の質問で 彼女いない歴=年齢の38歳 男 年収810万円 「自分はブサイクだからずっと彼女ができなかった。だから結婚するなら若くてきれいな人がいい。最低でも24歳未満」 というのを叶えたい。結婚相談所で20歳の共立女子大の2年生とかもあってる でも、年齢以外にもこだわりがあり 「両親が離婚してる女性は嫌」「大学出ていない人は嫌」「食べ方が汚い人は嫌」「家事の能力が私より劣っている人は嫌」「反論するのに代案出さない人は嫌」「一人暮らしをしていない女は嫌」「できれば年齢は27歳まで」 というのがあります。 という質問をしたら 「そんなのは無理だ。もっと妥協しろ」 という回答をたくさんいただきました。 では更に質問したいんですが 結婚相手を妥協するってどうやるんでしょうか? 就活での妥協みたいな感じでやると トヨタ自動車に入りたい→無理だったからスバル自動車でいいや→じゃあデンソーでも→アイシンでもいい→じゃあ・・ みたいな感じでどんどん希望を落としていきつつも、自分が行きたい自動車業界だけは死守するみたいな感じですかね。 これを婚活でやるとしたら 23歳で綺麗で一流大卒の人と結婚したいっていうのは絶対無理だけど 離婚歴2回で子供が3人いるけど24歳。フリーターみたいな女ならいけるかもしれないって感じですかね。 そういう貧乏なシングルマザーって 「俺と結婚するなら養ってやるわ」的な感じでいけそうですし 質問ですが 妥協したお相手と結婚した方はその人のどこにどう妥協したんでしょうか? また妥協した部分をどうやって埋めてますか? 「若くて綺麗で一緒に働いてくれる人」と結婚したいってのは無理 でも若くて綺麗な人との結婚は譲れない だから綺麗だけど一切働く気がない女の子と結婚して自分が死ぬほど働いて家庭を維持してる みたいな話を聞いてみたいですね。 この場合は若くて綺麗だから死ぬほど働いて家庭を維持しようという気にもなりますが、嫁がデブになったりブス化したら即離婚になりますね。 他の部分妥協してまで死守したところが無くなったらそれを維持する意味はないですから。 こういう希望があったけど、これだけは譲れないから他は妥協して嫌々結婚した。その分こういう工夫をしている みたいな話を聞かせてください 「俺は理想通りの人と結婚した」とかのお話は羨ましいですが参考にならないのでお控えください。 また 「最初は妥協しての結婚だったけど結果はよかった」みたいな話もいりません。そんな例はごくわずかですから。 妥協に必要なのはそれを補う工夫ですから。それをしてない人が離婚しているんだろうと思いますし 恋愛経験全然ないので教えてくださいな

  • 理想が高くて結婚へ至らない人は結婚できた?

    私は28歳の女です 容姿もスタイルもソコソコで 仕事も正社員でしっかりしております 常に考えて行動しています 悩み相談は、私は理想が高いと言われます。 身長がスラっと高くてハンサムな感じの人が好きなんです 私自身、身長が154cmと小柄なので背が高い人に憧れます しかし、中々ストライク!な男性とは巡り会えず28歳になってしまいました。 1度だけ妥協して背の低い人やハンサムではない人と お付き合いしたのですが、全くトキメキを感じません 私のように「理想が高かった」という男性、女性で 無事に結婚出来た人はどういう経由で結婚に至ったのか知りたいです 妥協したの?理想通りの人を落としたの?自分が変わった? 本当に気になっています よろしくお願いします このまま結婚できずにアラサーになることへの不安、孤独死、孤独もありますが 妥協なんてして結婚しても墓場結婚生活が待ってることへの不安もあります 成功者の意見 また、私と似たような苦しみを持ってる男女の意見欲しいです