• ベストアンサー

学芸大附属入試での調査書のウェイト

kohaku_getの回答

• ベストアンサー
回答No.1

回答がなかなかつかないようなので、出張ってまいりました。 同じ受験生の一保護者の意見なので、参考程度に受け取ってくださいね。 塾には行ってらっしゃらないのでしょうか? 塾では(内申はあればあった方が良いが)一次試験でボーダー上に 並んだ時に参考にされるかもと思えば良いと言ってました。 模試での偏差値3科74は立派ですよね。さらに上を目指すのも当然と思います。学附の合格確実偏差値が確か69(駿台模試)くらいですよね。

oboburi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 塾での面談が今週水曜なので、そのとき詳しく聞いてみますが、 子供の話では、先生に学附の話をしたら 内申40なら受けさせない、と言われたそうです。 No.1さんのおっしゃるようだといいなー。 偏差値74は未だかつて無いことだったので、まぐれかもしれません。 お互い、いよいよ差し迫ってきましたね。 体調に気をつけてがんばりましょう