• ベストアンサー

Dannerの履きこなし方

DannerLight Blackを先日購入しました。 が、実はブーツを買うのは初めてで、いまいち履きこなし方がわかりません。 服装は一般的な高校生ですが、たとえばジーンズを履いているときこのブーツを履くと、くるぶしから上の部分が隠れてしまってなんだかもったいない気がするんです。 かといってジーンズを中に入れても変だし・・・。 誰か上手なはき方を教えてください。 また、お手入れ方法も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosida_dn
回答No.1

自分のはBlackHawk2なんですが、参考程度に。 流石に6インチ丈ではブーツインは出来ないので、裾が踵に付くか付かないか位で穿くか、または、一番上から二番目のアイレットが見えるか見えないか位でジーンズの丈を折り返してます。 ジーンズ限定でなければ、ミリタリーパンツ(裾の部分に紐が入ってる奴)で、裾の部分を踝の部分で軽く絞って、アイレットの一番上にその紐を引っ掛けたりとか。一応、靴下や生足が見えないように注意してます。 あとメンテ用品は参考URLのを使ってます。 一応ゴアテックスブーツ対応の代物で、値段もお手ごろです。

参考URL:
http://comfort-shop.com/collonil/shop/006.html
noname#177558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。自分もミリタリー系が好きなのでパンツも持っているのですが紐はなかったですね・・。次回服を買う時にはその点も注意してみようかと思います。 ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。