• ベストアンサー

paint netについて

最近ペイントにちょっとはまっています。 そこでPaint netを使っているのですが、絵の動かし方がよく分からないので教えてください。 例えば右端を塗りたいとき、パンを使用して中心に持ってこようとするのですが上下は動いてくれるのですが左右に動いてくれません。 しかたなくレイヤのウィンドウをずらして塗っていますが非常に面倒です。 なにか方法はないでしょうか? またpaint netより使い勝手が良いソフトはないでしょうか? (有名なGimpは使ってみたのですが、Paint netに慣れてしまったためかイマイチでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Paint.netを使った事が無いので解決法はわかりませんが… ペイントソフトというだけなら、ソフトは沢山あります。 たとえば、有名なところではpixiaやLitePaint Hyper-Paint、D-Pixed、azpanterなど。 参考URLでお探しください^^ きっと使いやすいソフトが見つかると思いますよ。 作業の効率も上がるかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/