• 締切済み

ベースに詳しい人お願いします

eternity18の回答

回答No.7

No.5です。 補足(^_^;) >フラットなアンプが理想ですね。 >そんなアンプ探してみます。 皆さんそれぞれ理想とするところ(音)が異なるので、フラットが単純に「理想」か、といえば答えはNOだと思います。 フラットであることのメリットは、楽器本来の音が出ることですが、楽器が悪ければそれなりの音しかでないことになります。 でも、フラットであれば、エフェクター等での音作りはやりやすいと思います。 フラットでないことのメリット・デメリットも考えて選択することが肝要です。 音楽なので、表現したい音や楽曲に対して、求められる音が出せるかが一番大事でしょうね。