• ベストアンサー

歌いやすい誰でも知ってて口ずさめるメジャーな演歌を教えてください!

みんな20代でカラオケに行くとき、 『うぉっ』と思われる演歌の選曲をしたいと思います。 スナックで歌えるような誰でも歌いやすい曲を教えてもらえないでしょうか? または、そのような曲がランキングで載っているサイトなどご存知ないでしょうか? 自分は『北酒場』みたいなみんなが知っている歌いやすい曲しか歌えません。 『男と女のラブゲーム』とか・・・。 多分他にも耳にすれば あっ、これ自分でも歌えそうっていう曲がありそうなのですがどうも曲名がでてきません。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.4

北島三郎「与作」 やっぱ、サブちゃんは歌いやすい。 「男と女のラブゲーム」って、演歌でしたっけ?

GBSGBS
質問者

補足

演歌に限らず、飲み屋さん向けの曲を探してます・・ すみませんです

その他の回答 (5)

• toka
回答No.6

20代どうしででもフレーズ聞いたらわかる演歌ねえ、、、「兄弟舟」はどうですか。  「波の~谷間にぃ~命の花がぁ~」ってやつですけど、、、ぴんと来ませんか?

• vod7
回答No.5

氷川きよしさんの曲はどうでしょう? 実際カラオケで友達と歌ったことがあるんですけど、盛り上がりました(^▽^)

• neko2100
回答No.3

大滝詠一作曲の「冬のリビエラ」や「熱き心に」はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.fussa45.com/
noname#29456
noname#29456
回答No.2

第一興商「カラオケDAM」による ジャンル別カラオケランキングを参考URLに張っておきます。 「演歌」と「デュエット」という部門のランキングがあります。

参考URL:
http://www.clubdam.com/dam/ranking/ranking_genre10.html
noname#14890
noname#14890
回答No.1

演歌と言うと味のある(風情)歌のほうが良いと思いますので、ある程度メジャーな曲を載せておきますね。 八代亜紀・・・船歌(お酒は温めの燗でいい~) 北島三郎・・・北の漁場(命温めて酔いながら~) 美空ひばり・・川の流れのように(知らず知らず歩いてきた~) 男性でしたらサブちゃんシリーズが歌いやすいと思いますよ。