• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスの件ですが・・・

Windows XPを活用しております。 お尋ねしたいことはアウトルックエクスプレス のことです。従来は取引先にメールを送信した場合、 必ず送信履歴にカウントされていました。 ところが先ほど取引先にメールをしましたが 一向に送信履歴にカウントされません・・・ メールが届いてないものかと思い何度も送信してしまいました。 これって届いているのか・・・ 日曜日で取引先に確認を取れません。 しかしメールは明日の朝一番には届けていなければ ならない案件です。 いったいコンピューターに何が起っているでしょうか? やはり送信履歴にカウントされていないということは メールは届いてないのでしょうか。 送ったメールを確認できないのは非常に困ります。 どなたかご教授してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

送信履歴というのが、送信済みアイテムフォルダに送信メールが表示されていないということでしょうか? その場合は、ツール→オプション→送信タブで「送信済みアイテムにメッセージのコピーを保存する」にチェックが入っているかどうか、 また、送信済みトレイをクリックして、メニューの表示→現在のビューで「すべてのメッセージを表示する」にチェックが入っているかどうか、まず確認です。

その他の回答 (5)

回答No.6

「送信履歴にカウント」が何を指しているのか判りませんが、 送信済みアイテムに移動しないという事であれば、OutlookExpressの仕様(1ファイル2GB以上は扱えない)が関係しているのかもしれません。 送信済みアイテムのフォルダが過去の送信メールの蓄積により2GBを超えたのかも知れません。 これが原因であれば送信済みアイテムのフォルダを分けるか、不要メールを削除すると解決します。

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >今後を思えばWindows Live移行して下さい。 今後を思えばWindows Liveメールへ移行して下さい。

• violet430
回答No.4

オプションで □送信済みアイテムにメッセージのコピーを保存する にチェックが入っているのにそうなるのでしたら不具合です。 その場合はデータをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ あと、OEはもう開発が終了したソフトです。 今後を思えばWindows Live移行して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

回答No.3

#1です。 補足です。 送信後にエラーがサーバーから返って来ていないのでしたら、送信はできていると思いますよ。 なお、送信メールのBCC欄に自分のアドレスを入れておくと、そのメールのToやCCの人には表示されず、自分もそのメールを受信しますから、確認方法にも使えます。

• banky
回答No.2

送信履歴にカウントされていました。・・・ この意味が解かりません・・・「送信済み・・・」のことでしょうか。