ご祝儀は?

このQ&Aのポイント
  • 11月1日に娘の結婚を控えていますが、経済的に新郎任せです。
  • 先方(新郎側)の親御様も何もせず、若い新郎が頑張って挙式の費用などを出すと言う事です。
  • 当方も経済的に余裕があれば、お祝いを出したいのですが、それも叶いません。一般的には子供達にお祝い(ご祝儀)を出すものでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ご祝儀は?

11月1日に娘の結婚を控えていますが、経済的に新郎任せです。 先方(新郎側)の親御様も何もせず、若い新郎が頑張って挙式の費用などを出すと言う事です。 当方も経済的に余裕があれば、お祝いを出したいのですが、それも叶いません。一般的には子供達にお祝い(ご祝儀)を出すものでしょうか? 何方かお教え下さい。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

無理をせず,出せる範囲で娘さんに出したらいいでしょうね. お嬢さんも家の事は分かっているので,気持ちを喜んでくれるのではないでしょうか.

duke1015
質問者

お礼

早速お教えいただきありがとうございます。 お答えの様子ですと、一般的に金額に関係なく祝儀は親も出すと言う事ですね。 娘が先方に恥をかかないですみます。 小生の出来る範囲で考えます。 ありがとうございました。