• ベストアンサー

★味の素「Cook Do」のCMで…★

とんねるずの憲武さんが出てくる味の素「Cook Do」のCMで流れてる勇壮なBGMの曲名がわかりません。 卒業式でもよく使われる音楽なので、聞き覚えはあるのですが… 曲名を知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

エルガーの威風堂々第1番だと思いますが・・・

osakanaya
質問者

お礼

★回答ありがとうございました★

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 #1の方の仰っている通りエルガーの威風堂々 第一番(原題:Pomp & Circunstance)ですね。 最近ではアニメ「あたしんち」のエンディング曲としても使われています。 イギリスでは第2の国歌といわれるくらい有名な曲です。

osakanaya
質問者

お礼

• ba3x307
回答No.2

これって、たしかランディサベージていうプロレスラーの入場テーマじゃなかったっけ。

osakanaya
質問者

お礼