• 締切済み

クレジット支払いでの保証

こんにちは。 海外のサイトで通販をし、クレジットカードで支払いました。 最近ネットで調べているとそのサイトは怪しいと書かれているのを 見ました。 怪しいというのは詐欺などと言う意味です。 もし荷物が未着のままや連絡が音信不通になった場合の対処法は どうすればよろしいでしょうか? クレジットカード会社に何かそれらを保証するシステムはあるのでしょうか? カードは三井住友visaカードです。 もし詐欺の被害に合った場合、一番良い方法(返金させる)はなんでしょうか?もちろん警察は最終手段としています。 購入金額は4万円程度です。 どうぞよろしくお願いします。

  • npsr
  • お礼率53% (333/622)

みんなの回答

  • a_tomo
  • ベストアンサー率47% (123/257)
回答No.1

>海外のサイトで通販をし、クレジットカードで支払いました。  あらあら、たいした度胸ですね。私なんぞは肝っ玉が小さいので、こんなマネはとても出来ません。  その海外のサイトは、貴方のカードを使ってお金を引っ張ることが出来るようになりました。その筋に情報を売ればそれなりの値が付くでしょうね。そう言う連中は、貰った情報で貴方のカードを偽造することが出来ます。会社毎に磁気記録に何がどういうフォーマットで書かれているか調べ上げてます(VISAなんてメジャーですから、まず間違いなく調べ上げてます)。で、貴方のカードに書かれるべきデーターは今回判った訳です。  もしもそのサイトが悪意のあるサイトなら、商品が来ない可能性はもちろん、不正にキャッシングされる可能性もあります。まずは当分毎月カード会社からの請求書を総てチェックすることです。で、覚えのない請求があった場合、まずはカード会社に連絡することです。カード会社では保険をかけてます。届け出た日から一ヶ月前までに不正に使用された金額は補償されます。ですが、当然、貴方は不正に使用されたものであることを証明せねばなりません。商品が届いてない場合、商品が届いていないことを証明しなければなりません。でなければ、貴方が商品を受け取りながら事故を装っていると思われる可能性があります。でも、届いてない物を届いていないと言う以外、どういう証明手段があるでしょう?証拠はありますか?偽造されて不正に使用されても、貴方に過失があったとされれば全額は補償されません。要は補償を受けるためにはとってもめんどくさい手続きがあるとお考えください。 >警察は最終手段としています。  海外ですから、警察に行っても無駄です。国際協力をして海外の警察が捕まえたとして、どうやってそれを知り、どうやって犯人に請求するんですか?請求を聞いてもらえなかったらどうすんの?その国の弁護士にツテをお持ちなんでしょうか?  警察に言っても貴方の損害を取り返すなんの役にも立ちませんよ。一円だって返って来ません。 セキュリティ意識がないと言うか、平和ボケというか......ま、頑張ってください。 P.S. 「スキミング」松村喜秀著 扶桑社新書でもお読みなさいな。よく知らないサイトからカード通販で買うなんて、無謀なマネは恐ろしくって出来なくなりますよ。

関連するQ&A

  • 初めてのクレジットカード。

    初めてのクレジットカード。 こんばんは。 23歳の男です。 この度初めてクレジットカードを 作ろうかと思っています。 そこで一番聞いたことのある 三井住友visaカードを作ろうかと思います。 HP等見ましたが、三井住友visaカードは おすすめできるカードでしょうか? またお得なキャンペーン時はあるのでしょうか? 他にも初めてならここのカード良い なんてのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード会社の利益について

    クレジットカード会社の利益はどのように出るのでしょうか? 例えば、三井住友VISAカードの場合、三井住友は年会費や利息、加盟店からの手数料が入ってくるかと思います。 それでは、VISAはどのようにして利益が入ってくるのでしょうか?(三井住友はどのような約束でVISAに払うことになっているのでしょうか?) お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの支払日についてお聞きします。

    クレジットカードの支払日についてお聞きします。 明日か明後日にクレジットカードで買い物をしようと思うのですが、その支払日は何月になるのか教えて下さい。 三井住友VISAカードもしくはイオンカードを使う予定です。 9月に支払いになるのはどちらのカードでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天カード(VISA)と2枚目のクレジットカード

    楽天カード(VISA)を持っています。 2枚目のクレジットカードの候補として、『三井住友カード(NL)』を検討しています。 2枚目のクレジットカードとして、JCBにしようと思っていたのですが、 三井住友カード(NL)は、VISAかMasterのようです。 これなら、楽天カードのブランドをJCBにしとけば良かったのかなぁとも思いました。 楽天カード(VISA)を持っていて、2枚目のクレジットカードを作る場合、 三井住友カード(NL)のMasterを選んでも問題ないでしょうか? それとも、『JCB CARD W』か『リクルートカード』が良いですか? コロナが収束したら、旅行に行ったりしようとも思っているので、 旅行に関してお得になるクレジットカードがいいかなとも思っています。 そもそも、VISAとJCBを分ける必要が無かったりするのかなとも思いましたが、どうでしょうか? 2枚目のクレジットカードを何にするか、とても迷っています。 ひとつ、御知恵を拝借させていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの買い物

    ネットショッピングの疑問なんですが、PAYPAL等を介してカードで 買い物の際、本当に安全なんでしょうか? 海外のサイトはほとんどPAYPAL等ですが、これで荷物が届かなかったり 詐欺にあった場合、カード会社等が保証してくれるものなんでしょうか? ちなみに使用カードはOMCや三井住友VISAです。 やはりこういうシステムを使用しても詐欺等にあった場合、消費者は 泣き寝入りせざるをえないんでしょうか? システムや保証に疑問があるため質問させていただきました。

  • クレジットカードは使われないと解約される?

    現在私は楽天カードと三井住友VISAのクラシックカードを所有しています ポイント還元率に優れた楽天カードをメインに使っており、 三井住友の方は楽天カードを作ってからは全く使わなくなりました 全く使わなくなった三井住友VISAカードですが、予備のカードを持っておきたいという考えがあり今でも手元に置いています しかし、三井住友VISAカードは年会費がかかります。全く使っていないカードに年会費を払うのも馬鹿らしい そこで、三井住友VISAカードを解約し、年会費無料の別のクレジットカードを作ろうかと考えていますが一つ懸念があります。 予備のカードを作ったとして、使う事があるとしたら楽天カードに何かトラブルがあった場合だけです 全く使わない可能性が非常に高いですが、使われていないカードは更新時に解約されることがあるのではないかということです 使ってなかったら解約されたという情報をネット上でもちらほら見かけます 年会費無料なのに使われないクレジットカードは、カード会社からすれば損しかしないと思います その辺りのカード事情はどうなっているのか 年会費無料で、使わなくても解約されないクレジットカードというのはあるのかをお聞きしたいです

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについてよくわからないのですが、自分は三井住友Visaカードの銀色のカードを使っています。一応学生なので学生のうちは年会費がかからないそうなのですがそれ以降はいくらかかかるみたいです。クレジットカードを持っている人に聞くと「年会費なんて普通無料じゃないの?」と言われます。なぜ有料のものと無料のものがあるんでしょうか? また、VisaとかJCBとかマスターカードとかの種類がありますよね?あれは何なんですか?Visa=三井住友銀行、JCB=○○銀行、マスター=△△銀行ってことなんでしょうか?そうすると、三井住友の口座しか持っていない場合はVisaカードしか作れないということなんですか? あと、クレジットカードって銀行で出してるものの他に例えばTカードやヨドバシカメラのカードなどでもクレジットカードが作れますよね?銀行で出しているようなクレジットカードとそれらは何が違うんでしょうか?、ヨドバシのクレジットカードを作ったらヨドバシでしか利用ができないってことなんでしょうか? 最後に、結局クレジットカードは銀行のほうで作るのとヨドバシみたいな店舗で作るのとどっちがいいんでしょうか? ちなみに自分はクレジットカードはネットショッピングするときにしか使いません。そういう人はどっちがおすすめですか? 色々聞いてしまってすみません、できればURL貼り付けなしで説明していただけるとありがたいです。

  • 銀行系クレジットカード

    1、銀行系のクレジットカードの最高峰は三井住友VISAプラチナカードで正しいでしょうか? 2、三井住友カードというように、関連会社が発行しています。◯◯銀行発行の純粋の銀行クレジットカードはあるのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 郵貯&三井住友のクレジットカード

    クレジットカードを作りたいのですが、バイトの給料は三井住友銀行に、親からの仕送りは郵貯に振り込まれます。三井住友と郵貯のキャッシュカードとクレジットカード、計3枚を持つのは面倒なのでこれらがすべて一枚にまとまっているようなカードがほしいです。そんなカードはありますか?三井住友VISA郵貯カードというのはこれにあてはまるのでしょうか?

  • クレジットカード

    5年ほど前に自己破産をしました クレジットカードを作成したいのですが やはり無理なんでしょうか? 給与振込み等を三井住友銀行でしてるので 三井住友VISAなんて可能でしょうか?