• ベストアンサー

S13(CA18DET)のラジエターについて。

jajattiの回答

  • ベストアンサー
  • jajatti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちわ 私はSRの方に乗っていますが友達でR33ラジエーターを付けた人がいます その人はSRの180だったんですけどラジエーターは斜めに付けていました 下の方が前側になっていて、上の方がエンジン側という斜めの状態で付けていましたですから加工が必要だと思います 下の方に書いてある社外の製品に関しては判りませんので許してください 冷却効果の高いのはアルミ製 ただアルミは寿命があると聞きました 詳しく年数などは判りませんけど・・・・ あと渋滞などではまったときはアルミは温度が上昇しやすいらしいです 走行していればガンガン冷えますが長所が長けているだけに短所もあるとのこと 鋳鉄製は純正の製品に使われている材料と一緒です 純正で使われているほどですから寿命も長く放熱などもそこそこかと思います 熱の上昇、下降のしかたはアルミに比べて遅いと聞きました ですから使い方によって選ぶべきだと思います サーキット等よくよくいくならアルミでも良いと思います 街中でよく走り時々峠等にいくくらいなら鋳鉄も良いかと思います かじった程度ですけど 参考になれば幸いです

takeshiri
質問者

お礼

どうもありがとうございました.とても参考になりました。 後で知ったのですが、CA18DETにGT-Rのラジエタ-が加工無で付くそうです.  

関連するQ&A

  • S15シルビアにR32のホイールはけますか?

    S15のSPEC-Rに乗ってます。 R32のTYPE-Mの純正ホイール(16+6.5JJ)の中古を友達のツテで探してもらったんですけど、S15にR32のホイールは、未加工(スペーサー等含む)で装着は、可能でしょうか?

  • s13シルビアにGTRのインタークーラーは装着できますか?

    s13シルビア(CA)なんですが、R32GT-RやR33GT-Rの純正インタークーラーは装着可能ですか?また装着の際に加工が必要ですか?パイピングキットだけシルビア用を用意すればいいのですか? 誰か教えて下さい。

  • YAMAHAのアンプについて

    YAMAHAのプリメインアンプのUVメーターが付いてるもので、 CA-X1 CA-X11 CA-2000 CA-1000III CA-R1 それぞれの当時の定価&特徴&この中のおすすめ機種をお教えください。UVメーターがある機種が他にもあればそれもお教えください。(YAMAHA内で。パワーアンプ含めず) ついでに、このYAMAHAのUVメーターってライトは光るんですよね? 細かいですがよろしくお願いします。

  • 数学です

    原点Oを中心とする半径r(r>0)の円に外接する 三角形△ABCについて以下の問に答えよ. 内接円と3辺,AB,BC,CAとの接点をP,Q,Rとし, ∠POQ, ∠QORの大きさをそれぞれ 2x (0 < x < π) 2y (0 < y < π) とするとき、△ABCの面積SはS = r^2(tanx + tany - tan(x+y)) と表されることを示せ. Sが最小となるのはどのような三角形のときか? また、その時のxとyの値,ならびにSの最小面積を求めよ. という問題があるのですがどなたかわからないでしょうか?

  • プリメインとプリメインの接続

    現在、YAMAHAのCA-R1とDENON PMA7.5sを所有してますが、R1しか使ってません。 7.5sを有効活用出来ないかと思っておりますが、初心者のため方法など知りません。 プリメインをパワーアンプとして使う方法もあるみたいですがさっぱりです。 R1にはプリアウトとメインインという端子がついており、7.5sにはプロセッサーループという端子が InとOutでついていますが、全然わかりません。  知ってる方お願い致します。

  • 180SXのタービンが真っ赤になってパワーが出ない・・・

    平成4年式 中期180SXの赤ヘッドに乗っています 主なエンジン系のチューニングは 14タービン、IC、8番プラグ、3層ラジエター、フロントパイプ 触媒無し、GTR燃料ポンプ、ブーコン(ピーク0,9かけてます) 上記の内容でドリフト走行をしているのですが 以前からタービン付近はいつも真っ赤になりますが パワーは気持ちいいぐらいありました。 しかし、つい最近燃料タンクの隔壁が剥がれて 燃料ポンプのヒューズが飛ぶようになり そして2、3日後に急激なパワーダウンをしました 症状としては、3,4000回転でアクチュエーターが全開しているような 排気音で、高回転の伸びがまるでないです・・・ その他はアイドリング・街乗り・ブースト圧は正常です。 やはり、燃料ポンプ・燃料タンク・燃料フィルターを疑うところですか?

  • クラスでの野球(第三弾)

    すいません。このたび、クラスでまた野球をすることとなり、やはり僕がキャプテンで、スタメンを決めることとなりました。僕なりに考えてはいるのですが、やはり難しいです。そこで、あなたならどうしますかということで、質問させていただきます。 A(私)・パワーはある方    ・ポジションはすべてできる(外野が中心)    ・足はそこそこ    ・ミートはうまい(自画自賛かよ・・・)    ・球は一番速い R  ・この中で一ばんうまい    ・4番タイプ    ・ポジションはショートだった    ・でもどこでもできる    ・背が一番でかい    ・パワーも一ばんある、肩も強い S  ・足が速い    ・グラブさばきが良い    ・ショートだった    ・打撃もよい Y  ・打撃が良い    ・センターだった    ・肩が強い I  ・器用    ・背は低い    ・肩はまあまあ    ・小技がうまい M  ・落ち着いている    ・守備がうまい    ・打撃はそこそこ N  ・女子    ・可w(ry    ・器用    ・柔軟    ・打撃がうまい F  ・足が速い    ・ぎりぎり九人に入った    ・打撃がよくない Z  ・器用    ・パワーがある    ・守備はうまい といった感じです。 問題は捕手をどうするかです。 ちなみに、A,R,S,Yがまともな野球経験者です。 打撃の良い順として、 R>A>S>Y>N>I>Z>M>F 背の高い順として、 R>A>N>Z>F>S>Y>M>I です。

  • 線形代数の問題が解りません。

    線形代数の問題が解りません。 線形代数の問題が解りません。 宜しかったら教えてください。 1.次のシステムを考える x(t)= A x(t) + b u(t)   ・・・I xに上点あり A=[1 0 0 0;0 -1 0 1;0 0 -1 0;2 0 -1 -1] b=[-1 1 0 -1]の転置 y(t)=c x(t)         ・・・II             c=[1 0 1 0] 1-1. このシステムの可観測行列をMとするとき、rank=2を示せ これは可観測行列M=[c cA cA^2 cA^3]の転置 となるので、行基本変形で M=[c cA cA^2 cA^3] =[1 0 1 0;1 0 -1 0;1 0 1 0;1 0 -1 0] ・ ・ ・ =[1 0 0 0;0 0 1 0;0 0 0 0;0 0 0 0] と変形でき、rankM=2となり、ここまでは何とかわかりました。 1-2.KerMの基底ベクトルω3、ω4を求めよ 1-3.ベクトルω1、ω2をω1、ω2、ω3、ω4がR^4の基底ベクトルとなるように定めよ 1-4.T=[ω1 ω2 ω3 ω4]とおく。状態変換x(t)=Tx(t) (右辺のxの上には~あり) によって、状態方程式Iと出力方程式IIはそれぞれどのような式へと変換されるか 1-5.このシステムの伝達関数を求めよ 1-6.システム(A,b,c)の極、および、伝達関数G(s)の極を求めよ 2.Mをk*l行列とする。 2-1 Mの像Im M がベクトル空間R^kの部分空間となることを示せ 2-2 Mの核Ker M がベクトル空間R^lの部分空間となることを示せ 1-5、6については 前の定義に システム(A,B,C)の伝達関数G(s)は G(s)=C(sI-A)^(-1)B= C adj(sI-A)B/det(sI-A) と表せるから s=pが伝達関数G(s)の極なら、s=pがシステム(A,B,C)の極である、 とあるのですが、よく意味が解りませんでした。関係がなかったらすみません。 どなたかわかる方がいましたら、一問でも構いませんので 具体的な解き方も含めて教えてください。 宜しくお願いします。

  • 180SXに合うファイナルギアってどれですかね?

    当方180SX(最終型)のTYPE-Sに乗っております。 純正のファイナルギアは4.0でして、これを4.3のファイナルギアに 変更したいのですけど、実際どの車種のパーツを流用すれば良いで すかね? 調べた所、CA18DE(もしくはDET)のR200・ABS付きのファイナルギア が4.3でして、これで良いみたいですけど、この他にポン付け出来る ファイナルギアってご存知の方いらっしゃいますか?? 関係ないかもしれませんが、先月クスコのLSDを組んだのですけど、 社外LSDを組んだ事により、ファイナルギアの取付に何らか支障と 言いますか、取付が少々難しくなる事ってありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワゴンR MC パワーアップ

    現在、ワゴンR RR MC22Sに乗っています。 エンジンはK6Aです。 ノーマルの時のブーストが0.7位でした。 現在は、0.85~0.95あります。 内容 マフラー MC11S用を加工 スーパーパワーフロー HKS アーシング 位です。 目標は1.1~1.2位です。 今後予定ですが ブローオフバルブは着けよう思っています。 どうすればパワー&ブーストアップが出来るでしょうか? 宜しくお願いします。